白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~歯にゴムがついたり職場が変わったりモチベを探したり~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近あった小話を話していこうと思います〜!!

またしばらくいろいろ忙しくてわやわやしていたらあっという間に1ヶ月経ってもう歯医者とな……?!とびっくりしています(前回の記事から1か月は経ってないけど出すのが遅かっただけなので歯医者には1回月1回ペースです)。しかももう7月……。

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#9

前回からまた1か月たって歯医者に行ってきました!

今回は下のワイヤーを少し太いものに取り換えて、上はそのままだけど何かゴムを装着されました。前に抜いた歯の隙間を埋めるために歯をずらすように引っ張っているみたいです…それでね、これがめっちゃ痛い。

久しぶりに歯の痛みと戦っています……。この間までは1日ほど奥歯とかが一瞬痛かっただけなんだけど、これは前歯全体が痛い!!ものすごくじゃないけど地味にじわじわ来て気になる痛さだ~~~…久しぶりだな……

朝やってもらって昼間の間は痛いけどそこまでじゃなくて(ご飯はビビンバを丸飲みしてソーセージが噛み切れなかったくらい)、でも夕方くらいに痛すぎて嫌だったのでとりあえず薬を飲みました。

そのあとは翌日まで薬飲めばそこまで痛くなくて、少し硬いもの食べると痛くなる…って感じでした。薬、やっぱり効くな…すごいな…

翌々日はそこまでかたいものは食べれないけど常に痛くはないって感じかな。

そんでもって上の歯にワイヤーに沿ってゴムがついたのだけど歯磨きが少しめんどくさくなりました。どうやってひっかかってるかわかんないけど強く磨くと取れちゃいそうで…すでになんか1か所ここであってる??みたいなところがあるので気を付けて磨かないとなあ…

 

 

これが私の得意なことなんだな

私は今事務系のお仕事(のはずがなぜか窓口に立たされていた(過去形))なんですが、そこで同期とかほかのスタッフさんとお話してると私が今まで普通にできたことってもしかして得意なことだったのでは?!と思うことが多くて。前からこれは特技に入るのかな……??と思ってたけど確信になったんですよね。

驚いたのは、私めちゃくちゃコツコツタイプで常に単純作業してたい人間なんですけど、世の中の人はみんな嫌いなんですね……?!!?!そりゃ私も1日中って言われたらできるかわからないけど(先に体力が死ぬ)1時間くらい内職するなら喜んでするんですよね……最近は紙をひたすら折って封筒に入れたりチラシの文言をひたすら書き直したり……。みんな嫌々やっていたので残ってるなら私にやらせろと言って楽しくやりました。これは特技というより特性の差だけど、こんなにも違うもんなんだなあ、と。

あとは早起きですね……。私は早く寝て帳尻を合わせるタイプなんですがあっているなら割と早起きできるタイプで。しかも予定を早く終わらせたい人間なので早ければ早いほど嬉しいという……。もし大学の授業1個だけ好きなコマに入れていいよって言われたらまっさきに1限に入れます。だから他の人の話聞くとあまりにも1限は厳しいみたいに言うので、やっぱり私早起き得意なんだなあ……と思いました。夜更かしは苦手だけどね!

それからぼーっとすること!

窓口って基本暇なのでぼーっとしてるか雑談してるかパソコンでネットニュース見てるかしかないんですが、私ずっとパソコン見てると頭痛くなりそうなので閉じてぼけーっとしてることが多いんですよ。それがなかなか他の人には難しいみたいで。私も暇っちゃ暇なんだけど、ひたすら次の日の服考えたり休日どこ行くか考えてます。よくよく考えたら電車の中でぼーっとするのも得意なんですよね……。電車の中でみんなスマホいじってるの、当たり前を通り越して最近怖いなと思ってきて。ただひたすら窓の外を眺めたり広告見たりしてます……

こう思うと、本当人間によるんだなあ……と思います。そりゃ得意不得意出るわけだわ。

 

 

最近のモチベ、食べ物と服しかない

で、上の職場からまたまた異動してまあ今度は単純作業ばっかりしてるんですけど、なんというか……社会人のモチベ、さては食べ物と服しかないな?!

毎日仕事して帰ってきてを繰り返して通勤中にYouTube見てはいるけど日々のあれこれした〜いはもっぱらあれ食べたいこれ食べたいだし、休みの日の遊び行く予定もあるのでそれも考えつつ、次の休日に何を食べるかとか……甘いもん食べたいなとか……。

というか、そうでもしないとモチベがないことに気づいてしまって、最近はお昼にちょっとしたおやつを食べるのを楽しみにしています。でもこれもしかして太る原因ですか……ね……。

あとはせっかくの休日に楽しく出かけたいのに服が買っても買ってもなくてずっと服を探しに行ってしまう。し、ずっと明日何着てくかを考えている……。

なので最近もしかしてオタ活とかにお金回すより食べ物と服代にお金かけた方がいいんかな?と思うようになりました。頑張ってお金貯めておいしいもん食べたり好きに服が買えるようになりたーい……

 

 

楽しかったで終われる幸せ

こうやって私の記事を読んでいるとお気づきになるかもしれないんですけど、実は4月に入社してから現場が2回変わっていてですね……(研修とかではなく配属)。まあそういう会社なので別にいいんです、それは……。

ただ私、昔からバイトで働いた現場とかってもうあんまり行きたくないって気持ちが強い人間で。すごく嫌な仕事ではなかったけどもうあそこには行きたくないなあ、みたいな。なので社会人になって働いてもそうなるのが普通だと思ってたんですよね。でも前までいた2つの現場は思い返しても楽しかったなー!なんですよ。それがすごい嬉しくて!

仕事も慣れれば楽しかったし周りの人がすごい優しくて気兼ねなく話せて、今でもふと思い返してしまうくらい。1番思い出してあれ良かったなと思うのは、みんな早く帰りたかったし残業の概念がない現場だったので定時になった途端に帰るぞー!!ってわやわや出れたことかな……あれはもう二度と経験できない気がする……

特に2つ目の現場は最初行くの嫌だったのに、こんな印象変わるもんだなあって思ったし、嫌な記憶にならなくて本当に良かったなあと思います。

とまあただの私の思い出話だったんですが、今の現場に長く留まる前に整理しておきたかったというか区切りをつけたかったので書いてみました。

 

 

以上になります!

本当もう久しぶりに歯が痛いのを味わいましたね……しかし上についたということは次は下にもつくってことで……。ねえ?まあこれで抜いた歯の隙間が埋まるなら頑張るしかないですね……。あとはお仕事関連の話がね…増えましたね…。週五で働いてるんだからしょうがないか!

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com