白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

久しぶりにディズニープラスに入っていっぱい映画を見た話🎞️🍿

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近見た映画のお話〜!!です!

片割れがディズニーでベイマックスに乗ってから映画が気になると言うので、えいや!とディズニープラスに入ってみたんですよね。

ついでにいろんな昔見たやつや初見の映画も見てみたので、その辺の感想なんかをつらつら書いていこうと思います〜!!

それでは早速!

 

 

ベイマックス

www.disneyplus.com

前に見たので2回目でしたが、話何となく覚えたまま見るの辛すぎ〜!!!結構展開早いので前半モリモリなんだけど、そこがもうお兄ちゃん……😭とか誰が結局悪役なんだっけ?!あれこの人?!とかハラハラしっぱなしで……。でも改めて見れたしヒロくん可愛いの知ってて見れたので良かったです。相変わらず面白いし泣かせに来る!!ラスト展開知ってるのに泣いちゃった。よかったね〜ヒロくん……

個人的に前は刺さらなかったけど大学組もかわいーなあという……。フレッド好きだなあ……

 

 

ピノキオ

www.disneyplus.com

最近めちゃくちゃギデオンのことが好きなんだけど、本当にかわいかったっけ?!と心配になったので。

かわいかった!!!!!!

あんなかわいいキャラ他にいるか??!ってくらいあざとい……かわいい……。アホっぽい子が好きなのでまじで刺さっている。これからは堂々とギデオタを名乗ろうと思います……

話自体はまあ……そんなに面白くないよね……。ジミニーなんもしてないやん!!って思って前見た時の感想掘り返したら全く同じこと言ってて笑っちゃった。

 

 

おしゃれキャット

www.disneyplus.com

これまでなんとなくの存在は知っていたけど動物アニメなので後回しになっていたやつ。新しく出るグッズが可愛いのでワンチャン買うかも!と思って見ました。買います、これは。(買いました)

さすがディズニーなので猫がかわいい!!ベルリオーズとトゥルーズが可愛くてね……3兄弟尊すぎないかい……

結構ハラハラする物語だったけどなんとか収まってよかったし、最後オマリーも一緒になったのがよかった!!って感じ。

 

 

クルエラ

www.disneyplus.com

Dハロの時に実写クルエラの仮装してる人が多くて気になってたので見てみました!!

エステラがだんだん狂気を帯びてクルエラになっていく段階にものすごくハラハラしたけど最終的にはクルエラが勝ったので安心したしこれは爽快…ってやつなのか??ヴィランズ側の映画だけどディズニー映画は主人公側が有利になりがちなので仲間も旧友も救いの手もあって、本当によかった…

後で101匹わんちゃんのwikiを見ながらラストを見てまじかってなりました。そうやってつながるのかー!!!やるな…

というかクルエラ演じるエマストーンまじで顔が良すぎないですか??表情がめちゃくちゃクルエラだったし超かっこよかった~!!

途中で花江出てきて全然集中できなくなったけど最終的にはあの子めっちゃかわいいね…

 

 

ラーヤと龍の王国

www.disneyplus.com

名前だけ知ってたんだけどゼニメーションで出てきてこれはどんななんだろう?と思って。

面白かったし泣いた〜!!まずびっくりしたのが映像綺麗すぎる……これがCGなのヤバすぎる。

1人だったラーヤがだんだん仲間を得ていって世界を救う話なんですが、みんなキャラが強くて可愛いしアクションもしっかりしてるしいろんな展開があってすごく楽しめました。ムーランとはまた違うアジアのタイとかミャンマーとかその辺の雰囲気なのもかっこいい。

というかラーヤすっごいかわいい!!ジト目寄りの表情がすごくいいし声がぴったりすぎる……。あとブーンがいい子すぎて好きだしトゥクトゥクかわいすぎんか!!ちょっとでかいけど……

ナマーリも仲良くなったらすごくかわいい。スピンオフが見たいね……(EDで泣いた)

 

 

 

ピートとドラゴン

www.disneyplus.com

エレクトリカルパレードにフロートがある、なんか知ってるけど見たことない映画NO.1。

実写とアニメの融合でエリオットっていうドラゴンだけがアニメで合成されている映画です。

ディズニーでは珍しくしゃべれない系のドラゴン…街では透明になってるらしく、謎の怪奇現象が起きてるのが面白い。これどうやって撮ったんだろう…

そしてこれめちゃくちゃコメディだな!とにかく愉快にいろんなことが起きる…。し、なんかすごい愉快な車に乗ったおじさん出てきた。結構展開が早い(というか区切りが雑)だし急に歌を歌いだすのでミュージカルが苦手な人は苦手かもしれない。

エリオット、しっぽとおなかがかわいいししょんぼりしてるのもかわいい…自分のことドラゴンだと思ってなくてビビってるのかわいすぎる

というかえっまってなんか急に聞き覚えのあるドリミの音楽がしたんですけど?!えってどういうことこれ使われてんの?!?!!???

 

 

 

以上になります!

ディズニープラスいろいろ映画あるけど基本的なのは前に大体見ちゃったのでほぼ2回目のでした。まあ魔法にかけられてとかも見たかったのあるんだけど…まだ見れてない…。でも前に見損ねたやつ見れて良かったです!

ディズニープラス、ちょっとお高いけどいろいろ見れるしディズニー作品履修するには本当ありがたいので、気になる方はぜひ入ってみてください~!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com