白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その313:今まで行ったライブの感想を書き連ねてみた

こんにちは、緑風です。

 

さて本日2回目の更新になりますが、先ほどの記事が話というよりかはほとんど記録のようなものだったので、なんか悲しいかな…と思って。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 せっかくなので先ほどの記事にとやかく突っ込みながら思いでなんかを話していこうかな~と思います。ブログを始めたのが2018年の夏だから、実は宮野さんのライブの半分くらいは感想とか書いてないし残してないんですよね…Twitterで騒いであとお手紙あげるときにちょっと書いたくらいかな?でもその辺が結構全盛期というか、一番熱かった時期なのでちょっともったいなかったな…

全部書くと長いので、まず今回は宮野さん関連&アニメ声優関連をどうぞ。

 

宮野真守さんライブなど

宮野真守12thシングル「シャイン」発売記念 握手&ポスターお渡し会東京初日(2015-08-01)

これは何回かブログで書いてますね。軽い気持ちで応募したら当たって初生宮野さんを浴びたやつです。今思うと本当に運がよかったなあ。記憶がないのがめちゃくちゃ悔しい~~~!!!!泣

・MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-2016 〜GENERATING!〜武道館(2016-1-30)

初めてのマモライでした。ファンクラブでチケット取りたくて入るか悩んでたら先行終わってて一般抽選で取ったやつ。母とライブ!武道館!雪予報出てる!!とか騒ぎながら行きましたね…この時物販が事前に紙に書いて渡す方式でめちゃくちゃ楽だったんだけどその後見ないな…

そしてスタンドから見る宮野さんはとても小さかったけど重力があることにとてもびっくりしました。360度のステージは見てるときに向こう側のペンライトの海が見えるのがとても素敵だったな。


・MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 〜MIXING!〜横浜アリーナ(2016-12-17)

これも母と。この時は朝物販に車で送ってもらって出遅れたので次からは始発で行こうと心に決めた気がします。新横浜が初めてだったので駅周辺をうろついてた気がするな~~人がいっぱいでファミレスに入れなくて大変だった…

確か初めての横アリにしてセンターだったんじゃなかったかなあ。厚底履いてったけどあんまり見えなかったような…


・MAMORU MIYANO LIVE IN TAIWAN 〜REMIXING!〜ライビュ(2017-2-12?)

これも母と、横浜の映画館で見ました。中国語を宮野さんがしゃべってるのを聞いてわからないのが悔しくて絶対に中国語を勉強してやろうと心に決めました。のちに大学で3年間中国語やったけどいまだにリベンジは果たせていません。あまりライビュに行かないので映画館の大画面に映る宮野さんにどひゃーってなった記憶があります。


・Laugh & Peace ファンクラブイベント Vol.5幕張メッセ(2017-6-4)

これはファンクラブのだったのでぼっちか…?!とひやひやしてたけどフォロワーさんと行くことになって無事にぼっちは回避しました。めちゃくちゃ暑い中物販並んだ後に近くのショッピングモールに行った記憶がある。

この時点では一番ステージに近い席でめっちゃテンション上がったし面白かったしMV撮影にも参加できたので本当に楽しかったのだけどDVDになっていないのがすごく悔しい。なんで…。これも殴り書きの感想はメモにあるんだけど出せるかなあ…このぐらいから秘密にする期間が長くなってつらかった…


・MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜横浜アリーナ(2017-10-15)

再び母と。この時は私だけ始発で物販一人で並んで、その後車で迎えに来てもらってトレッサで時間つぶしてましたね。テスト前だったので物販列では雨の中日本史とか覚えてたなあ。

縦長ステージ(?)のステージに近いほうのスタンドだったのですがこのときセンターに浮島ステージがあったので全然恩恵は受けられませんでした。


・6thアルバム「THE LOVE」発売記念「宮野真守のRADIO SMILE」公開録音【第一部】(2018-2-11)

渋谷?だったかにあるなんか専門学校のホールが会場でした。朝父が車で送ってってくれるというので早朝の車のイベントについでに参加して(スタバで髑髏城の本読んでた)そこから電車で行ったのが良い思い出です。確かL!の物販だったトレーナーをずっと寝かしてたのをこの日に下ろして着ていきましたね…

あんまりあそこまで小さい箱でひたすら宮野さんの話聞いてげらげら笑うことはなかなかないので新鮮でした。


NHK「シブヤノオト」観覧(2018-5-18)

実は当日1限だけあったんですけど授業終わってからならいける!!と思って勢いで申し込んだら当たったのでうれしかったやつ。平日夕方はさすがに人少なったんかな。その前に赤坂行ってTBSショップで髑髏城のパンフ買ったり渋谷のブックオフ行ったりしたな。NHK前で炎天下の中ならばされてすっごく暑かった…。普段は入れないようなNHKの中に入れてすっごく楽しかったし収録も宮野さん近くて盛り上がったしその後廊下でチームマモ目の前で拝めたし最高でした。


・MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING!〜SSA(2018-6-10)

長年の布教が実って高校の友達と参加しました。物販の時間雨だったけどずっと話したり音楽聞いたりラジオ聞いたりできてすっごく楽しかったし待ち時間も近くのショッピングモール見れてよかったな~いまだにこの時のことふと思い出して懐かしくなります。

センター(アリーナ)の真ん中くらいであんま見えなかったけど友達とMagicきた瞬間に飛び上がって喜んだのをめちゃくちゃ覚えています。

このあたりからインスタを始めたので記録はあるっちゃある。


・Laugh & Peace presents 宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅡ~横浜アリーナ(2018-9-9)

これはぼっち参戦でしたね。この時からららぽーとに避難すればいいと学んだのですごくゆったりできました。リクエストライブと言うことであまり知っている曲はなかったのだけど歌ってほしかった曲歌ってくれたのでうれしかったなあ。初めて横アリでアリーナ席で見やすかったな。ちなみにこのライブの後参戦服でテンション高いまま高校の漫研カラオケオール会に行きました。死んだ。

詳しいことはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com


・MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~横浜アリーナ(2019-5-28,2019-9-8)

初めて2回参戦でした。1回目は初日、母とで平日だったので大学は5限さぼっていきました(授業サボったのはこれが初めてだったしこの後もない)。千秋楽はE!のときと同じ友達と行きました。ららぽーとの近くのベローチェに行ったのが印象的…そしてこの日すっごい台風でしたね…雨やべー!!ってなってました。ライブ早く終わったし帰りは父が車で迎えに来てくれて助かりましたね…。…あれ?雨多くない……??(さすが雨男!)

初日はステージからは遠かったけど花道の島ステージにめっちゃ近くてしょーたくんにものっすごいファンサをもらって死んだ覚えがあります。千秋楽はアリーナでした。ずっと動くステージを遠くから見ながらいいなー下から眺めてえなーと言ってました。

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com


・MAMORU MIYANO STUDIO LIVE~STREAMING!~(2020-12-12)

初の配信スタジオライブでした。スタジオ…?どんな感じなんだろって思ったらすんごいぎっしり詰まってて笑いました。

面白パートあって楽しかったけどやっぱコントが見たかったなー。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

その他アニメ、声優関連ライブ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE メットライフドーム(2017-5-27)

伝説のリストバンド事件でした。今でも同じ日に別に行ってた友達が愚痴ってるのを見ると笑いながらいいね押してしまいます。いやー今思うとめちゃくちゃ面白かったけどまじで阿鼻叫喚だったもんなあ…悲鳴の嵐だった…笑。次の日学校でその友達とげた箱の前でぎゃんぎゃん言い合ったなあ…

これはマモライ行った友達と午前中池袋で物販行ってからメットライフ行ったんだったなあ。友達はチケット持ってないからずっといいなあ…って言われてた…。というかリスバン事件起きたのこの池袋で物販やってたからってのもあると思う。そいえばペンラが3分で売り切れて友達がキレてたな…笑

その後のてらしー闇堕ちも印象的だったし衝撃だったな。あれはたまに見返したくなります。まあDVD買ってないんだけど…


うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティング「Welcome to ST☆RISH world」メットライフドーム(2018-5-6)

これは別の友達と行ったし猫連れてったやつ!物販には確か行かなかったのでのんびり会場行った気がする。あんなデカい会場でスタリのバラエティ見れるなんて贅沢だったなあ…死ぬほど面白かったのでまたやってほしいなあ~~そして記憶の中では初めてちゃんと宮野さんにファンサをもらった気がした。友達は横で宮野さんのダンスに腰抜かしてて面白かった(ごめん…)…


小倉唯 LIVE TOUR 2019 Step Apple幕張メッセ(2019-5-4)

初めて宮野さん以外のライブに挑戦してみたけど衝撃すぎてもう二度と行かねえ!ってなったやつ。かわいかったけども。幕張だからといってライブ前に初めてイクスピアリに行きましたね。今だったら絶対にインパしてたんですけどまだ沼る前でした。

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com


・「ファイ・ブレイン~神のパズル」ファンミーティング「φミーティング」渋谷ガーデンタワー(2019-11-4)

片割れとめちゃくちゃ楽しみにして腕輪作ったりリモコン持ったりしたやつ。今までで一番小さい箱で200人?くらいの中最前だったので浅沼さんのお顔が拝めて最高でした。パズルタイムもあって最高だったな…

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com


・声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020配信(2020-8-23)

ハイスクールミュージカルの曲を歌っているのを聞きた過ぎたのとその時知った荒牧さん他2.5次元の方がいたので配信をみたやつ。合成技術がすごくて終始感動してたし一番ナレーションで死んでました。そこ?

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com


中島愛 キャラクターソング・ライブ~FULL OF LOVE!!配信(2020-12-3)

TLを眺めていたらファイブレインのキャラソンを歌ったというのを聞いて即アーカイブを見に行ったやつです。これは見てよかったなあ…令和にエレナ様が見れるなんてなあ…

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com


・D4DJ Peaky P-key・Photon Maiden合同LIVE配信(2021-4-30)

これはもう最近ですね。Photon Maidenまじで最高すぎるので次は有観客のライブ行きたいな…

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 
学芸大青春 2nd LIVE"Hit you!"配信(2021-5-4)

こちらも最近。昨日アーカイブが終わったのですが最後まで名残惜しくてずっと新曲と漫才のところをループしていました。DVD出してくれないと泣く…

詳しくはこちらをどうぞ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

というわけで今回は以前行ったライブをまとめたついでに書いていなかった感想などをちょろっと書いてみました!

もうほとんど覚えてなかったりDVD見て上書きされちゃったりしているんですけど、それでもその日この人と何したとかは意外と覚えていて、今でもふと思い出して懐かしいなあ行きたいなあと思うことがあるのでやっぱり現地は楽しいなあと思います。ライブの時間だけじゃなくて朝から物販に並んでどこか見て回ってご飯食べてライブに向かうの、すっごく楽しいしそれを楽しみにしているのもあるのでまたこういうことができるようになってほしいなあ。

さて明日になるかわからないけど近いうちに舞台などもこうやって書きたいなと思っているのでよろしくお願いします!

 

それではまた明日。