白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

水嶋咲ちゃんにやってほしいこんな曲

f:id:midorikaze_9375:20211024144957p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!315プロアイドルの一人、水嶋咲ちゃんにやってほしいこんな曲!!特集でございます!!

少し前からSideMの子たちに歌ってほしい曲を考えていて、ユニット編とソロ編をやっていたのですが咲ちゃんには歌ってほしい曲が多くて単体で一記事になってしまいました…。さすが咲ちゃん…。

前回のJupiter、Beit、High×Joker、もふもふえんのソロ編はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

BIRTHDAY / SOMI

youtu.be

このSOMIちゃんビジュが咲ちゃんすぎないか…??!あまりこういう歌は歌わなさそうだけどかわいいから…咲ちゃんにはツインテをもってかわい子ぶってほしい。かわいい。

 

Celebrity / IU

youtu.be

このコスメ咲ちゃんに似合う曲はないものか…と思って探した曲!

【美の施し】水嶋 咲+.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*(https://wikiwiki.jp/sidem/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%20%E5%92%B2#bd2255aa)より

大人っぽいし衣装同じ感じだしあまりダンスないし雰囲気ぴったりじゃん…!!でも間奏のバキバキダンスもちゃんとできると信じてるので見たい。

 

Genie in a Bottle / Dove Cameron

youtu.be

アラビアン咲ちゃんにはこれかな!!って思って(逆にこれくらいしか思いつけない)。歌わなくても良いのでなんとなく踊ってほしい。

f:id:midorikaze_9375:20211017160626p:plain

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*(https://wikiwiki.jp/sidem/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%20%E5%92%B2#bd2255aa)より

 

ガーリッシュエイジ / 小倉唯

youtu.be

唯ちゃんの曲の中ではだいぶ強めでガールクラッシュだし割と踊るので、咲ちゃん踊ったらかわいいかなって選びました。昔ライブでピンクと黒のメッチャかわいい衣装を着て唯ちゃんが踊っていたのがめちゃくちゃ好きだったのでそういう感じでやってくれんかな~!!

 

アコガレcollection! / 小倉唯

アコガレCollection!

アコガレCollection!

  • provided courtesy of iTunes

ザ・女の子のかわいいが詰まった曲!咲ちゃん今は持ってないかもしれないけどいつか可愛いお洋服だけが並んだクローゼットのある部屋でとっかえひっかえ服を選んでてほしいね…

このライブの時の丈長いドレスでひらひら踊ってるのがめちゃくちゃかわいいのです…一瞬しかないけど。

 

Dance The Night Away / TWICE

youtu.be

このハワイ咲ちゃんだったらこれかな…って。

海辺で踊っててほしい…

 

Likely / TWICE

youtu.be

2017MAMAのときのこのドレス衣装、特にナヨンがすっごくかわいいので咲ちゃんにもこういう衣装でサビとか踊ってほしい~~絶対かわいい!

 

11の魔法 / リコ

水瀬いのりちゃんの歌い方と咲ちゃんの感じ似てる気がするし絶対にかわいい。ライブで見たい。

 

我怎么这么好看 / 青春有你2

youtu.be

実際咲ちゃんはここまで自意識過剰ではないと思うのだけどかわいい子にこれを愛嬌たっぷりにやってほしいんだよ…。

 

STEREOTYPE / STAYC

youtu.be

歌詞が若干どうなの~という感じもあるけど概ねあってるんじゃないか…という。こっちは恋愛としてだけど咲ちゃんになったら違う意味合いとも取れるんじゃないかなあ…取れないかなあ…(片割れには違うって言われた)

ameblo.jp

 

以上になります!

咲ちゃん、なんでも似合いすぎる…し、全部かわいいしか言ってない。だって何やらせてもかわいいんだもん~~

というわけで今回は咲ちゃんに歌わせたい曲でしたが、明日は残りのS.E.M・THE虎牙道・F-LAGS・Legendersのソロ編をお送りします!

 

それではまた明日。

 

関連記事

次の回はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com