白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

もう一度食べたいディズニーグルメ選手権!!!

もう一度食べたいディズニーグルメ選手権

 

こんにちは、緑風です。

さて今回は!もう一度食べたいディズニーグルメ選手権~~~!!!!\フゥ~~!!!/

イベント毎においしそうな期間限定フードやドリンクを出しているディズニーリゾート、このご飯が食べたい!と思って行く方も多いんじゃないでしょうか?(え?あんまりいないって?…私はご飯でインパするけどな…)

しかし期間限定メニューはイベントが終わるともう食べる機会がなくなり、運が良ければ翌年も出ることもありますがそんなことはまれで…。つまりもう一生食べられないということ!!!!できれば期間中何回でも食べたいけどそんな何回もインパできないしほかのご飯も食べたいし…で泣く泣く見送ったメニューも数多くあります。そんなおいしかったご飯をもう一回出してくれオリエンタルランドさんよォ!!の気持ちも込めて紹介していきたいと思います…!!まあもう食べれないんですけど……

それでは早速!

 

ディズニーランド

スプリングロール(ピザ)

トゥーンタウンで売っているスプリングロール、以前はピザ味があったのですが今はシュリンプ&エッグ味しか売られてないんですよね…。

スプリングロール名前の通り春巻きなんですが中身がまじでピザでトマトソースとチーズが入っていてめちゃくちゃおいしいんです…!!普通に春巻きとしてこうやって売ってるの見たことないのでディズニー感もあってすごく良かったんですけどね……。交互に売られないかな〜……。パレード待ちの軽いおやつに最適だと思うので寒い冬とかにこれ食べてあったまりたいよう…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

ディズニーシー

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット(チーズクリーム・バジルバーガー)

ケープコッド・クックオフで期間限定でしたが割と長い間売られていたバーガーでした。ディズニー来てまで普通のハンバーガー食べるのもな……という人間にぴったりだし、何より私バジルがめちゃくちゃすきなので食べるしか無かったしそのバジルチーズがトロトロで最高でした…。期間中もう一回食べたいと思って狙ってたけど普通に他の期間限定につられて食べれなかった…(あまり行かない中同じものの2回目ってなかなか難しい)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

アップル&シナモンのクランブルケーキ

あまりにおいしすぎてまじで何回も食べてます。そんなにインパしてるわけじゃないけど3回くらいは…食べてるな…。

もともとユカタンで売ってるスペシャルセットのケーキなのだけどこれだけ単品で食べてました。これだけのためにユカタン通ってた。スペシャルセット、期間で中身変わるんですがこのケーキだけ割と長い間いてくれたのでありがたかったしメニュー変わる度にお願いまたいてくれ…!!って思ってました。

りんごとシナモンなんて最強の組み合わせでおいしいに決まってるし(しかもシナモンが結構効いてて最高)、上のクランブルが違う食感を持たせてくれて本当おいしいんですよね……ついてくる生クリームと一緒に食べるのも幸せ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

パンプキンケーキ

ハロウィンの時期に少しはハロウィンぽいメニュー食べてみるか〜と思ってザンビで食べたケーキ。それまで私あまりかぼちゃをケーキとかでも食べようと思わない人種だったんですがこれが結構美味しくて…!!クリーム部分もいるのでそこまでかぼちゃが強くなくおいしく食べられました。ディズニー、デザート系意外とちゃちい(?)のが多いけどケーキ系ならはずれ少ないかも。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

季節のパフェ(ストロベリーとピスタチオのパフェ)

テディでやってた季節のパフェ、なんでなくなっちゃったんだ?!?!?!

3ヶ月に1回回ってくるいちごのパフェを楽しみにしていたのにコロナ禍と20周年を過ぎたらいつの間にか消えていました。どうして……。結局いちごのパフェ1回しか食べれなかったけど、めちゃくちゃ美味しかったんです……。お値段相応のファミレスとかじゃ食べれないとにかくおいしいものが詰まったボリューミーなパフェ!あれをあの雰囲気で食べるのがすごくよかったのにな〜!!復活しないかな~…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

ラッシー(オレンジゼリー&マンゴー)

カスバで割と定期的に売ってるマンゴーラッシー。どこのも味対して変わらないけど大好きなのであれば飲んでしまう……。これ、マンゴーラッシー自体は変わらずにゼリー部分が変わって登場している気がするのだけど色味的にはオレンジがかわいいよね……という…。

 

 

以上になります!

ディズニーのご飯おいしいのにずっとあるメニューは少ないので悲しいです。期間限定メニューばっか食べてるからしょうがないんだけど……。でもたまにイベント系のは翌年も出てることあるからあわよくば復活しないかな~!!食べたいな~~!!(お願いします、オリエンタルランドさん…!!)

というわけで今回は私のもう1回食べたいディズニーグルメ選手権でした!

もうなくなってしまったメニューではあるんですが、もしまた再登場することがあったら食べてみてください!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com