白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

約半年ぶりにディズニーシーに行ったらやっぱり好きすぎて死んだ

こんにちは、緑風です。一応今日も2回更新の予定です(ネタがないのでわかんないけど)。

 

昨日はディズニーシーに年間パスポートの抽選が当たったので行ってきました!お供はダッフィーです。

f:id:midorikaze_9375:20200825131920j:plain


14時入園だったので、13時半を目安にシーに行きました。まあまあ並んでたけど14時ギリギリくらいに後ろ向いたら同じくらいかそれ以上は並んでたので、早いほうだったのかも。体温計って荷物検査したら年パスはキャストさんにQRコード読み込んでもらって当選しているか確認できたらピってやって入園。そこまで時間はかからなかったですね。この並んでるときにキャストさんが年パスだけ用意してくださいねーっていってたから14時はもうほとんど年パス組なのかな?

 

噂によるとソアリンは15時以降がすくときいたのでまずお昼にしようかなと思ったのですが、通りかかったら65分待ちだったのでこれならいける!と思ってご飯は後回しに。でも待ってる間も有効活用したかったので先にカスバでラッシー買ってから並びました。この時点で14時半くらいだったかな?ソアリンの列がマメラグとアラビアンコーストの境くらいまできていて、ミステリアスアイランドで海底2万マイルのQラインを活用していたのですごく涼しかった…。普段あんま見れないQライン見れるとワクワクするよね。あとそのミステリアスアイランドでソアリン列捌いてたの普段ケープコッドにいる人たちじゃない?でもスチーマーライン動いてるから別の方かな。制服同じだけども。

そのままソアリンまで列続いていたけど、ソアリンのスタンバイ列(入り口左)に新しく日陰ができていてとてもよかったです。あそこ何もないとつらいよね…。アトラクションまでは結局1時間くらい並んだ気がします。ちょこちょこ動いてたしずっと暑い訳じゃなかったので思ってたより楽でした。あつ森してたのもあるけど。ソアリン内部は真ん中のホール?はほぼ素通り、カメリアさんのプレショーもなしでした。ソーシャルディスタンスとしては1グループずつ間隔あけて乗る感じでした。

f:id:midorikaze_9375:20200825131353j:plain

▲人がいないとこういう写真も撮りやすくていいよね

そしたらなんと最前真ん中端を確保!左隣は空席だしめちゃくちゃいい席でした。映像歪まないの最高。半年間待ちわびてたソアリンめっちゃ楽しかったしまじソアリンしか勝たん。同じ回に数人初乗車がいたようで、すごく感動してました。1年経ってもまだこのリアクションきけるんだな…と思ったし拍手も健在でした。夕方くらいにソアリン通りかかったら80分待ちとかになってたので65分のうちに乗っておいてよかった…と思いました。とはいえ暑い中の65分と日が沈んで涼しい中の80分、どっちがいいかってなったらどっちもどっちですが。

 

その後はさすがに昼ご飯にしようと思ってユカタンへ。もう16時くらいでした。やっぱり時間ずらすとガラガラでいいね。そこからアラビアンコーストに向かって、すいていたのでジャスミンのフライングカーペットに。絨毯を独り占めしました。街並みを撮ってスカラビアの概念だ!と喜んでいたらうっかり写真を頼まれてしまいました。迂闊だった…(気配を消したい)。シンドバッドも乗りたかったけど珍しく20分まちくらいだったのでスルー。やっぱり涼しいアトラクションは混むらしいです。


ミステリアスアイランドを通って右にでてケープコッドにも行きました。久しぶりに故郷()の音楽がきけて嬉しかったな。24日発売のダッフィーフレンズのぬいがリュックしたのを斜めがけできるという商品、買うか悩んだけど既に肩も首も満杯なのであきらめました。ちょっと邪魔そうだし。


アメフロのニューヨークエリアにでて写真撮ったりしてハーバー行ったらショーが始まりそうだったのでザンビ前で3~4列目くらいで鑑賞。確か17時半くらいでした。時間は教えてもらえないけど、近い時間になるとゴンドラもスチーマーラインも休止になって何時以降再開ってアナウンスしてるのでそれ目安にするといいかも。

さすがに望遠ないと遠すぎて難しかった…。スマホもアップにするとピントあわないし。でも久しぶりに見たデイジーちゃんはかわいかった。なんかスチーマーラインでぐるっとするダフフレのやつもやってるらしいんだけど出会えませんでした。もしかして熱キャンとかだったのかな?

f:id:midorikaze_9375:20200825131718j:plain

▲かわいい


見終わってハーバーの写真が撮りたかったのでポンテヴェッキオ~ガリオン船ルネサンス号あたりでぶらぶら。18時半くらいにドックサイドダイナーでご飯食べました。この時間はガラガラではないけど席はけっこうあるくらいすいてました。そのまま食べ終わって19時くらいには出ました。

サンダルで行ったら今までなったことないくらいかかとが痛くて死んでました。この間も7時~9時くらいの電車に乗って帰ったけどこの時間になると京葉線はそこまで人もいないしそのあとももうラッシュが終わっているのでずっと座れてよかったです。

 

食べたもの


ラッシー(オレンジゼリー&マンゴー)

カスバ・フードコート/¥450

f:id:midorikaze_9375:20200825131517j:plain

めっちゃおいしかった!!一口飲んだ瞬間にリピ確でした。マンゴーラッシーってなんでこんなにおいしいんだろう。オレンジゼリーはところどころにいたけどあまり気にならない感じですっぱさはあまりないです。ほぼマンゴー。マンゴープリン?みたいのも入ってた(気がした)のでたまにすごいマンゴーでおいしい。これはまた飲む。

 

アップル&シナモンのクランブルケーキ(スペシャルセット内の単品)、アップルティーソーダ

カタン・ベースキャンプ・グリル/¥400、¥300

f:id:midorikaze_9375:20200825131747j:plain

今まで食べたケーキの中で一番おいしい。まじでほんとにおいしすぎてびっくりしたしなにこれうま…うますぎる…って言いながら食べた。レギュラーメニューにしてくれ…ほんとにおいしかった。メイン食べなくてもいいからこのケーキだけ食べてほしい。ケーキの中にりんごの細かいの入ってるしすごいシナモンがちゃんと味がしてほんとアップルとシナモンって裏切らない。上のクランブルがけっこうシナモンきいててめっちゃおいしかった…端からみたらおいしい幸せ!って表情じゃなくておいしすぎる…うう…なくなってしまう…って泣いてたので変な人に思われたと思う。もう2つ3つとか言わずホールで食いてえ。
暑いからアイスティー飲みたいと思ったのにジャスミンティーがホットしかおいてなくてなくなくアップルティーソーダを炭酸と戦いながら飲む羽目になった。ユカタンはアイスのジャスミンティーも置いてくれ。

 

フライドチキン(セット)

ドックサイドダイナー/¥1190

f:id:midorikaze_9375:20200825131805j:plain

普段片割れと行くといつも食べてておいしそうなので食べました。おいしかったけどちょっとおっきくてつらかった。衣がうまかった。昼の反省を活かした結果暑いのにホットティーを飲む羽目になりました。ドックサイドダイナーはアイスティーも置いてくれ…。

 ほんとはカリプソキッチンでイチゴヨーグルトドリンクみたいなのも飲もうと思ってたんですけどさすがにお腹がたぷたぷだったのでやめました。9月に行くときに残ってたらいいなあ。

 

この間普段持って行っているミラーレスカメラに動画機能がついてることを知って(今更)、昨日は動画をいっぱい撮ってみました。編集してVlogみたいにしようかなーと思って。でも思ったより難しくてめちゃくちゃ手ブレしてたり秒数短かったりして完成するかはわかりません笑。YouTuberさんってメンタル強いんだな…と思いました。

 

 

半年間待ちわびたディズニーシー、めちゃくちゃ楽しかったし幸せでした。普段グリとショーパレばっかでアトラクションそんなに乗らないし乗れるのも少ないので14時からでも十分だな…と思いました。でもご飯いっぱい食べたかったらちょっとつらいかも。

次は9月に11時入園のチケットを持っているのですが、すいてることだしあまり普段やらないことでもやってみようかな。ソアリンには乗りたいけど…。

 

それではまた次の記事で。