白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1月、2月のディズニーログ

こんにちは、緑風です。

 

もう3月ですね~~~早いなあ。

私はというと遊びに行く予定がことごとく消えたので絶賛引きこもっております。この機会にたまってる記事書き上げたい!と思って頑張ってるので前回からちょっと間あけないでの更新です。

 

さて、今回は1月、2月のディズニーまとめです。

1月は29日、2月は11日、19日、28日にインしました。2月28日はランド→シーでした。ベリミニにははまらないぞ…と言いながら過ごしてきたものの、YouTubeでうっかり見てしまい沼にはまって行きたい欲がはんぱなくなったので急遽春キャンでのインでした。休園前日にギリギリで行ったのでめっちゃラッキーでしたね。お目当ては見られませんでしたけど。

 

 

やったこと

目標はテディのパフェ、ハドソンリバー・ハーベストのやつ、みそクリームスープ、マイフレ、ハロニュでした。ハロニュ以外は達成できましたね。

 

ダフメイグリ(1/29、2/19、28)

今のお衣装めっっっっっちゃ可愛くないですか?!?!(私このセリフ毎回言ってないか?) メイちゃんかわいすぎる…やばい…。ダフグリ一回並んだけど案の定一時間後開始+1時間待ちで指が寒さで死にましたね。ダッフィーかわいかったからよかったけど。にしても通いすぎたのかこないだメイグリのキャストさんにその日初めて行ったのに、台紙はなしでフォトキーは持ってますよね!みたいな感じで言われてしまいもしかして顔覚えられたのか…?!とびっくりしました。その日ガチオタ多かったけど私一人ではあったもののミニーちゃんカチューシャのみカメラとかも持ってない状態でそこまで言われるなんてやっぱ覚えられてるよね??最近2周目でおかえりなさいは言われるの慣れてきたけどこれは驚いたわ…。

 

ソアリンスタンバイ(2/11)

毎回ファストパスで乗っちゃって裏口からしか入ったことなかったので正面から入りたくてわざわざスタンバイで並びました笑。キューライン見たかったし。朝一で並んだら4時間待ちくらいでした。長かった…。でも今回最前の真ん中より左のとこだったので今までで最高のポジでした!!やっぱ画面歪んでないのも足見えないのも最高。

 

レオナルドチャレンジ(2/11)

むかーしなんとなくやったような記憶はあるんだけどしっかり回ったことはなかったのでやってみました。地図4枚全制覇したよ!!普段テキトーに歩いてるだけじゃたどり着かないとことか、気づかないところに注目できてよかったなあ。よくあんな仕掛け施したなあというとこもいっぱいあった!一つ一つの謎はそんなに難しくなかったけど、4枚分ぐるぐる歩き回ったから時間かかったしめっちゃ足疲れた笑 夕方になるとみんな暇なのか20分待ちとかになってたのでスムーズにいきたい人は昼のうちがおすすめです。

 

プリ(2/11)

耳つけてプリ撮るのちょっとあこがれてたので早めに出てイクスピアリでプリ撮りました!耳ついてるとそんなポーズとからくがきに凝らなくても画になるからいいね。また友達とかと行ったら撮りたいなあ。

 

トイマニ(2/11)

 暇だったし久しぶりだったのでファストパスとって乗ってみました。一人じゃちょっと抵抗あったしね…。いやー腕が死ぬかと思った。やっぱ苦手だわ…全然当たんないね。

 

マイフレダッフィー(2/19、28)

かわいすぎて死んだ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 詳しくはこちら。

 

ベリーミニーリミックス(2/28)

せめてリミックスは!と思ってファンタジーランド周辺に座り2列目で鑑賞。汽車のとバナナの回でした。テキトーに座ったら汽車よりの合間だった笑。YouTubeでしか見てなかったから知らなかったけどこれ短いのが移動してく形式なんですね??それなら立ち見のがいいのかも。後半ちょっと追っかけた。

 

ドリミ(2/28)

前回2列目&めちゃくちゃ逆光でめちゃくちゃ写真撮りづらかったので最前で逆光にならなさそうなとこ確保してみました。カメラ持ってかなかったのが残念だけど、スマホでも割といい写真撮れたので満足。しかし最前は見上げる形になってしまうので高いフロートはちょっと見にくいし写真撮れないんだよなあ。今度は立ち見で見てみようかな。でも一番前だとフロートのスピーカーからガンガンに音楽浴びれて楽しい!!

 

(イッツベリーミニー)(2/28)

始発で行って開園待ちして自由席行こうと思ってたのに開園5分前くらいにアーリーで自由席終了したってアナウンスされて死んだ。まだダッシュ(しないけど)で自由席終了だったらあきらめつくかもしれないけどもうこれ負け戦じゃん。ゆーて早めに沼に落ちなかった私が悪いんですけど!抽選も落ちたのであきらめて、でも通りかかったらちょうど人だかりができていたので見てみたら隙間から若干見えて音も聞こえる状態だったのでそのまま柵(っていうかチェーン)の外から鑑賞。脳内補完余裕。ちょうどデイジーちゃんはまるまるみれたのでよかったです。

 

ミッキーのフィルハーマジック(2/28)

どんななんじゃろ?と思ってたらちょうど朝迷子中に通りかかったので見てみました。すごいずっとドナルドがぐわわわ!って言ってて超かわいかった。たぶん想像の3倍は言ってる。ただちょっと3Dが見づらかったなあ~~アラジンのとこの空飛んでる感じはよかったけど。あとルミエールとかの顔面をめちゃくちゃドアップで見るのちょっと疲れる。朝一でガラガラで好きな席選べたのでど真ん中ゲットできたのはよかったかな。でも左右も丸くなってる画面だったのでちょっとステアラを思い出した。

 

スターツアーズ(2/28)

昔好きでよく乗ってたのでひさしぶりに。まあスターウォーズ全然わかんないんですけど!空飛ぶ感じが楽しいけどけっこう激しいので疲れた。ソアリンのほうが楽しいかな…。最後戻ってきたときに白いやつ(ストームトルーパー?)が水たまりか何かですごい滑りまくってたのがおもしろかった。

 

ウドチャグリ(2/28)

今回はドナも行ったよ!デイジーちゃんは2回行った。やっぱりかわいいね~。にしてもウドチャのキャストさんドナデジとお揃いの服着てるんですね…?羨ましい…。

 

 

 

食べたもの

 みそクリームスープ(1/29)

リバティ・ランディング・ダイナー/¥320

f:id:midorikaze_9375:20200130141836j:plain

 ディズニーのご飯系の記事読んでると割と出てきて気になっていたやつです。あまり普段みそ味のスープ(味噌汁以外)はあまり飲まないしクリームスープもそんな飲まないのでどんな味なんだろう?と思っていたのですが、まあそのまんまだよね。クリームスープに最後若干みその感じがする。おいしいけどリピートするほどではない…かな。でもあったかくて冬にはぴったりだな~って思いました。

 

 

フォンダンショコラ、ミックスベリーソース(1/29)

カタン・ベースキャンプ・グリル/¥500

f:id:midorikaze_9375:20200130141851j:plain

今あんまり期間限定メニューでおいしそうだな~って思うのがあんまないんですがこれはおいしそうだったので食べてみました。実を言うと、私フォンダンショコラ食べるの初めてだったんだよね。存在は知ってたけど手を出すまでには至らなくて。なので初めて食べました。フォンダンショコラってチョコケーキ生地の中にとろっとしたチョコが入ってる、っていう代物のはずなんですけどこれ真ん中三分の二くらい全部とろっとしてた。周りはさくっとしたチョコ生地でおいしかったな。そしてこれけっこうチョコチョコしくて甘かったので上のベリーソースがないときつかったです。のっけてくれてありがとう。マシュマロも味はチョコに負けちゃうんだけどたまに食感としていたのでおいしかった。そしてユカタン初めて入ったよ。普段あんま惹かれるご飯じゃなかったから行かなかったんだけど来れてよかったです。時期もだし時間も微妙だったのでめっちゃすいててラッキーでした。

 

 

季節のパフェ(ストロベリーとピスタチオのパフェ)(2/11)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ/¥1250

f:id:midorikaze_9375:20200212214923j:plainf:id:midorikaze_9375:20200212214954j:plain

ずっと食べたかったテディのパフェ!!やっと食べれた!!め~~っちゃおいしかった…こんなおいしいものを1250円で食べていいものかというね…。上にチョコ、チーズケーキ、ザクザクした丸いやつ、いちご、生クリームがのってていちごアイス、バニラアイス、その下にピスタチオクリームとチョコクランチ的な?ものとかスポンジ、ヨーグルトっぽいものといちごソースが入ってました!私ピスタチオ苦手意識があったんですけどこれ食べてみたら全然食べれるし普通においしくてよかったです。中にもいちご入ってたし、いろんな食感のものが入ってたからすごい楽しめて食べれたな~!ほんとおいしかった…。テディ初めて入ったんだけど、めっちゃおしゃれですね…場違いすぎてビクビクしちゃった。次はもっと堂々としてたいですね…。別の味も食べてみたくなったのでまた変わったら行こうかな~~!

 

ブラックペッパーフライドチキン&ベイクドポテト、チーズソース(2/11)

ハドソンリバー・ハーベスト/¥500

f:id:midorikaze_9375:20200212215019j:plain

去年似たような味のが出てて食べたかったんだけどタイミングを逃してしまい、その後いっこうにブラックペッパー味が出なかったのでお預けになっていたやつ!やっとたべれました!全体的にハーブがけっこうきいてる感じだったな。お肉はちょっとすっぱめの味付けで、ブラックペッパーはほぼいなかったかも(普段胡椒かけすぎで食べてる人間なので信じないほうがいい)。ポテトはすごいハーブ!って感じだった。ローズマリーが強い。チーズソースはすごいチーズ!っていう味ではなくてほんのり、って感じだったからつけてもチーズに支配されるってのはなかったかな。おいしかった!

 

ホットアップルカクテル(2/11)

ハドソンリバー・ハーベスト/¥700

f:id:midorikaze_9375:20200212215039j:plain

ちょっとディズニーでおいしそうなお酒飲むの憧れてたので買ってみました。ちょうど好きなりんごだったし。とはいえ20になってから全くお酒を飲んでいなくて1杯飲むのも初めてだったのでけっこうチャレンジでした。アルコールに慣れていないせいか喉がすごいやられたけどりんご味でおいしかった!りんごの切った奴も上に浮いてたからそれも食べれてよかったな!でもやっぱ喉やられるから何かと一緒に食べないとつらい笑

 

 

チーズ&コッドフィッシュバーガーセット(2/19)

ケープコッド・クックオフ/¥990

f:id:midorikaze_9375:20200222214922j:plain

 

f:id:midorikaze_9375:20200222215511j:plain

セットの中でおいしそうだったやつ。実をいうとマイフレダッフィーを見るのに夢中であまり味を覚えていません笑。でもけっこう挟まってるタラの揚げたやつは白身魚のフライ!って主張してるのが強かったかな。ソースとかの味はあんましなかった気がするなあ~。タルタルではなかった(気がする)のでマックのフォレオフィッシュ信者の私にはちょっと物足りないというか微妙な感じだったな。おいしかったけど!

 

ワッフル(スーベニアプレートなし)(2/19)

ケープコッド・クックオフ/¥420

 f:id:midorikaze_9375:20200222215014j:plain

けっこうやわらかそうに見えたけど実際すごいかたくてフォークで全然切れなかった…作ってから時間経っちゃってたのかなあ。ワッフル自体は砂糖がたまにあるけどそんなに甘くはない感じ。ベリーのソースと生クリーム一緒に食べるとおいしい!個人的には生クリームがいっぱいのってておいしかった~!

 

 

 スプリングロール(ピザ)(2/28)

ミッキーのトレーラー/¥350

 f:id:midorikaze_9375:20200228112042j:plain

ずっと気になっていたスプリングロール。本当はカルツォーネ食べようと思ってたんだけど店やってなかったからこっち食べました。おいしかった~!皮の部分はほんとに春巻きなんだけど、味がピザ味だからなんかバグる。中はトマトソース?とチーズが入ってて、チーズが多め。多分三分の二くらいチーズだと思う。こんなにおいしいし、春巻きとピザ味ってどちらも普通に食べられているものなのになんでみんな合わせないんだ?逆にこれ売ってくれてるディズニーまじでありがとうって感じ。普通に夜ご飯のおかずとして出されてもいける。なんでみんなやらないん…??

私が食べたときはそこまでじゃなかったんだけど、これ熱々で渡されたらまじでやけどすると思う。ので注意。春巻き一本だからおやつくらいの重さかな。片手で食べれるしそこまで食べづらくはないので食べ歩きとかショーパレ待ちにもいいかも。

 

フレンチフライポテト&チキンナゲット ソフトドリンクセット(2/28)

ケープコッド・クックオフ/¥720

f:id:midorikaze_9375:20200228145912j:plain

マイフレダッフィー見たかったので安いやつを、と思って頼みました。ポテトはまあ普通のポテト。けっこう長いのが多くてカリカリのは少なかったな。ふにゃふにゃ派なのでよかった。ナゲットはマックのを想像して食べたら全然違ってびっくりした。けっこう肉っぽい(ミンチではない)感じで胸肉…?かなあ、不思議な感じだった。味は衣にはあんま味ついてなくて、肉自体にちょっと味がついてる感じ。でも味がついてるのはわかるんだけど何味かって言われるとわからんかった。

 

春(3月~)の目標

イースター

うさぴよ、はまる気はないんですけどまあ1回くらいは…見ておこうかな…(フラグ)。ナブル見たかったなあ~~~~。あとご飯はおいしそうなのいっぱいあるので楽しみです。とりあえずポルトフィーノとデリは行く。

 

カチューシャ

3月にメイちゃんのどちゃくそかわいいカチューシャが出るのでほしい!発売日行くの怖いけどかわいいからすぐ売り切れちゃいそうなので行かなきゃダメかなあと思ってます…。

 

テディでのんびりしたい

パフェもまた食べたいしシフォンケーキも食べてみたい!!あの空間でのんびりできたらどんなに幸せだろうか…。こないだはびくびくしすぎて挙動不審な感じだったのであの場でも堂々とできるようになりたい。

 

マイフレダッフィー

次のお話になっちゃう前に今のいっぱい見たい。3月下旬あたりから出る新しいファーストプライズセットがおいしそうだからそれも食べたいなあ。

 

ソンミラ

ちょっと気にはなってるけどまだ手出してない。そのうち見たいです。

 

ワンショリベンジ

ずっとグリではツーショ撮ってもらってたんですけど、この前からちょっとワンショにチャレンジしてみてます。メイちゃんとドナは撮れたけどアラビデイジーちゃんはまだ撮れてないので撮りたいなあ~~。カメラ重いから持ってくのめんどくさくなっちゃうんだけど持ってくればよかった~~ってなることが最近多いので次はちゃんと持ってこうと思います。

 

ググリ

グーフィーに会いたいんだけど施設がないので頑張ってフリグリ行くしかないんだよなあ~~どっか戻ってきてほしいけどメイちゃんは追い出さないでほしい。

 

カリブの海賊

全くのノーマークだったんですけど、こないだランド行ったらエントランスですごい聞き覚えのある曲が流れてて、何かと思ったらパイレーツサマーのときの海賊体操で調べてみたらカリブの海賊の曲らしい…というわけで気になったので今度行ったらちょっと乗ってみたいな。…絶叫系じゃないよね??

 

・ホテルのレストラン

最近どっか行ってみたいな~~と思い始めました。ゆーても何があるのか全く知らないのでまずは調べないとだな~~。あとホテルじゃないけど一回ホライズンベイ入ってみたいな…。

 

 

というわけで1月、2月のまとめでした。本当は3月末に出そうと思ってたんだけどコロナの影響で休園しちゃってあんま行けなさそうだったので今出しちゃうことにしました笑。ちょうど休園前日にランドに行ったのでラッキーだったんですけど、べリミニとかのことを思うと悲しいなあ。これから抽選頑張ろうとしてた人たちはもうやりきれないよね…。はやくおさまってほしいなあ。

 

それではまた次の記事で。