白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

20周年&クリスマスディズニー行ったらやばかった

f:id:midorikaze_9375:20211222210410p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!昨日半年ぶりに東京ディズニーシーに行ってきましたのでそのお話です!!

今年は6月に1回誕生日ディズニーに行ったのですが、そのあとは忙しくてあまり先にガッツリ予定をいれるのも怖かったので行けていなかったんですよね。年パス使えたら週3くらいで行ってたかもしれないけど。でも今年1回しか行ってないのはDオタとしてやばい&クリスマス期間には行きたい…!!というのがあってなんとかチケットを取りました…。あといろいろ頑張った諸々のご褒美です。でもチケット取るのは間に合ったけど10時半からのしか余ってなかった。

f:id:midorikaze_9375:20211222202628j:plain

でもずっと見れていなかった20周年と行きたかったクリスマスだったのでウッキウキで行ってきましたよ!

それでは早速!

 

日時:12月21日(火)

天気:雲一つない晴天(最高気温14度)

開園時間:9:00~21:00(10:30入場)

お供:なし

 

 

入園

10時半入場だったので9時半くらいにシーに到着しました。この時点でも割と人いたな〜。前半分は9時入場、後ろ半分が10時半入場の列でした。

そして割と寒いんじゃないかといろいろ持ってきたけどめっちゃ暑い!笑 晴れてるし風もそこまでなかったのであまり防寒いらなかったかな…とちょっと後悔。リュックパンパンにしてブランケット持ってきたのに…

10時くらいから前に進んで、10時半ちょい前には手荷物検査終わってちょうど10時半くらいに入場できました。手荷物検査、機械のレーンと手動のレーンあるからここでちょっと差出ちゃう気がする。

インパしてすぐにスタンバイパスを取ろうとしたものの、ソアリンは20時半〜21時ぶんしかなく、さすがにそんな時間までいるつもりはなかったので泣く泣く諦め。え〜ん…

f:id:midorikaze_9375:20211222202805j:plain

神々しいグーフィーの写真が撮れた。

 

地蔵タイム

11時半からタイムトゥシャインのショーがあるので10時40分~50分くらいに中央救護室くらいのあたりの2列目で待機。さすがにもう1列目は空いてないやろと思ってザンビ前まで行くのは諦めた…

待ってる間にエントリー受付。メイグリとBBBは外れたけどドックサイドステージのグリは当たりました!誰かな〜

 

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”

11時半からずっと見たかった20周年のタイムトゥシャイン!

f:id:midorikaze_9375:20211222202301j:plain

ちょっと…どころかすごい逆光だったな。2列目だったしそこまで期待はしてなかったけどやっぱ望遠欲しい…スマホのズームの方が優秀だわ。でも久しぶりに動いてるくまたちを見て心が浄化されました。かわいい…ほんとにかわいい。くまでしか得られない何かがあるしなぜか涙が出てくるオタク…

終わったあとはグリまで時間があったのでケープコッド周辺をうろうろしてからアメリカンウォーターフロントへ。やっぱ写真映えスポットはどこも並んでいる…店も並んでいる…

 

ドックサイドステージグリ

12時ちょい前にドックサイドステージに移動。中入るの初めてだ…!私が並んでるあいだはプルートがやっていてプルートか…どう反応したらいいものか…と思っていたらなんと私の番になってチプデが出てきました。すごいバイクをブンブン乗り回していた…。ニックのマフラーに触れてくれたので一緒にポーズしました。

f:id:midorikaze_9375:20211222202329j:plain

 

再び地蔵タイム

そのあとはクリスマスのショーの地蔵まで時間があったのでどうするか…最初の回は30分前じゃなあ…というかんじでスルーするつもりだったのですが、リド近くを通ったら13:10回まだイケます!と言われたのでリドの後ろのほうで地蔵。ひたすら数分おきに後ろを通るゴンドラのお兄さんが願いが叶う橋の説明してて面白かった。人によって違い出るな~~。

ハーバー見える距離はまあまあ思ってたぐらいでした。段あるからそこまで前の人邪魔じゃなくて良かった…

 

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス

タイムトゥシャインはいなかったけどクリスマスにはデイジーちゃんいたしくまたちもいたので良かった…!!可愛かった…パフェクリ再履修しといて正解だったな。

f:id:midorikaze_9375:20211222202354j:plain

くまがかわいいよ~~~~!!!あとサンタさんが普通にしゃべっててびっくりした。イツクリのときメリークリスマース!しか言ってなかったじゃん…

 

カタン・ベースキャンプ・グリル

そのあとはさすがにお腹に入れたいと思ってねらってたやつを買おうと思ったのですがまーじでどこも並んでる。大行列…前にクリスマスに入場制限かかった日より並んでたが?!まじ怖…というわけで候補の店遠目にヤバ…と通り過ぎていたのですがさすがに入らんと!と思って14時くらいにユカタンに。最近ユカタン率めちゃ高い(空いてるから)。ここも並んでたけどほかよりマシだった…

メイプル風味のホットアップルドリンク¥550

f:id:midorikaze_9375:20211222202430j:plain

ずっとクリスマスの情報見て気になってたやつ!!絶対飲むって決めてた。

めっちゃうまい…前にただのホットアップルドリンクあってそれはお湯とりんご…って感じだったんだけどこれはちゃんと甘くておいしい…家でも飲みたいくらい。りんごがドライフルーツなのでしばらくほっとかないとちょっと硬い。でもほっとくと柔らかくなってるしりんごめっちゃゴロゴロ入ってるので普通にお腹膨れます。

ただなあ座る場所間違えて隣のテーブルの陽気な外国人がハチャメチャにうるさかったのでげんなり。まあ前にザンビで出くわしたひたすらキレ散らかしてる子よりはよかったけど…

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ドリンク飲んだけどさすがにそろそろ昼食べたい、というか15時くらいには店空くという噂を聞いたのでお昼食べにケープコッドへ…の前に腹ごなしに(ドライりんごで普通におなかが膨れてしまった)、14時半くらいにシンドバッドに乗りました。まだアトラクション何も乗ってなかったし…。でもあのシンドバッドが10分待ちで大行列はやばいよね?あんなに並んでるの初めて見たかもしれん…

シンドバッドはまあ安定でした。チャンドゥがいつも通りかわいい。

 

ケープコッド・クックオフ

乗り終わってざかざか歩いてケープコッドへ。15時くらいでクックオフは20分待ちだったけど昼時よりは人少ないなって感じでした。

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット(単品)チーズクリーム・バジルバーガー¥900、チョコクランブルケーキ(単品)¥420、紅茶¥300

偶然インスタで見つけておいしそうだったファーストプライズのセットのバーガーとチョコクランブルケーキ!

f:id:midorikaze_9375:20211222202515j:plain

どっちもセットとかスーベニアのなんだけど頑なに単品で行きました(ありがたいよね…)。

f:id:midorikaze_9375:20211222202530p:plain

バーガーはバジルチーズ味!

あまり見た事ないしおいしそうだったから頼んでみたんだけどめっちゃおいしかった!普通に町で食べたい。バンズがちょっと黒っぽいパサパサのパン(褒めてる)にハンバーグ(ここの普通の味覚えてないんだけどハンバーグめちゃ美味しい味だった)、レタスとトマト、バジルチーズソース、マスタードまみれの玉ねぎが入っていました。バジルソースかかったチーズなのかな?結構トロトロで全部包み紙に持ってかれてたけどそれも全部拭き取って食べたいくらいおいしかった〜!

チョコクランブルケーキは結構濃厚なガトーショコラ系のしっとりケーキでした。

f:id:midorikaze_9375:20211222202600p:plain

チョコ苦手な人は絶対食べれない。クリームとベリー系のトッピングあったけどほぼ飾りでした。クランブルはあまり感じなかったかも。ケーキの上の方にべつのなにかが挟まってたぽいんだけど何なのかはわからなかった。チョコに負けた。

 

ポップコーンを買う

食べ終わったあとは16時くらいに片割れへのお土産にブラックペッパーのポップコーンを買いました。ソアリン前のワゴン、ポップコーンケースがダフフレの家の形のやつで一瞬えっどうする買うか?!って思ったけど、いや買ってどうすんねんという気持ちともう次の方どうぞって呼ばれてしまって咄嗟に3000円出せなかったというのがあって普通にレギュラーお願いします…って言いました。あと3回くらい心を惑わされたら買おうと思います。普段は片割れがずっと守っているしポップコーンケースを持っている時はそのまましまえるので食べずにしまうんだけど、今回はケース持ってきてなくて上を折りたたんでしまわなきゃいけなかったので堂々と上の部分食べました。おいしかった〜!

 

退園

あとはお土産うろうろ見たりして16時半くらいに退園!デイジーちゃんのパスケースあったら買うか悩もうと思ってたのになかったんですよね…今置いてないのかな…

f:id:midorikaze_9375:20211222211231j:plain

地球とデイジーちゃんは撮れた。かわいい。

 

 

おまけ 通りすがりのお気に入り写真

f:id:midorikaze_9375:20211222202719j:plain

おじさんちのショーウィンドウ毎回かわいいけど今回はまじで悶え死ぬくらい可愛すぎて死んだ。何…?殺す気…??窓覗いてるのかわいいね…

それからクリスマス飾り!

f:id:midorikaze_9375:20211222202744j:plain

大きなツリーとかは全部フォトスポットでクソ並んでたし昔より細かいツリー系はあまり置いてなくてしょうがなくリースを撮りました。かわいい~~

通りかかったらすごく神々しくなってたミラコスタ

f:id:midorikaze_9375:20211222202829j:plain

メディテレーニアンハーバーガリオン船越しに撮るのも良き。

 

 

 

という感じで半年ぶりに行った20周年&クリスマスディズニーでした!

やっぱりめちゃくちゃ混んでてどこも呆れるくらい大行列だったし抽選は外れまくるしでもう何しに行ったん?ってくらい何もしなかったんですがやっぱりそれでも楽しかったな~。長い間行っていないとああ…行きたい…とものすごく思うのにいざ行くと見慣れた景色だな…って思うし頭の中にちゃんと地図は出てくるしでオタク、めんどくせ~!笑

次はもう少し空いてるときに行きたいです…閑散期、あるかな…。ソアリン乗りたいのでチケット戦争頑張ります。あとランドにも行きたいな~

 

というわけで今回はディズニー行った日の記録でした!これから行かれる方は充分に情報仕入れて気を付けて行ってくださいませ~~!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com