白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

315プロアイドルにやってほしいセブチの曲

f:id:midorikaze_9375:20220113221837p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!SideMの子たちにやってほしいセブチの曲!!です!

実は割と前に315プロアイドルにやってほしい曲をいろいろと選んで記事を書いたんですよね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

そのあとまたいくつか思いついて書いておいたんですけど、普段聞いているせいか圧倒的セブチ率でですね…。

なのでせっかくなので今回は私の好きなKPOPアイドル、SEVENTEENの曲限定でSideMの子たちにやってほしい曲を選んでみようと思います~!

セブチについてはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!ユニットもソロもシャッフルもごちゃ混ぜです。

 

 

Run to you → Jupiter

youtu.be

セブチの曲を聞いていると突如として出てきてびっくりするアニソン系の曲。このいかにも少年漫画の情熱主人公がいそうな曲は冬馬だな…と。朝10時台の男児向けアニメで流れてそう。志狼くん好きそう。ライブだったらスタンドマイクでもやりそうな気がするけどどうかな~~

 

 

Happyending → FRAME

youtu.be

ヒーローとして君を守る物語になっている感じがすごくFRAMEっぽいなと思って。確実にリアコ勢が死ぬ。一歩上の大人な、でもこれまで通り絶対に君を守る的なのがいいよね…

 

 

9-TEEN → High x Joker

youtu.be

ザ・学園物映画とかドラマの主題歌をやってそうなんだよなあ~~!!隼人主演とかじゃないですか…??しれっと2番とかでセンターが隼人になるやつじゃないですか…??!これはバンドスタイルでやってもよさそう…

 

 

우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다 (Our Dawn Is Hotter Than Day) → High x Joker

youtu.be

ハイジョはダンスじゃなくて座ってのアコースティックな感じでもいいかもしれない。夏の終わりの青春とエモさを出せるのはハイジョしかおらん…。夏合宿の夜とかに歌ったMVを出してほしい…

 

HIGHLIGHT → W

youtu.be

これは双子でしょう…!!!!という歌詞だった。Wちゃん普段楽し気なかわいい曲が多いと思うのだけどたまにこういうバリバリにかっこいいスタイリッシュな曲もやってみてほしい。

 

ひとりじゃない → SEM

youtu.be

最初はFRAMEかなとも思ったのだけど傍で支えてる感じはどちらかというとSEMっぽいので。これこそ深夜のラジオで流れて救われるオタクがいる気がする…。受験シーズンが近づくとラジオでこれがよく流れるようになると思う。

 

Just do it → SEM

youtu.be

こういう面白曲を全力でやってくれるのはせむでしょ??いや…もともとそんな面白曲ではないと思うんだけどさんざんネタにされているのでネタ曲だと思っているだけでまあ…かっこいい曲でも…ある…??いやネタ曲だわ。

 

 

MY MY → FLAGS

youtu.be

空飛ぶ船(?)で航海してる感じがフラッグスぽいな~と思ったので。セーラーで踊って欲しい〜!

 

GAM3 BO1 → 鷹城 恭二、秋山 隼人、兜 大吾、大河タケル、橘志狼、(天峰秀)

youtu.be

ゲーム組はぜひこのちょっとやんちゃなゲーマーな曲をやってほしい!ちょっとピコピコした感じが良いのでライブじゃなくてもMVとかでゲーム・ネオン全開のごちゃごちゃなのがみたい。

 

 

PANG → もふもふえん、W

youtu.be

ちょっと科学っぽい歌詞があってファンタジーな雰囲気がかわいくて似合いそうなんだよな~!!振り付けもかわいいので…

event_88_mag

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト より

 

以前別の記事で歌ってほしい!と書いたものはこちら(そのまま持ってきた)。

 

Swimming fool → Legenders

youtu.be

結構踊ったりおしゃれな感じなんだけど海の中にいるみたいな曲なのでレジェ似合う!!と思って。軽く踊っているのをさらっと見せつけられて死にたい…ね…

 

HOME;RUN → 天道 輝、桜庭 薫、柏木 翼、硲 道夫、舞田 類、山下 次郎、都築 圭、渡辺 みのり、信玄 誠司、葛之葉 雨彦、古論 クリス、華村 翔真、神谷 幸広、東雲 荘一郎、アスラン=BBⅡ世

youtu.be

ずっと年長たちに似合う曲が見つからなくて悩んでいたんですけど思いついたとたんにこれだ~~!!!ってなりました。ちょっと大人っぽいスーツを着こなしてほしい…というか彼らなら絶対着こなせる。似合う。死人が出るのが見える。

 

Left & Right → 秋山 隼人、冬美 旬、榊 夏来、若里 春名、伊瀬谷 四季、蒼井 悠介、蒼井 享介、天ヶ瀬 冬馬、伊集院 北斗、鷹城 恭二、握野 英雄、木村 龍、北村 想楽

youtu.be

こういうカジュアルポップでかっこいい曲を若い子たちにやってほしい~~!!龍くんとか握野さんとかタンクトップ要員な気がするし春名はヘアバンドのせいで統括リーダーにされるし四季は変な服着てそう。

 

Anyone → 秋山 隼人、握野 英雄、伊集院 北斗、清澄 九郎、天ヶ瀬 冬馬、鷹城 恭二、木村 龍、柏木 翼

youtu.be

カーレース衣装あるじゃん!!!メンツ的にもぴったり…センターは握野さんだと思う。

idolmaster.jp

 

 

以上になります!!

めっちゃセブチの曲聞いた…普段韓国語歌詞でしか聞かないので、日本語歌詞をめちゃくちゃ調べまくって合いそうなのをいろいろ考えてみました。セブチ、割と曲の雰囲気が分かれてるので意外な曲探すの難しいな…いっつもパフォチに落ち着いてしまう笑。

今回あんまりイベントでは見れなかったのでもうちょっといろいろ考えたかったところはある…また思いついたらやろうと思います!

というわけで今回はセブチの曲をSideMの子たちにやってほしいお話でした!セブチどれも良曲なのでPさんはぜひ聞いてみてください~~!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com