白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

315プロアイドルにやってほしいこんな曲~ユニット編その1:Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit・W・FRAME・彩~

f:id:midorikaze_9375:20211020225144p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!315プロアイドルにやってほしいこんな曲~~!!!

この前からすごい勢いでいろんな推しに別界隈の曲を歌わせたり踊らせたりしたくて記事を書いていたんですけど、またいろいろ思いついちゃって…。というわけで今度は2次元で!片割れが沼にいるアイドルマスターSideMのアイドルたちでやってみようと思います!私は沼にいる訳では無いのですがまあ5年以上話を聞かされ日常に溶け込むくらいにはなっているし自分がすごい沼にいるよりちょっと遠いところにいるジャンルの方が軽く考えやすいかなって思って。なのでガチのプロデューサーからしたらえーって思うこともあると思いますがそのへんはご了承ください~!

そして考えていたらあまりにも増えすぎてしまったので今回はユニット曲たちです!そしてそれもパート3まであるうちの1でございます!!Jupiterから彩までです!

次回以降はパート2,3とどれだけ増えるかわからないソロとシャッフルユニットをお届けしますよ!

それでは早速!

 

 

Jupiter

Butter / BTS

youtu.be

Jupiterはなんか見た目かっこいいのに王道アイドルソングみたいなのが多くて悩んだ結果一番しっくり来たのがこれだった。でも翔太には大人っぽ過ぎるかなあ…北斗は見えてるんだけどな。グクが真ん中で手の甲にキスするやつめっちゃやってほしい…

 

RUSH / ギャラクシー・スタンダード

RUSH

RUSH

  • provided courtesy of iTunes

なんかまだ961プロにいてバリバリのかっこつけオラオラジュピター?だったら似合いそうだな~と。片割れにはけっこうさわやか曲調でもあるので315でも行けるって言われた。

 

DRAMATIC STARS

Dynamite / BTS

youtu.be

この年上で大人っぽくて、でもポップな似合いそうな曲って言ったらこれしかなくない…?!桜庭が浮くけど…。どうしても誰かに合わそうとすると誰かが浮くので妥協しました。

 

 

Altessimo

Melodia / 蒼井翔太

youtu.be

私が知りうる中で落ち着いていてバラードが似合いそうな子たちに歌わせる曲はこれぐらいしか…!!!しょーたんの歌い声は芯があって強いので似合いそうな気がする…

 

ムネノコドウ / 美風藍

ムネノコドウ

ムネノコドウ

  • provided courtesy of iTunes

これも私が知っている中ではアルテに合うかな…ってなった曲。ピアノしかいないけど。麗さんwithピアノ・都築さんかもしれないけど。結構激しいので歌い終わった後に二人とも倒れる未来が見えました。

 

 

Beit

 Surfin / Stray Kids

youtu.be

Beitがわちゃわちゃしてそうなのはこれでしょ。サビのダンスかわいいし。ピリちゃんのはしゃぎ具合がピエールに見える…。3人でプール楽しんでほしい。

 

W

ファンタスティックmelody / 一十木音也、来栖翔

youtu.be

これはもうアニメイト特典で幻の曲になっているのですがWちゃんに合うので紹介させてください…!!だってサッカー組だよ??思いついたとき天才かと思った。双子でこれ歌ってたらめっちゃかわいい…

 

FRAME

WAVE / ATEEZ

youtu.be

明るくてパワフルな感じがFRAMEっぽいなと思って。これなら信玄さんもあまり置いてかれずに活躍できそう…!!片割れには袖はないねって言われました。ないかも。

 

VOICE / 宮野真守

かっこいいエネルギッシュな曲なのですがいつも走っていたであろうFRAMEの皆さんにはぴったりかなと。かっこいい曲もできると思うし!

 

ボンファイヤーダンス / 東京ディズニーシー

@r_r042

大好きなショー😭😭😭 ##ディズニー ##ディズニーランド ##ベリミニ ##ベリーベリーミニー ##ボンファイヤーダンス

♬ オリジナル楽曲 - るぴ@チェシャ猫ヲタ - る 。

私が聞いている中にトンチキで和風な曲なんてないと思ってたんですけど…ネタ枠で持ってたなーって…。でも片割れにはこれはトンチキじゃないっていわれてびっくりしてる…ええ…

 

 

今回はここまで!次回はハイジョ~カフェパレまでをご紹介します!

にわかなりに考えるのがすごく難しくてどれが合うだろうっていくつか候補を出してみたり、めっちゃいっぱいあってどれも似合うってとこもあったりで考えてるうちにめちゃくちゃ増えてしまいました。このユニット編が終わったらソロとシャッフルもあるんだぜ…。この記事を書くにあたって片割れとZOOMで鑑賞会をしてその日の記事をだす、というようにしているのですがあまりにも見る動画が多すぎてこんなにパートが細かくなってしまいました…

もしよかったらどうぞ最後までお付き合いください!

 

それではまた明日。

 

関連記事

次の回はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com