白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

315プロアイドルにやってほしいこんな曲~ユニット編その3:もふもふえん・S.E.M・THE虎牙道・F-LAGS・Legenders・C.FIRST~

f:id:midorikaze_9375:20211022203729p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて本日も!SideMの子たちに歌ってほしい曲!!!ユニット編パート3です!

今回はもふもふえん、SEM、THE虎牙道、F-LAGS、Legenders、C.FIRSTを紹介します!

以前のJupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit・W・FRAME・彩編はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

High×Joker・神速一魂・Cafe Parade編はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

そこまで詳しくないにわかが考えた結果なので大体の雰囲気で見てください!そこらへんよろしくお願いします~!

それでは早速!

 

 

もふもふえん

ヒッピティ・ホップティ・スプリングタイム / 東京ディズニーランド

youtu.be

みんながうさぎじゃないのは知ってるんだけどイースターの仕事とかでさ…うさぎの衣装着て踊ってたらかわいいじゃん…!!この衣装の中にはないけど基本的にうさみみフードつきのケープでしっぽもおしりについてたらかわいいな…という妄想。ダンサー衣装だったら志狼くんとかローラースケートのお兄さんとかも似合いそう…

 

S.E.M

UPSIDE DOWN / 宮野真守

UPSIDE DOWN

UPSIDE DOWN

  • provided courtesy of iTunes

S.E.Mに歌わせる曲、まじで何?ないよ~~;;って探してたらまさかの推しの曲に合った。聞いたとたんぴったりやん!ってなった。アップテンポだけど若すぎないし類が大活躍しそうだし振付楽しくやってくれそう。

 

 

THE虎牙道

ソリクン / Stray Kids

youtu.be

真っ先に浮かんだのがこれ。漣くんの髪長い感じがピリちゃんの雰囲気にあってよさそうだな~!って。こういうちょっと昔っぽい感じで治安悪いの似合いそうだし。

 

F-LAGS

Dolphin / OHMYGIRL

youtu.be

絶対可愛い!!!涼ちんと大吾はまあ問題なくできるだろうし九十九先生はちょっと厳しいかもしれないけど180超えのスビンちゃんだってできたんだからできるよ。みんな下は白の半ズボンでお願いします。

 

 

Chi Mat Ba ram / Brave Girls 

youtu.be

ちょっと可愛すぎるかな~~とも思うのだけど、最初のセリフのとこF-LAGSめっちゃ似合いそうじゃん…海っぽいし…

 

 

Legenders

Swimming fool / SEVENTEEN

youtu.be

結構踊ったりおしゃれな感じなんだけど海の中にいるみたいな曲なのでレジェ似合う!!と思って。軽く踊っているのをさらっと見せつけられて死にたい…ね…

 

UNSTOPPABLE / 宮野真守

UNSTOPPABLE

UNSTOPPABLE

  • provided courtesy of iTunes

レジェならなんか時空超えてそうだなって。ちょっと3人で歌うのは難しそうだけどコンセプト的にはいいかな~~

 

KISSIN' MY LIPS / Snow Man

youtu.be

大人っぽく椅子のパフォーマンスしてほしい!えちえち…雨彦さんとクリスさんでやられる人がいっぱいいそうだし想楽くんは頑張ってほしい。大丈夫だよラウールだってできるんだから…

 

C.FIRST

youtu.be

ちょっとダークよりだけどピシッとした(軍服とか着てる感じで)かっこいいアイドルソングを歌いそうなので…。

 

 

Eternal Sunshine / ATEEZ

youtu.be

クラファになってから3回目の夏くらいに出しそうな曲。ちょっと明るすぎるかな?ATEEZはなんか明るいトロピカルハウスな感じででもかっこいい曲を作るのがうまい気がするのでなんかクラファと近い気がする…知らんけど。

 

 

以上になります!

楽しくて全然知らないけどクラファも入れてしまった…雰囲気です。

片割れと交互に流しながら見る会をやってるんですけど、どういう視点でどういう曲を選んだのか違いを見るのが楽しいし単純にいろんな曲知れるのでめっちゃ面白いです。めちゃくちゃ暇な人は友達とこういう会をやってみたらいかがでしょうか!

次回からはソロ編とシャッフルユニット編をお送りします!

 

それではまた明日。

 

関連記事

次の回はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com