白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Dオタがおすすめするイクスピアリおすすめグルメ&ショップ🍧🛍️

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!イクスピアリでおすすめな場所を紹介してみる!!です!

イクスピアリは舞浜にある東京ディズニーリゾート内のショッピングモール的な感じでリゾラ乗る方は通りかかったりすると思うのですが、ディズニーメインで行っちゃうとなかなか入る機会はないんじゃないでしょうか?

舞浜に通いまくっていたオタク、ピアリにも散々行っている……ので多少は詳しい……かな!ってレベルではあるのですが、せっかくなのであまり他では見ないけどおすすめのお店を紹介してみようかな〜と思います!

それでは早速!

 

 

ア・ル・ロイック

www.ikspiari.com

ディズニーストアの目の前のシネマイクスピアリの方に行く道にあるジェラート屋さんです!以前あいにゃんが紹介していたのを見て入ってみたらめちゃくちゃ美味しかったんです…!!

ジェラートがメインなのですがそのジェラートが乗ったクレープが売っていて!!いわゆるクレープ屋で食べるようなのとは全く違っていてものすごく高級感があって特別な雰囲気を味わえるクレープなんですよね…!!

味もおしゃれなのがいっぱいあって悩んじゃいます…!!私が食べたのはカラメルアールグレイだったんですがおいしいに決まってるじゃん!って感じでした。他のも食べてみたい…

もちろんジェラートだけでもおいしいですよ!期間限定もやっているようなのでちょくちょく覗いてみるのもアリです👌(まんまと釣られた人間)

 

Guzman y Gomez

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@guzmanygomezがシェアした投稿

www.ikspiari.com

ついこの前1回食べただけなんですけどとってもおいしかったので!シネマイクスピアリの通りにあるタコスのお店です!

ブリトーやタコス、ナチョスが食べれるのですがなんとお肉の種類が選べたりと自分好みに作ることができるんですよね…!!メニュー数豊富なうえにアレンジ効くのは何回も行きたくなってしまう…。

私が食べたのは豚・野菜のタコスだったんですが、とにかくお肉の味付けがおいしい…!!ソースもおいしいし適度に野菜も取れてなんて最高なの…!!今後ピアリに行ったときは通うつもりです。まじで…。

 

CHUBBY AIRLINES

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHUBBY AIRLINES[公式](@chubbyairlines)がシェアした投稿

www.ikspiari.com

まるで空港に来たみたい!なかわいい店内のフライドチキンのお店!フリューがプロデュースしたインスタ映え間違いなし&おなか一杯食べられるファーストフード店です。

ここの売りはなんといっても馬鹿でかいチキン!めちゃくちゃ大きい上に∞パウダーというおいしい粉がまぶされています…!ポテトやナゲットもあります。

結構ボリューミーなのでパーク内で夜ご飯食べ損ねた時にも最適です。

私はオープンしてからわりとすぐに行ったのでそこまでメニューまだなかったけど今はチュロスや揚げパンサンドなんかもあるみたい…!!

店内もすごくかわいいんです…!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHUBBY AIRLINES[公式](@chubbyairlines)がシェアした投稿

 

 

インフォレストカフェ グッズショップ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レインフォレスト カフェ・トーキョー(@rainforestcafe_official)がシェアした投稿

www.ikspiari.com

なんとピアリにはディズニーみたいに動物の人形?が動いているすごいレストランがありまして!私そっちには1回も入ったことない(怖い)のですが、グッズショップも併設されていて、そこはすごく面白いんですよね!(まあそこに行くまでもデカい蝶とかワニがいて怖いんですが)

普通にはあまり見かけないような恐竜やワニ、蛇、カエルなどのグッズがわんさか売っていてそっち系が好きな方ならめちゃくちゃ嬉しいお店です。私はカエルが好きな片割れのプレゼントを探したりうちにもいるワニのぬいぐるみリュックの生存確認をしに行ったりしています。

レストランのほうもね…ディズニーみたいで面白そうだしメニューも普通においしそうなので行ってみたくはあるんですが、デカい人形がものすごく苦手なので一生入れない気がします…。子供連れやテーマパーク感が好きな方はぜひ!!

 

 

おまけ

パイフェイス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パイフェイス公式(@piefacejp)がシェアした投稿

今はもう潰れてしまったのですが、以前パイ専門店があったんですよね…。

大きくなくていろんな味があってとっても軽いお昼ご飯にちょうどよかったんですけど、なくなってしまい…!!😭😭

しょっぱい系も甘い系もあっておいしいしいパイの表面が顔になっていてすごくかわいいんです…!!

通るたびに新商品をチェックしたりと気にしていたお店なので悲しい…。どうやら今は浅草と京都駅にお店があるみたいなので近くに住んでいる方はぜひ食べてみてください…!!

www.duskin.co.jp

 

 

以上になります!

行っているわりにあんまりお店入らないのでなかなか新規開拓できないのですが、これからもっと知っているお店を増やしていきたいです…!!フードコートもね…狙ってはいるんだけど…食べるタイミングがなくて…。頑張ります。まずは舞浜に通うところからだな…。

というわけで今回は私のお勧めするイクスピアリのお店を紹介してみました!イクスピアリに行った際にはぜひ行ってみてください~!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com