白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その159:まめぐ

こんにちは、緑風です。

今日は、声優のまめぐこと中島愛さんのライブの配信を見ました!

なぜ突然まめぐのライブを見たのかと言うと…、先週土曜?Twitterを眺めていたらこんなツイートが流れてきまして。

な、なんだってーーー!?!?!?まめぐのキャラソンライブであの姫川エレナの恋のパズルを解いてが歌われたってーーーー?!?!?!?!それは大変だ!!!!!!

恋のパズルを解いて

恋のパズルを解いて

  • 姫川エレナ(CV:中島愛)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

だって10年も前のアニメで挿入歌として使われただけ、CDもサントラの中にぽつんとキャラソン一つ、イベントがそもそもあまり開催されない(しライブはないだろうしまめぐは来ないだろう)のでこれは奇跡ですよ!!!!何回も夢に見た恋のパズルを解いてを歌ってるエレナ様が2020年に現実になるなんて!!!!!

ファイクラによると10日まではアーカイブがあるとのことだったので、この1曲のためだけにライブのアーカイブを購入しました。

…というわけで見たんですけど、最高でしたね…イントロ流れ始めてからこの10年近く聞き続けていたあまりにも知っている曲が流れる嬉しさをかみしめていました。生バンドで若干アレンジされていたのもよかった…しほんとにエレナ様だった…CD音源…。感動しすぎて3回くらい見ました。何も知らないで会場にいたらまじで倒れるくらいの衝撃だったな…あれ不意打ちで歌われたら確実に死ぬ。

他の曲はマクロスくらいしか知らなかったのですがまめぐの歌がうまいので普通に全編見てしまいました。かわいかった~。

www.barks.jp

ライブレポートはこちら。

つくづくこのご時世で配信でアーカイブが見れることに感謝しましたね…。

 そしてぎりぎりで申し訳ないのですが10日まではアーカイブで見れるのでぜひ!!まだ見てないファイクラさんいらっしゃいましたら見てください。3000円払う価値はあります。

eplus.jp

 

というわけで今回はまめぐのライブのお話でした~!普段なかなかこんなに勢いで別ジャンルのライブを見ることはないので面白かったですね。いやほんとまじ歌ってくれてありがとうございます…あんな数あるキャラソンの中からエレナ様を…本当にうれしすぎたし夢が一つ叶いました。幸せ…。

 

それではまた明日。