白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

9、10月のディズニーログ

 

 こんにちは、緑風です。

 

今回はディズニーの9、10月のログです。夏ほどはインしなかったので、9月と10月でまとめて書きたいと思います。

秋は9月20日、10月5日、20日 にインしました。

 

 

9、10月にできたこと 

 

秋の目標は、ハロウィンのショーを見ること、カスバのカレー食べること、 ファンタズミックを見ること、ザンビでご飯を食べること、マジックランプシアターに行くこと、でした。

できたのは、

・マジックランプシアター

いっつもすごい並んでんな~と思ってたのであんまり近づかなかったんですが、ちょっと面白そうだったのでファストパスとって行ってみました。しかしこれ、もしかしてみんなファストパスの合間にスタンバイで並んでるだけでそこまで混んでるわけじゃないんですか?!ファストパスめっちゃすいてた…。そしてけっこう舞台と映画合わせた感じなんですね…アシームくんかわいい。

 ・ビッグシティ・ヴィーグル

あまりアメフロに行かなかったのでガイドブックとかで見てどこで乗るんだろう?と思っていたやつです。なんか停留所っぽいところに近づいたらお姉さんに案内されたので無事に乗れました。けっこうゆっくりめに走るので景色が楽しめてよかったです。でも絶対これの運転手にはなりたくないなあと思いました。

 ・ファンタズミック

YouTubeで前に何となくは見たんですがガッツリ見るのは初めてでした。やっぱり作品知ってるとあー!ってなれるので楽しいですね。ターザンいっぱいうつっててうれしかったです。でもどうあがいても私は手下のオタクなのでマルフィのことを思うとめちゃくちゃにつらかった…。

 ・フェスティバルオブミスティー

めっちゃ楽しい~~~~!!!!めっちゃくちゃに面白いっていうか音楽が最高すぎてむり。好き。抽選はずれたのでザンビ前で見てたんですがすごいかわいい人いてずっと見てた…かわいい…(通称海貴族さんというらしい)。最近中毒すぎて毎日音源聞いてるくらいなんかはまってしまったなあ…。

10月20日はこのフェスミスを見納めようと思って意気揚々とカメラを持っていったのですが、ポジションが悪く(そのうえ2ステが中止)、結果が残せませんでした。悲しい…。でも隙間から海貴族さん見れたからいいんだ…かわいかった…(後半のもとに戻ってからまたセイレーン側のダンス踊るとき海貴族さんだけさっきの名残で笑顔なのめっちゃかわいくないですか???あとミニーちゃん側のダンス全力なのも最高にかわいい…)。あとザンビ前のセイレーンさん?めっちゃかわいい…しゃべり方かわいいのに「全身で力の限り踊れ!!」のとこだけ声低くなるの本気出しててずるくないですか?最高…あとあのミニーちゃんのターンでめちゃくちゃすねててかわいかった…あのへんとかダンスのくだりとかアドリブだからたのしい…もっと通いたい……!!!!(沼です) 見納めに行ったのに消化不良で全然納められてないしもっと見たいしお写真撮りたいんですが今年はもう無理なので来年…来年もやってくれるのうれしすぎるので来年はもっと早く通いたいと思います。1年後が楽しみなのめちゃくちゃ人生謳歌してんな私…。

 ・アメフロダフグリ

気になってはいたけどよくわからずスルーしていたダフグリ、通りかかったら45分待ちだったので並んでみました。そしたらもうまじかわいくて天使か??すき…。また行きたいな…。

 ・ドナグリ

今まで行ったことなかったんですがファンタズミック待ちで暇だったので行ってみました。にしてもあんな隅っこにあるんですね…。どおりで今までどこにあるかわからなかったわけだわ…。ドナちゃんくまたちに比べてテンションがめちゃくちゃ高くて追いつくのに必死でした。かわいかった…。

 ・仮装

やってみたかったけどうーん…て思ってた仮装!推しができたので勢いとノリで行ってきました。終始ぐだぐだではあったんですがやっぱり楽しかった…。

詳しくはこちらに。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 ・アクアトピア

久しぶりに乗ったやつ。なかなか一人だと乗りづらいので片割れがいるときにと思って乗ってみました。お水大好きマンなので下見てるのすごい楽しい。

 ・海底2万マイル

これもすごい久しぶりに乗りました。昔乗ったときはめちゃくちゃ怖かったんですがこないだ水はガラスの間にあるだけという情報を聞いて安心して乗れました。それにしてもあんな内容だったっけ…??

 ・ソアリン

やっとのれたーーーーー!!!!!!!!

朝一にファストパス取ったらいけたのでよかった…一人だったらたぶん3年くらい乗らなかったかもしれないので早いうちに乗れてよかった…。

そんでもってこれやばくない?!?!天才か?!?!あんな最初の説明後と乗車後に拍手湧き上がるアトラクション初めて…。乗ってる間ずっとすごいしか言えなかったし実際すごかった。技術の進歩やばいな…て思いました。ちょっと全人類1回乗ってきて。これだったらスタンバイでも並ぶわ…て感じ。また朝一で行きたいと思います。

2回目も乗ったんですけど、やっぱりこれ絶対初見が一番感動するやつだな…と思いました。これから初めて乗る人は全力で乗ってください。はあ~~~~~~~また最初の感動味わいたすぎて私のソアリンに関する記憶全部消してほしい…まっさらな状態で乗りたい……。

 ・ザンビでご飯

パンプキンケーキ食べました!(すぐそこにあったからという理由笑)

あそこ1階の外もあるし2階の外もあるのでそっちでも今度食べてみたいなあ~!

 

こんな感じかな。カスバはちょっと後回しにしちゃったのでまだいけてないけど。

すごいよ私。ちゃくちゃくとやりたいことができてる!ゆーてまだできてないこともまだまだあるのでこれからもちょっとずつ進めていきたいな。

 

9、10月に食べたもの

 

リングイネビーフラグーソース

カフェ・ポルトフィーノ/¥1280

f:id:midorikaze_9375:20191010212346j:plain

どこかでのんびり夜ご飯を食べたかったので、ハロウィンメニューのあるポルトフィーノに。このパスタ噂によるとミートソースのトマトを抜いた感じ?と言われていたのでどんな感じなんだろうと思っていたのですが、まあちょっとお肉の味がする感じ…?でした。あんまり味がしないような…物足りないというか…。おいしかったけども。セットのデザートも食べてみたかったけどついてるサラダがシーフードで食べれなかった。残念。

 

ティポトルタ(紫イモ)

 トロピック・アルズ/¥400

f:id:midorikaze_9375:20191010212408j:plain

前々からティポトルタなるものを食べてみたかったのですが夏の間は販売休止してたのでやっとお目にかかれました。中どんななんだと思ったらけっこう生地っぽかった。パイとクッキーの間みたいな…?中はそこまでクリームが入ってるとかいうわけではなかったです。ちゃんと紫イモの味だった。ほかの味も一回食べてみたいなあ。

 

ブラックカレードリア(ハンバーグ)

 ドックサイドダイナー/¥980(単品)

f:id:midorikaze_9375:20191010212428j:plain

こちらもハロウィンメニュー。通常メニューにも似たようなのがあるのですが、こういう機会がないと一生食べなさそうなので期間限定のもので食べる作戦です。カレードリアの上にハンバーグがのっているという代物なんですが、けっこうボリュームがあっておなかいっぱいになりました。セットで頼まなくてよかった。カレーにはなすとかかぼちゃとか野菜も入ってておいしかったです。

 

マイルハイ・デリ・サンド

ニューヨーク・デリ/¥1330

f:id:midorikaze_9375:20191021224417j:plain

この日ほんとはカスバ行ってハロウィンのやつ食べようと思ったんですけど、まさかの前日の夜ご飯がカレーだったのでやめて急遽デリに行った結果です笑。 地味にこれはまだ食べたことなかったので食べれてよかった!3段のサンドなんですけど、3つとも具材が違っておいしかったです。個人的にはラタトゥイユが入ってるのはあんまり食べたことなかったので新鮮でよかったなあ。これも食べるのへたくそ選手権ベスト3入りですね…。

あとこれセットのドリンクを、前にネットでおいしいってあったのを見てアップルティーソーダっていうのにしてみたんですけど、炭酸苦手マンにはちょっと炭酸が強かった笑。 確かにアップルティーって言われればいるような気もしたけど炭酸で死んでてあんまり味がわかんなかった…。炭酸がのめればたぶんおいしいです笑。

 

パンプキンケーキ

ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン他/¥400(スーベニアなし)

f:id:midorikaze_9375:20191021224342j:plain

何かハロウィンの甘いもんが食べたい!と思ったので食べてみました。ゆーて私あんまかぼちゃが好きじゃないというかあんまり食べたことがなかったのですが、これすごいおいしかった!甘ければけっこういけるのかもしれない。YouTubeで食べてる動画見たときはすごいかぼちゃ!って言ってたけど、クリームもいるからそこまですごいかぼちゃ!ってわけではなかったなあ。食べやすい感じでした。

 

冬の目標

クリスマスだ~~~~~~~!!!!!!!待ちに待った冬!!!ずっとクリスマスディズニー行きたかったのでめちゃくちゃ楽しみ!!

・ダフメイグリ

どうやらウィンターホリデーでお衣装着てくれる…みたい…??なので、通いたいと思います。イラストめちゃかわだった。

 ・クリスマス(冬)のメニュー

まだそこまでメニューが詳しく出てないので今後食べたいの増えてくと思うんですがとりあえずホットドリンク系飲みたいです。シナモンとアップルのやつと、みそクリームスープ?が気になる。

 ・ティディのパフェ

ティディのいちごのパフェが食べたい!!!!!2月か3月くらいに片割れと一緒に行くときに一緒に食べようぜ!って言ってあるので超楽しみです。 

・ハロニュ見る

YouTubeでは見てたんですがまだ生で見たことないので復活したら見たいな~~!

・タートルトーク

まだ行ったことないんですよねえ…。絶対に話しかけられたくないけど様子は見たいので気配を消して行きたいです。

 冬は11~12月はたぶん平日にどっか一人で何回か行くのと、あと友達と行こう~!って言ってるので3,4回は行けるかなあ…。クリスマス楽しみすぎてもうちょっと行きそうな気もする。何気にクリスマス期間中のディズニーはまだ行ったことないのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

夏はいつも夕方で帰ってしまうことが多かったので秋は割と夜までいたんですが、やっぱりシーは夜がめっちゃくちゃきれいですね……。個人的にはポルトパラディーゾあたりとか海前の火山とかがめちゃくちゃ好き。

ほんとに何回見てもきれいだし感動する…。昼間の感じも好きだけど、夜は美しいというか、これを見るために生まれてきたのか?って思っちゃうくらいきれい(もし私がギヴァーで賢者のパズルをディズニーシーに作るとしたら、絶対に財はポルトパラディーゾの眺めにする)(急にファイクラを出すな)

そしてミラコスタに泊まりたくなる…ていうか住みたい。

フェスミスを撮ろうと思っていいカメラを持って行ったのに、キャンで撮れなかったので腹いせに夕方~夜に写真撮りまくってたんですけど、ほんとにきれいすぎて。灯りついてからの美しさがやばい。

いつかこの光景をきれいに撮れるようになりたいなあ…。

 

あと最近、ディズニーランドのほうもいきたいんですよねえ…。アトラクションとかにはそこまで乗りたいとかはないんですけど、この間やっとこさズートピアを見たらニクジュディの沼に落ちてしまって…。ニクジュディのグリに行きたい…!!でも年パスを海単にしてしまったのでなかなか行く機会がないんですよねえ…。どうせだったらご飯がおいしそうなクリスマス期間中に行ったほうがいいんだろうか…と悩み中です笑。

 

 

というわけで9、10月のディズニーまとめでした!

最近忙しくて全然書きあがらなくてあんまりあげれてなくてすみません~~下書きには大量にあるので書き終わり次第あげます笑。次はたぶんフォトキーかファイブレの話かな。ディセンダントもあげたいけどどうかな~~。

それではまた次の記事で。