白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~旅行のメインって道中/歯が痛くなくて怖い/ブログを書かない日々~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!久しぶりに最近の小話になります〜!!

普通に1ヶ月ぶりの歯医者なのですが、今月は合間にめちゃくちゃイベントを挟んだのですごく久しぶりな気がします笑!!

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

旅行って道中がメインだと思う

この間土日で弾丸大阪旅行に行ってきまして、バタバタしてる間に1週間がすぎ2週間がすぎ、もうこんな経ったの?!と驚きを隠せない毎日ですがやっぱりふと思い出して楽しかったなあと思うんですよね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

でも旅行自体楽しかったけど大阪にいるっていう実感はあまりなくて、旅行したぞ!!という感覚はそんなに…って感じで。帰ってきた時にこれは思い出に残るのかなあって思ったんですけど、こうやって時間が経って思い出すのって旅行の行先じゃなくて道中だわ。道中がメインだわ。

普段とは違う方向の電車だったり初めての経路だったり、いつもと違う時間に外で食べるご飯だったり…。旅行先の観光はワンチャン近場に遊びに行くのと同じ感覚だけど、普段と全く違う時間に違うことをするっていうのが1番記憶に残るのかもしれない。

ホテルでの景色とか、夜行バスの景色とか。前にディズニーに泊まった時もホテルにいる時の記憶の方が思い出して懐かしくなる。夜行バスなんか乗ってる時はもう二度と乗らんとか思ってたのにいざ思うとまたあれを体験するのも悪くないな…って思ってしまうのも面白いね。

となると、やっぱり旅行は行く方法とか泊まる場所をちゃんと選ぶべきなのかもなあ。前乗りも楽しいのだけど大変なので朝から行くのもやりたいな…。

今度は近場でひたすらダラダラするのも良さそうです。やっぱり私は観光地とかよりも温泉とかホテルでゆっくりしたい願望があるらしい…笑 温泉旅行行きてえ~~~

 

 

矯正を始めた話#18

歯医者と歯医者の間にイベントごとが挟まりすぎて忘れていたのだけど、私は前回ワイヤーをいったんお休みされてまたゴムで歯の間隔調整をしたらしく、今回は今度こそと太いワイヤーを上に入れられました。歯の動きを見てよしよし、と言っていたのでやっぱりちょうどいいところまで動かないとワイヤーで動かせないのかな…。

ワイヤーを止めるときに結構かたく縛っていてちょうど斜めのところの歯がぎゅうとなるくらい痛!!って思ったんですがそのあとなんか全然痛くならなくて怖い。え、なんで…??今までワイヤー入れたら絶対痛かったじゃん?!確かに太いワイヤー初回じゃないけど少しは痛むはずじゃない?!と、痛くないのは大変ありがたいけど逆に怖くてビビっています。

結局そのあともあんまり痛くならなくて、ご飯は柔らかいものしか食べれなかったけど薬飲むほどじゃなかったです。ありがたいけど痛い覚悟してたからちょっと拍子抜けしたというか…いいけど……

 

 

ブログを定期的に書かなくなって思うこと

4月から、ちょっと疲れてしまったので去年1年間やっていたブログ隔日更新をやめて、何かあった時だけ更新にしてみたんですよね。1ヶ月しない…くらいだけしかまた経ってないけど、このブログ縛られない生活を始めてみると、意外と何も感じないんだなあ、と思って。

今まで長く言うと5年近く次の記事は何にしようって、うち2年半くらいは明日の記事どうしようって常に考えてたのが急になくなったわけですが、こんなに生活に根付いてたはずなのにそれがなくなったことにも全然気づかないというか。名残惜しいとかまだ考えちゃうとかもなく、ブログを書かなかった、書かなくてもいいことに順応してしまうのが早すぎるなと。それが自分で自分に言うのも変だけど薄情だなあと思います。今思うとだいぶ毎日何かしら考えてたんだなあと思うけど、いざなくなったらなくなったで平気で、今まで一体どういう生活をしてたんだ?と。

まあでも「書かなきゃいけない」がなくなったことで金曜も終わるまで寝れませんコースじゃないし土日遊んでも翌週の心配はしなくていいから楽にはなりましたね。

でもやっぱり個人的にはいろいろなことを書き残しておきたいしTwitterにもあまり浮上しないので書いた方がいいんだろうなあ…と思っています。今もこうやって書いてるけどね。アイドル雑談とかね…

 

 

以上になります!

毎日ブログのことを考えて週末にあげる生活はなくなったのですが、どこかに行った記事とか歯医者ごとにある小話を書いていると結局こうやって土日にまとめて書いて出して…なので案外生活自体変わってないのかもしれないですね?笑 書きたいけどめんどくさい、今後はそういうのと戦わなきゃいけない気がします…頑張ります笑

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com