白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

次にディズニーランドに行ったらやりたいことリスト✨

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!次にディズニーランドに行ったらやりたいことリスト!です〜〜!!

以前ランドとシーごっちゃ混ぜのは書いたんですが、改めて書きたくなって。

midorikaze-9375.hatenablog.com

というのも、最近私の中でランドの株がじわじわと上がっていてですね……!!これまで全然興味がなかったのに不思議なものですが、もっとランドを満喫したい!と思っていろいろ書いて見ようと思います〜!!

それでは早速!

 

 

レストラン

スウィートハート・カフェ

www.tokyodisneyresort.jp

ここには1回だけ入ったことあるんですが、また行きたいなって。というのもですね、ディズニーのパン屋は基本開園と同時(か分からないけど開店時間は9時)と朝早くからあいている店なので、アトラクションに急ぐ人たちを見ながら悠々とお茶をしたいんですよね……。

私も開園直後はドタバタして忙しい日程を過ごしていたので、もう予定も入れずのんびりしたい……(ディズニーでのんびりしたいと思って年パスを買ったのにガチオタになってしまい毎回予定ぎっちぎちの人間)

 

 

アイスクリームコーン

www.tokyodisneyresort.jp

シーのジェラート屋はもうジェラート売ってない(気がする)けどランドのアイス屋はまだアイス売ってるらしい。ので食べたい!

いっつもディズニー来ると期間限定メニューばっか食べてしまうのでそうじゃないのを食べたい。し、ご飯系ならともかくアイスなんてそうそう食べようと思わないので意識して行きたい。

 

 

リフレッシュメントコーナー

www.tokyodisneyresort.jp

ワールドバザールのアイスクリームコーン向かいにあるホットドックのお店。シーでもそうだけどなかなかディズニーまで来てホットドックを食べようと思わないので入ったことがないんですよね。でも店内めっちゃ可愛い気がするし、季節でいろんなホットドック売ってそうなので食べる価値あるかもしれないなあと思って!

 

 

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

www.tokyodisneyresort.jp

さっきガイドブック読んでて初めて知ったんですけど、ウドチャって2階席あったんですね?!?!ぜーんぜん知らんかった…。

川に面したテラス席で椅子が樽になっているらしいのがすごくかわいいので行ってみたい。あわよくばのんびりしたい。

 

 

アトラクション

空飛ぶダンボ

www.tokyodisneyresort.jp

地味に一回も乗ったことない!!!!めちゃくちゃ楽しそうだけどフライングカーペットと同じ感じだしすごい並んでるのでいっつもスルーしてしまう…絶叫じゃないし乗っておきたいところはある。閑散期に行けば空いてっかな…

 

 

オムニバス

www.tokyodisneyresort.jp

これね!1回も遭遇したことなくて……。今やってるのかな……。

写真でしか見たことないので乗ってみたいしどのルートで走ってるのかが気になります。この2階部分乗れるのも楽しそうだよね~…

 

 

ベイマックスのハッピーライド

www.tokyodisneyresort.jp

これはもうやりたいじゃなくてやる予定なんですけど、夜乗らないただのギャラリーが踊りまくっててすごく楽しそうなので私もやりたいです。18時くらいからずっと居座りたい。まあガチのお兄さんほどはキレッキレには踊れないけども……。

この間一曲だけガチでやって見たら足が死んだので軽く…!!並んでるときは荷物も置けないし動きながらだし周りに人いて全力でできないのでギャラリーでやりたい。もう仮装で行ってから怖いものがないので行ける。

ベイマ、一人で乗るのも楽しかったのでまた乗りたいな~~

 

 

以上になります!

他にも出来てないこといろいろあるんだろうな~と思うけど今のところはこんな感じ。

ガイドブック読んでたらこんなショップあんの?!とかも思ったけどさすがに細かいので割愛。もしかしたら入ったことある店かもしれないし…。

というか私は本当にディズニーでのんびりしたいだけみたいです。普段せわしなく予定をこなしてるのでやっぱり何も予定入れずに時間気にせずおしゃべりするかぼけーっとしたい。けど…オタクである以上パレードは見たいので…難しいよね…。昔よりはグリ熱が冷めたので多少はましになったか…

というわけで今回は私が次にディズニーランドでやりたいことでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com