白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

315プロアイドルにやってほしいこんな曲~ユニット編その2:High×Joker・神速一魂・Cafe Parade~

f:id:midorikaze_9375:20211021203403p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて本日も!昨日からお送りしている、SideMの子達に歌ってほしい曲特集です!!!

はこちらから。

今回はHigh×Joker、神速一魂、Cafe Paradeをお送りしますよ~!

前回のJupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit・W・FRAME・彩編はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

前回同様私は5年近くプロデューサーである片割れの話を聞いていただけのにわかで大体雰囲気で選んでいるのでそこらへんはご了承ください!

それでは早速!

 

 

High×Joker

Tamed-Dashed / ENHYPEN

youtu.be

ENHYPENの新曲はアメリカの高校っぽい青春の中でエモな感じを醸し出しているのでハイジョはうまくやってくれる気がする!アメリカの高校のセットで踊ってくれ~~~

 

Go Big or Go Home / ENHYPEN

youtu.be

ザ・男子高校生!って感じのカジュアル感が最高だし小指にキスするとこで死人が出ると思うので見たい。春名と四季、うまそう。旬はうまくできなくて小指をマイクにぶつける…

 

スニーカー/ 学芸大青春

youtu.be

これこそ青春じゃない??高校生に歌ってほしい~~!!ジュネスはYouthful Daysも高校生っぽいのだけどスニーカーで個性を出すハイジョのほうがぴったり来るかなって。

 

神速一魂

Boy In Luv / BTS

youtu.be

いや実際こんなヤンキーな歌歌わないかもしれないんですけどこういう強気な曲も歌ってそうだなあって。せっかく特攻服着てるんだから歌おうよ…

 

 

DON’T STOP! / 宮野真守

DON’T STOP!

DON’T STOP!

  • provided courtesy of iTunes

ライブの終盤にタオル持ってステージ上を走り回って欲しい。コーレスは医食同源になりそうだね…

 

 

ROULETTE/ 一十木音也、一ノ瀬トキヤ

ROULETTE

ROULETTE

  • provided courtesy of iTunes

ちょっとトキヤさんの落ち着いた感じ出ちゃうけど朱雀と玄武、赤黒でちょうどいいんじゃないかな!なんとなく向かい合って歌ってほしい。

 

 

 

Cafe Parade

Miss Freak 怪女孩 / 创造营2020

youtu.be

カフェパレの持つ雰囲気ってどうしても探すの難しいのだけどダークでファンタジーな世界観なら合うかしら…。少なくともアスランは浮かなさそうだけど、3人はダンスきついかな…。でも晩餐会のセットとか絶対似合うので!!

 

The 사랑하게 될 거야 / ONF

youtu.be

これはONFがいろんなグループとコラボしてる番組で歌ったものみたいでOHMYGIRLの子と踊っているのだけど、カフェパレのホテルイベントの咲ちゃんがぴったりだと思って!あくまで女の子はダンサー扱いなので歌わないのだけど二人で踊ってるとことかめっちゃいい感じなんだよな~!

【Long Night】水嶋 咲+.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*(https://wikiwiki.jp/sidem/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%20%E5%92%B2)より

 

 

要你管 / TNT時代少年団

youtu.be

この曲はどのアイドルにも言える歌詞だと思うけど中でもsideMは割と奇抜な子が多くて当てはまるんじゃないかなと思う。

僕は自分だけのスタイルを持っている唯一の僕が好きなんだ

とか

君は僕の歌を書いてないし 僕の怪我を負ってないし 僕の道を歩んでない
何の権利で僕がどう輝くか決めるの?
僕の涙を流してないし 僕の壁にぶつかってないし 僕の夢を作ってない
最初から資格もない 最初から立場もないのに 君は僕を分かってるって言う

とか

僕を見ていて特別な存在になるから

とかやばくないですか…?!

サーカス風のMVでこういうことを言われそうだなあと考えた結果カフェパレになったのだけどこんな曲を歌われた日にはもうかっこよすぎて泣いちゃうね…

和訳歌詞はピンイン・日本語訳 | TNT 时代少年团 【要你管/My Move】(https://youtu.be/lYhHIJJsfZM)より引用

 

 

Grain in Ear / 青春有你2

youtu.be

イベントの金魚衣装が中国風ではないけどめちゃくちゃこの曲に合いそうだな~!とおもったので!ひらひらしてるのがすごく綺麗に映えそうだよね~~

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト(https://idolmaster.jp/blog/?p=69677)より

 

 

以上になります!

個人的にはちょっと合うか心配だったのですが片割れには高評価をもらえたのでよかったです…!!難しいけど楽しい~~!!

次回以降ははもふもふえん、S.E.M、THE虎牙道、F-LAGS、Legenders、C.FIRST編、さらにソロ編、シャッフルユニット編をお送りします!

 

それではまた明日。

 

関連記事

次の回はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com