白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

5月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!5月に食べたものまとめです!!

5月はゴールデンウィークがあったものの親知らずを抜いたおかげで全然遊びに行けず…ちょっと少なめになっております😭

でも他の週遊びに行ったからね!食べてはいますよ…!!

4月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

 

4月30日-江ノ島ご飯

ギリ4月の方に入れられなかったのでこっちで!

midorikaze-9375.hatenablog.com

ジェラート、ベリーミックスとアールグレイ!!

ベリーはあんまベリー感しなかった(マーブルな感じだった)けど、アールグレイはふんわり紅茶の味がして美味しかった!あんまりアイスでもソフトクリームでも見かけないのでうれし〜!他にもいろんな味あったのでぜひ!

アップルパイとはちみつシフォンケーキ!

サムエル・コッキング苑の中にあるカフェ。アップルパイに目がないので真っ先に行ったんですがもう〜〜〜〜〜めちゃくちゃに美味しいアップルパイでした。2種類あって、片方はシナモンめちゃくちゃ効いてるほぼりんご煮、もう片方はカスタードいっぱいたまにりんごって感じでした。どっちも好きだけどシナモン…大好きなので次食べるとしたらシナモンだな〜。

はちみつシフォンケーキも上にクリームがたっぷり乗ってる上にはちみつをかけるタイプで優しい甘さで美味しかったです🎶紅茶もオレンジ風のにしたら美味しかった〜ほぼテラス席しかない店なんだけど雰囲気最高なので友達とのカフェに行きたい!!

江ノ島行く途中の通りにあるイタリアンレストランで食べられるテイクアウトの小さいピザ!ずっと気になってたんですよね!

マルゲリータジェノベーゼ、生ハムと3種類頼んでみました!どれもパリパリ記事で小さいけどピザを楽しめて最高でした!食べ歩き(食べ歩けない)にぴったりです🌟 

 

 

5月8日-サイゼリヤ

有休取って病院の日、親知らず抜いて一週間たったけどあまりかたいものを噛みたくないので柔らかいご飯を探した結果、サイゼのドリアなら食べれる…!!

相変わらずおいしいし飲める(食べすぎてもう特に言うことがない)。

 

 

5月13日-たこパ

友達の家に遊びに行ってたこパ!!初めて!!

普段めちゃくちゃオリジナルなの作ってるしちゃんとしたの食べたことないからいかにうちのたこ焼きがイレギュラーなのか身に染みました…粉とソース違うだけでこんな変わるんだ…

小葱散らすとおいしいね…!!

たこ焼きはタコ食べれないからチーズとハムとキムチとうずらの卵いれた!あと友達が持ってきてくれた粉末溶かすとチーズになるやつ、めちゃくちゃスライムみたいだったけど意外とおいしかった🌟 

うちで焼いたりんごとシナモンのパウンドケーキと、友達の手土産のレモネード液でお茶会🍎🫖🍋

美味しかったし楽しくて最高だった💖

 

 

5月13日-日高屋

夜ご飯桜木町で食べようと思ったのに時間遅すぎてラストオーダー超えてたから諦めて日高屋

久しぶりに野菜タンメン!!やっぱり安定にうまい。が、ちょっと歯が痛くてシャキシャキの野菜が敵だった。

片割れの豚骨ラーメンも食べた!チャーシューとめんまがいい感じでうまいし久しぶりに食べるとうまい。

困ったときは日高屋よな……

 

 

5月17日-プロント

会社の先輩たちとご飯会!近くのビルにプロントあったから行ってみたら広かったし空いててめっちゃよかった💖

安定のたらこパスタ!!

プロントはやっぱりこれしか勝たん…!!上に乗ったサーモンとバターがめちゃくちゃおいしい(食べすぎてもう特に言うことがない)。

 

 

5月20日ーディズニーご飯

ディズニーシーに行って軽く朝ごはん。気になってたマンマの40周年のやつ!

ブリオッシュ生地でクリームがサンドしてあるパンなんですが、中のクリームがすごい軽めのチーズクリームっぽかったです。あんまりわかんないけど甘くて酸味が少しある味。

それに上に乗った砂糖のジャリジャリとベリーの乾燥したやつ、クリームの中に入ってるオレンジピールがアクセントになっておいしい!パクパク食べれる(ただし手づかみですごく食べづらい、クリームがめちゃはみ出す)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

5月20日ーGuzman y Gomez

イクスピアリにあるタコスのお店。前から通っているのだけど全然制覇できてないので!今回はタコス2ピースマイルドソースソフト皮に牛ひき肉と鶏肉で注文。

牛ひき肉初めてだったけど上に乗ったチーズと相まってタコライスみたいで美味しかった!お肉にスパイシーな味がされててそれがとてもよかったです!鶏肉は以前美味しく食べたのでまた食べてみました。炭火の香りがしてやっぱりおいしかったです🌟 

 

 

5月20日ーSusan's MEAT BALL

こちらもイクスピアリ、フードコートにあるミートボールのお店ずっと気になってたんですがなんと通りかかったらアップルパイを売っていて!デザートを探していたので即決で注文しました。

めちゃでかいのが来た。これにドリンクとアイスついて700円代は安くない??

ずっしりぎっしりりんごでたまにレーズンがあってパイ生地がかためですごくボリューミーでした!これはおやつじゃない…昼1食分だ…。本当、ディズニーで下手にちっこいデザート食べるよりこっちの方が断然いい気がします。りんごいっぱいのアップルパイが食べたい方はぜひ!

 

 

5月27日ーしゃぶ葉

歯医者の後のお昼ご飯、久しぶりにしゃぶ葉に行きました!!

今回は鶏がら醤油出汁と薬膳火鍋!!

前者は安定の美味しさ、なんでこんなおいしい味なんだろう…しょうが入れたら最高に合ってた…!!

薬膳火鍋は初めて食べたんだけど前に食べた麻辣湯と同じ味がしてめちゃくちゃ美味しかったです!!辛さ1番辛くないのにしたらちょっと辛いけど食べ続ければそうでもないくらいで美味しく食べれました☺️八角の味が効いてて良い…

春雨入れて食べるのがめっちゃうまいんだ…歯医者帰りで歯がちょっと痛かったのでれんこんとたけのこが敵だった笑

 

 

以上になります!

今月は少なめ&安定って感じでしたね!でもやっぱ新しいところに行くと新しく開拓ができて良い!!

来月もお出かけ盛りだくさんの予定なのでいっぱい食べるぞ〜!!

というわけで今回は5月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com