白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

10月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!10月に食べたものまとめです!!

といってもほぼほぼディズニーか買い出ししかしていないので今回は少なめです……。逆に今までなんでそんなに食べる機会があったんだ……??

9月の食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

10月1日-ディズニーご飯

クイーンオブハートのバンケットホールでハンバーグとアンバースデーケーキ!

アンバースデーケーキ初めて食べたけど中にもフルーツ入ってて生クリームたっぷりでおいしかった…💕

イーストサイドカフェのローストビーフのサラダとジェノベーゼパスタ。さすが良い店だ…めちゃくちゃジェノベーゼが濃くておいしかった…!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

10月2日-WISH Cafe

セレブレーションホテルにあるブッフェスタイルのレストラン?です。

こういうホテルのビュッフェ朝ごはんめったに食べれないのでうれし~!子供向けメニューがいっぱいあるのも嬉しい(子供舌人間)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

10月8日-なか卯

池袋でのお昼ご飯、何食べよう〜とめちゃくちゃ悩んだ結果(歯医者後で歯が痛かった)、10年くらい見てはいたけど見るだけだったなか卯に行ってみました!ああいう牛丼屋って入るタイミングもハードルも難しくてなかなか行かないんですよね…。

片割れが親子丼、私がカツ丼!

私カツ丼初めて食べたんですけどすっごいおいしかった!とじた卵の部分が出汁がすごく効いててカツでパンチもあって食べ応えがすごかったです…!!歯医者帰りにはカツがかたかったけど普通に食べたらもっとおいしく食べれたんだろうなあ…

他にもおいしそうなうどんとかあったので池袋行く機会があったらまた行きたいです…!!

 

 

10月15日-ココス

最寄り駅に買い出しの日、久しぶりにココスに!知らん間にテニプリとコラボしてて笑ったし店入ったら不二先輩いた。

前にチラシ入ってて気になってたハンバーグのせボロネーゼ!!

上の卵はいらないので片割れにあげちゃったけど、ハンバーグで肉が増えてすごくおいしいボロネーゼでした…!!デミ感が強くてソースが最高だった…!!チーズソースもかかってたけど混ぜたらあんまり存在感はなかったな…。

あと久しぶりにカリカリポテトも食べました!相変わらずおいしい…一生いなくならないでくれ…

それからデザートに和栗クリームのモンブランミルフィーユ!!

モンブランミルフィーユの上に乗っててアイスまで!めちゃくちゃ栗づくしでおいしかった〜!!モンブランは中に生クリームで下にチョコスポンジ、ミルフィーユも間にマロンクリームが挟まってました。マロンクリーム2種類あって味が違かったのでいろいろ楽しめてよかったです!

 

 

10月22日-ディズニーご飯

安定のシナモンチュロス。砂糖がうまい。

3年ぶりのフライドピザ!おいしい以外ないでしょ…

ポルトフィーノスペシャルセット!カツレツが食べたくて…。

スープもカツレツもケーキもおいしくて満足…😊あと気になってたズッパ・インクレーゼとスペシャルドリンク!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

10月26日-ミスタードーナツ

午前中健康診断だったのでお昼は外で食べました。どっかおしゃれな店でも入るか〜?と思ったら通りすがりにミスドがあって、ミスド食べたかったんじゃん💡❗って。

この間からやっているチョコパイが美味しそうだったので食べたかったのに最寄り駅のミスドは帰り際だともう残ってなくて……。ようやく食べれました!

まずは飲茶の鶏柚子生姜麺!

しょっぱいものが食べたい気分だったしミスドでこういうの食べたこと無かったので注文してみました。めちゃくちゃ美味しかったです…!!しょうが、間違いなさすぎる。美味しい味しかしない…!!期間限定らしく、これは食べれてよかったです。鶏肉も結構入っていたし、麺も細いけど普通にいっぱい入っててちょうど良かったな~。

チョコパイもすんごくおいしかった…。

前に最寄りのパン屋さんでチョコパイ売ってて好きだったのにパン屋が変わって食べれなくなり恋しくなっていたので、まさしくそんな感じでこれだよ〜!!って叫びながら食べました。中が少しトロッとしてるのが美味しいんですよね…!!コンビニのとかだとすぐ板チョコを入れやがるのでミスドが出してくれてありがたいです……!!

 

 

10月30日-CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

この前家にクーポンチラシが入っていたので初めてウーバーイーツで頼んでみました!前にも食べた韓国チキン!!

今回はチーズサワークリームとコチュマヨ、それからチーズボールも頼んでみましたよ~~!

チキンは衣がパリパリでおいしい!!前食べた時は1日置いちゃったので衣があまりパリパリじゃなくて…。やっぱり揚げたてを食べるに限りますね!

チーズサワークリームは思ったより甘めでくどかったのでマヨ足すとちょうどいいかもしれない…。コチュマヨはマヨ部分も結構辛かったけどチキンと食べるとピリっとしておいしかったです!チーズボールはなあ…見た目おいしそうなのに甘いんだよなあ…。モッパンみるとおいしそうでつい頼んでしまうけどやっぱりうーんってなった笑。

久しぶりに衣パリパリな韓国チキンが食べれて良かったです…!ウーバーすげえな…

 

 

以上になります!

ほぼディズニーでしたね…。あとは新規開拓したり秋のメニューを食べたりでしたがいろんなもの食べれて良かったです!

11月は結構友達と遊ぶ予定があったりまたまたディズニーにも行くのでおいしいものいっぱい食べれると良いな…!!

というわけで今回は10月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com