白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

315プロアイドルにやってほしいこんな曲~ソロ編:FRAME・Cafe Parade・S.E.M・THE虎牙道・F-LAGS・Legenders~

f:id:midorikaze_9375:20211026203936p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!しばらくやっているSideMの子たちに歌ってほしい曲ソロ編です!!今回はFRAME・Cafe Parade・S.E.M・THE虎牙道・F-LAGS・Legendersをお届けしますよ~!!

前回のソロ編はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

最近ちょっと雰囲気で選びすぎてコメントがうまくできていません…あと今回はちょっとネタ多め。解釈違いだったらすみません!

それでは早速!

 

 

握野英雄

Over the Dream / 松岡凛

Over the Dream

Over the Dream

  • provided courtesy of iTunes

サメ歯だし…。凛ちゃんの曲の中では明るい方だし情熱的な子なので握野さんの雰囲気と合いそう。

 

卯月巻緒

姐姐真漂亮 / TNT时代少年团

youtu.be

咲ちゃんへの歌でもいいしファンのお姉さんへの歌でもいい…。巻緒はさらっとそういうの言ってくれそうだし応援してくれそう。(ただしお姉さんのファンは嬉しいけど相手が自分じゃないのでなんだか複雑な気持ちになりそう)

 

舞田類

Be the light! / 一ノ瀬トキヤ

Be the light!

Be the light!

  • provided courtesy of iTunes

英語入っててテンションの高い曲をやってほしい。

 

試食でめっちゃ美味しかったパン買って帰ると普通なのなんで / 池照お兄さん

youtu.be

これは完全にネタ曲なんですけど舞田類(榎木淳弥)が歌ってたらめちゃくちゃ面白くないですか??1番やってそうだし…

 


硲 道夫    

Melting of snow / カミュ

Melting of snow

Melting of snow

  • provided courtesy of iTunes

カミュは真面目にかわいく歌ってるんだけどCD音源聞くとめちゃくちゃ面白いので同じ感じで硲先生にやってほしかった。

 

 

円城寺道琉

神메뉴 / Stary Kids

youtu.be

youtu.be

サビはいる前のヒョンジンの包丁の振り付けとかめっちゃ似合わないですか…??

 

牙崎漣

不良少年 / Lil Ghost

youtu.be

このやんちゃでオラオラしてる感じが牙崎にぴったりすぎる…!!彼は踊るよりマイク片手に観客を煽ってそうなのでこういう曲が正解だな…

 

 

秋月涼

恋されガール / 宮野真守

恋されガール

恋されガール

  • provided courtesy of iTunes

絶対かわいい…振り付けもかわいく踊れるだろうし途中で小石蹴る振りあるんだけど全オタクが落ちそう。

 

 

九十九 一希

carpool / 斉藤壮馬

youtu.be

壮馬くんの素敵な言葉遣いの曲は九十九先生にぜひ!!歌ってほしい!!

 

北村想

Firewalking / 偶像練習生

youtu.be

一番想楽くんの声で脳内再生できたので…。かっこいいけどそこまで激しくないゆったりした曲のほうが声質に合っていていい感じかも。

 

Childish flower / 水無月涙、神無月郁

youtu.be

想楽くんのソロ曲みたいな綺麗な言葉がたくさん並んでる感じでかつ強い曲といったらこれかな…と。

 

 

古論クリス

Mermaid / 加地葵

Mermaid

Mermaid

  • provided courtesy of iTunes

マーメイドと海でちょっとなんか近しいかな…と。ゆっくりしてい歌唱力が問われる曲だと思っているのでクリスさんには頑張ってほしい…

 

 

以上になります!!

難しかった…やっぱりソロだとちゃんとキャラのことわかっていないと選べないのでにわかにはなかなか難しいし、キャラに合う曲が全然見つからない!!ケーキの歌なんかないよお…。日々新しい曲を知ろうと努力はしているんですけどね…今回ソロ曲を選べなかった子たちの分もいつか合う曲が見つかったら記事にしたいと思います!

さてそして次回はおまけ!SideMの子たちにTikTokでやってほしい曲をお届けします!

 

それではまた明日。

 

関連記事

次の回はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com