白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の気になっている食べてみたいお店~おしゃれな店&都会編~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の気になっている食べてみたいお店~おしゃれな店&都会編~です!!

これまで横浜駅桜木町駅周辺の気になるお店を紹介しましたが、今回はそれ以外のオシャレそうなお店と都会のお店です!!

普段の行動範囲は横浜近辺なのですが、会社は東京だったり舞浜のオタクだったりと東京〜千葉にも行くことがあるので!最近気になったお店を書いて忘れないようにしたいと思います!

横浜駅編はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

桜木町駅編はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

椿屋珈琲/カフェ

いろんなところにあって昔から気になってるけどちょっとお高めでハードルが高いお店。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

椿屋珈琲(@tsubakiya_coffee)がシェアした投稿

和風で店構えからしてかわいいし、店員さんの制服がかわいいんですよね……!!

ただダッキーダック系列なのでデザートはほぼ同じやつになってるかも?

www.towafood-net.co.jp

毎回ご飯悩んでる時に見に行っては見るものの、飲み物の値段の高さから怖くて入れていません……ちょっと足が疲れた時の休憩に入る店ではないんよ。今度これをメインに入ってみたいと思います……!!

 

 

DEAN&DELUCA

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DEAN & DELUCA JAPAN 公式(@deandeluca_jp)がシェアした投稿

やたら名前を聞くしみんなランチトートを持っているお店。

カフェだけでなくオシャレな食品も売っているのでプレゼントを探す時には行ってみるのですがカフェにはまだ入ったことがないんですよね……!!この前通りかかったらすっごくおいしそうだったんです……!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@happy.memory.2012がシェアした投稿

期間限定メニューもあると思うけど、キッシュとか四角いラザニアとかパン系のやつとか!!!

これをお昼に食べれるのはさぞかしおしゃれな都会のOLなんでしょうけど、1回くらい……行ってみたい……

 

 

スープストックトーキョー

駅ビルによくあるスープがメインのお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スープストックトーキョー 【公式】(@soupstocktokyo)がシェアした投稿

前にオモコロチャンネルで全商品食べ比べ動画をやっていて、それを見てから入るタイミングを伺っているものの未だ入れず。店前までは行くんですけど、地味に混んでるんですよね……。あと行こうと思った時に限ってお腹がすいている(スープ屋に行くにはもったいないと思ってやめる)

結構いろんな種類のスープがあって、これはハマったら全種類制覇!とかしだすんだろうな……

youtu.be

 

パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ

大井町駅の駅ビル、アトレにあるおいしそうなタルト屋さん!カフェも併設されているのでお友達とのお茶にいい感じだな〜と思っています。前にふらふらしてたら見つけたんですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ア・ラ・カンパーニュ(公式)(@alacampagne_official)がシェアした投稿

こういうケーキ屋さん、見かけたら近づいてしまうけどイートインない方が多いのでこうやって食べていけるのはありがたいですよね……!!

ビッグサイトとかお台場に遊びに行って昼食べて夕方戻るくらいに乗り換えのついでに行くのとか良さそうなんだけど……行かないんだよねえ……

www.alacampagne.jp

(って書いたんですけど…私ここ横浜CIAL店行ったことあるな…)

 

 

デリス タルト&カフェ

イクスピアリの3階の奥地にあったケーキ屋さん!こちらもカフェがあるので食べれるし意外とケーキセットにしては安かった気がする……🤔

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】デリス タルト&カフェ(@delice_tarteandcafe)がシェアした投稿

ピアリ、最近見ることが増えたけどディズニーの前後なので結局ご飯を食べれなくて開拓できない。あとすぐタコスに走ってしまうので……。いつかピアリにだけで行きたいですね……

(調べたらららぽーと横浜にもあったのでそっちでもいいな!)

 

 

以上になります!

想像以上に私がビビりなことがわかりましたね(?)。

陰キャ、店のタイプが分からないと怖いし(食べ終わった食器をどうするのかとか)、高い店には1週間くらい前から気合いを入れないといけないのでなかなか入るタイミングがないんですが、都会は行く頻度が低いので行きたい店があるときにちゃんと入れるようになりたいですね……!!

そのためには財布の紐が緩い時にふらふらしにいかないといけない…

 

皆さんも気になったお店があったらぜひ行ってみてください〜!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com