白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その162:STREAMING!

こんにちは、緑風です。

 

本日、ついに宮野真守さん初のオンライン配信ライブ、STREAMING!が開催されました!

 

私はファンクラブチケットを買って家でテレビにつないでみましたよ~!

いや~~久しぶりのマモライめっちゃよかったですね…。今日も顔がよかった。最近の前髪長めででこ出しなのめっちゃかわいいし今日は髪の巻き具合も最高だったし衣装もかっこよかった!ただ実はね~最近あんま曲聞いてなくてうっかりこれなんの曲だっけ…っていうのがめっちゃあってですね…今までライブは曲全部把握して行ってたんですけど把握しないとこうなるんだな…というのがわかりました。ライブは予習しないとだめだな…。

 

今回は印象に残ったところを感想書いていこうかな!

LIFE

もうダンサーにしか目がいかねえ。かわ…かわいい…ダンサーズがわちゃわちゃしてるのが本当に好きなので下の枠で存分にふざけているのを見て癒されました。ゆーじくん相変わらず夢の国感出てて面白い笑。間にコント?でもないけど面白入ってて普通に笑った。しゃべってんじゃんもう…。確かにこういうことをする人たちだよチームマモは!!笑。

即興セッション

いきなりバラエティコーナーとか言い出すから何するのかと思ったら即興セッション笑。相変わらずバンドの適応力の速さにびっくりするけどちゃんと曲になってるのがすごいよなあ…即興のレベル高すぎだろ。パイナップルのコレの人が面白かったです。

ダンサー紹介

毎回言ってるけどこのダンサー紹介の時の曲もCD出してくれないですかね?!?!ていうか誰作ってるの…それだけでも教えてほしい。まじでかっこよすぎて震えた。し、オンラインライブでダンサーだけでここまでの尺でちゃんと手の込んだ作られてる事実が嬉しすぎて。ファンがチームマモ全体を愛してきた結果だな…。今日ものすけくんはめちゃキュートだったししょーたくんはかっこよかったしふみくんは面白かった。

HELLO!

かわいすぎた~~指ハート覚えてしまったの罪すぎる。かわいい。ダンサーズもかわいかった~~ふみくんがOを首にかけてたのが地味にツボ。

ZERO to INFINITY

後半のダンスパート好きすぎる…。これだったか覚えてないのだけどどっかで足上げるやつやってて好きすぎて死んだ。宮野さんの足上げは何回見てもいい…。

光射す方へ

1回もライブで聞いたことないはずなのに最初のおーおおーおおーのところで脳内でマモクラが歌ってる声が聞こえてしまって泣いた。ライブでやったらさぞもりあがったんだろうなあ…次はみんなで歌えるといいね…。

さい…しょー!

毎回やってるこのくだりをやってくれて嬉しかったな…また会場で一緒にこの流れやりたいな…。

アンコールパート

ファンクラブ限定のやつだったのだけど宮野さんが出てくる前にいつかのライブのみんなのマモ―!って声が流れてて泣いた。アンコールはこうでなくっちゃなあ…。

 

 というかスタジオでやるっていうからどんな感じなのかと思ってたらめちゃくちゃギッチギチで笑った。そしてあの狭い中であんな動いてるカメラさんすげーな…と思ってしまった。楽器に機材に照明に詰め込んでその真ん中で踊るというのもなかなかすごいなあと思いました。照明、いろんな形のランプがあってかわいかったなあ。

演出もいろんなところからのカメラがあったり文字が出たりダンサーズがかぶってたりテレビ?の中に入ったりしててすごかった!ライブ会場じゃないからこそできる技だよなあ…もうずっと編集に感動してました。

 

というわけで今回は今日のマモライのお話でした~!おうちで見るマモライも楽しかった~~!!まだアーカイブも見れるみたいなのでまた見返そうと思います!そして見なかったけど気になってしまったそこのあなた、アーカイブのチケットがまだ発売中なので今からでも見れますよ~!宮野さんのライブ、ぜひこの機会にご覧ください!!

 

それではまた明日。