白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

6月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

さて今回は!6月に食べたものまとめです!!

今月もいっぱい食べたし新しいとこめっちゃ行った!!けどほとんど記事にしてるので被り多めです🙇‍♀️

月食べたご飯はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

6月3日-鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山

マモライだったので有明ガーデンでご飯!!滅多に食べない高いフードコート、いろいろあってハンバーガーとかミルフィーユカツとか美味しそうなのいっぱいあって悩んだんですがこちらの鶏白湯ラーメンが美味しそうで!!

さっぱり系かと思いきや結構くどめのスープで麺もちぢれ麺で食べ応えバッチリ!!

レタスや鶏ササミなど具も多くていろんな味を楽しめたし、味変としてあったレモンかけたらちょうどよくさわやかになってめちゃくちゃおいしかったです!!

r.gnavi.co.jp

 

6月10日-ディズニーご飯

40周年のスペシャルケーキ

裏メニュー食べたかったけどなかったのでケーキ。ショートケーキで、間のクリームはベリーが挟まっていたしベリーのソースもあったので甘すぎずに食べられました!チョコでできたティンクが魔法の粉をかけているのがかわいい!

クリームブリュレチュロス

片割れのをちょっともらいました。これはディズニーのチュロスとは別物で生地から違う!!パリパリで分厚くて中においしいクリームが入っていました。まさにクリームブリュレって感じ!

ストロベリーミルフィーユポップコーン

ビッグポップで買える期間限定味。バターっぽい味がするポップコーンといちご味のポップコーンをブレンドしたポップコーン。いちご味だけじゃなくてたまにバターの生地っぽい味がするのがよかったです!

シナモンチュロス、チキンナゲット

チュロスは安定の味!やっぱチュロスはサクサクじゃないとな…まわりの砂糖とシナモンがうまい。

ナゲットはしょっぱいものが食べたくて…。前にも食べたことあるけどディズニーのナゲットは味控えめのもさもさナゲット笑形だけ可愛い。でもこれ食べると猛スピードで詰め込んだマイフレンドダッフィーを思い出すんだよなあ…

チェリークレープ

オーリンズの通常メニュー、販売終了しちゃう前に食べました!

てっきり中クリームだけかと思ってたら中にパイ生地が入ってて大きなさくらんぼもゴロゴロ入ってて食べ応え満載なのにさっぱり!!食べやすくてめちゃくちゃおいしかったです…!!これは別の味も気になるな〜

 

 

 

6月14日-そじ坊

月イチ会社の人たちとご飯会!

近くのビルで適当にご飯を探してそこまで混んでなさそうだった蕎麦屋さんに!私…普段本当に蕎麦食べない(大晦日の年1レベル)なので人生で初めて蕎麦屋に入ったし初めて外でそばを食べました。

ねぎみぞれそばにしてみたんだけどさっぱり美味しく食べれました!でもまあ…味がつくものではないのでちょっと物足りなさはあったかな。天かすかな…

出てきたお茶がそば茶でそばぼうろの味したのがおいしかった…

 

6月16日-鎌倉ご飯

片割れと鎌倉!いろいろ食べ歩きしたよ〜!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

若宮大路側の通りにあったハンガリーのお菓子、クルトシュ!

普通のじゃなくて上にソフトクリームが乗っているやつにしました!生地は薄くてかためのパイみたいなのがクルクル巻いてあって、まわりに砂糖がコーティングされているのがおいしい!ソフトクリームもぼてっとした系でカスタードやマシュマロも中に入っててよかったです🌟

揚げパンのお店なんて入るしかないよね??ずっと食べたかったんですよね〜!!


揚げたて熱々で提供されるから柔らかくて不思議な感じでした。そういや揚げパン揚げたての食べたことないわ。シナモン味にしたんですがシナモンというよりはおいしい砂糖味だった笑

雨宿りにと入ったずっと気になってた足湯カフェ!

メニューが甘酒系で微妙だったので薬膳茶にしました。どんな味か心配だったけど私の頼んだ巡気茶はさっぱりした中国茶みたいな味でおいしかった!片割れの頼んだ排毒茶は爽健美茶の香ばしさがあるお茶って言ってました。

通りすがりに見つけたのは鎌倉ニュージャーマンカフェ。名前だけはうっすら知っていたのですがカフェもあるなんて!手頃な値段でイートインできたので入ってみました。
いちごの入ったロールケーキにカスタード味の鎌倉カスター、そしてクリームの挟まったクロワッサンを注文!ドリンクは洋梨フレーバーのティー

まずは王道の鎌倉カスターから!記憶上では初めて食べたけど予想より柔らかくてびっくりした…スペースキャットしちゃった。カスタードも甘くておいしいしこれは…最高では…
ロールケーキはふわっふわでいちごの酸味がちょうどいい美味しさでした。ずっとロールケーキを食べたがっていた片割れが幸せそうでよかった

クロワッサンは思いのほかかため、でもクリームとあわせて食べるのがめちゃんこうまい!どれも使ってるクリーム違うっぽくていろいろ食べれたのがよかったなあ!
ドリンクは洋梨シロップの甘さと紅茶があってて美味しかったです。さっぱりもしてるから暑い日にはいいですね!

このカフェ結構見つけにくいところにあるので席もあるし涼しいし小町通り散策に疲れたらいいんじゃないかな〜!まわり若い子全然いなかったので穴場なのかも!

 

 

6月17日-横浜ロイヤルパークホテル シリウス

父方の祖父母が80歳だったのでお祝いでホテルのビュッフェに行こうという話になり、初めて横浜ロイヤルパークホテルのビュッフェに行ってきました!

midorikaze-9375.hatenablog.com

6月は神奈川おいしいものフェアをやっており不思議な料理が多めでしたがその中でもおいしかったものを!

前菜であったスチームチキンのオリーブマリネ(右下)。蒸したお肉なんだけどひたひたで柔らかくてオリーブオイルの風味がしておいしかった…!!一番最初に食べたんだけど普通に優勝だった。

フィッシュアンドチップス、ずっと食べてみたかったんですよね!!(左↓)

やっぱ揚げ物と芋しか勝たんわ!!お魚がカリカリというかいい感じに揚がっててそこにタルタルソースつけるのが最高…

デザートのアップルクランブル(右↓)。

りんごがめちゃ煮込まれてるのとふわふわのクランブルが一緒になっているデザート。シナモンがすっごい効いててめちゃくちゃいい匂いの味がしておいしかった…オシャレなお店で嗅ぐ匂いの味…

 

 

6月24日ー春水堂

片割れと横浜で買い出しデー、しょっぱい麺が食べたくて台湾のご飯がある春水堂に!前行った時横で食べてたラーメンがめちゃおいしそうで…

ついに食べれた!!!

あっさりした鶏白湯って感じでめちゃうま〜〜〜!!!!!おれが求めてたのはこれだよ 絶妙にうまい 最高

上に乗ってるネギとかささみ肉もいい感じ…!!説明文に生姜って書いてあったけどあんまりわかんない、でも美味しさからして確実にいると思う…。もう言うことなしでうまい💯💯

ジャスミンティー頼んだらノーマルめっちゃ甘かった…でも元が苦そうだったのでよかったのかも……??

r.gnavi.co.jp

 

 

以上になります!

桜木町とか鎌倉とか、何回も行ってるのにまだまだ入ったことのないお店がいっぱいあって楽しいですね!ホテルは本当に自分たちだけじゃ行かないので体験できて良かったです🌟

7月もいろいろ行く予定なので新しいもの食べたいぞ💪

というわけで今回は6月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com