白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その51:声の王子様

こんにちは、緑風です。

 

今日18時からニコ生で声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020がありました!無観客ライブの配信とキャストのわちゃわちゃトーク?でした。声の王子様はわりと昔からやっている声優さんがディズニー楽曲を歌うというものなのですが、今回は初めて2.5次元俳優さんも出るということで、見ることにしました!

 

セトリはこんな感じ。

夢はひそかに〔シンデレラ〕

アンダー・ザ・シー〔リトル・マーメイド〕

王様になるのが待ちきれない〔ライオン・キング

ハクナ・マタタ〔ライオン・キング

You'll Be in My Heart〔ターザン〕

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー

ハワイアン・ローラーコースター・ライド〔リロ&スティッチ

アロハ・エ・コモ・マイ〔リロ&スティッチ:ザ・シリーズ〕

ハイ・ホー〔白雪姫〕

自由への扉〔塔の上のラプンツェル

輝く未来〔塔の上のラプンツェル

そばにいて〔魔法にかけられて

星に願いを〔ピノキオ〕

生まれてはじめて〔アナと雪の女王

とびら開けて〔アナと雪の女王

ずっとかわらないもの〔アナと雪の女王2〕

みんなスター!(オールスターver.)〔ハイスクール・ミュージカル

ミッキーマウス・マーチ(オールスターver.)〔ミッキーマウス・クラブ〕

 

まだ見てないやつとか知らない曲も何曲かあったんですけど、でもだいたい知ってる好きな曲でそれを知ってる声優さんや俳優さんが歌ってくれるっていうのはすごく嬉しかったですね。

中でも嬉しかったのは輝く未来、変わらないもの、みんなスター!。輝く未来は歌ってるのが山谷君だったんですけど、高い声がきれいっていうか良い感じであってて聞いてて気持ちよかったですね。変わらないものはこの間アナ雪2見て好きで聞いていたので、2の曲も歌ってくれるんだ!!って嬉しくなりましたね。みんなスター!もこないだHSMみて大好きな曲のひとつだったので歌ってくれてよかった…。というかこれのために見ました。同じダンスしてくれるのかなと思ったけどネットつながらんくて画質悪すぎて確認できなかった。普段英語版きいてたから日本語版だと不思議な感じした。

 

あとすごいなと思ったのが合成技術。無観客だから、映像だからこそできる技だなと思いました。イルカが飛んでたり海になってたりランタンが浮いてたり花火が上がったり。見ててめちゃくちゃきれいだしディズニー映画の雰囲気にあってて最高でした。生ではできないだろうし後から合成するにしても客席とかは難しそうなのでこれはこういうタイミングでしかできないんだろうなー。普及したらいいのにね。

 

それから私が一番感動したのが最初と最後のアナウンス。これディズニーリゾートでショーパレ前に流れるやつと一緒だ!!!!!!えっすごい前のやつからそうだったのかな?英語の最初のセリフ聞いてだばーってなった。これはずるい。好きすぎるよ…。そして最後に日本語のアナウンス森川智之でしたって言ってたけどあれ森川さんだったんだ…(今更)(知っとけよDオタ…)(シーのアクアスフィアのは知ってたけど)。でも日本語版だけならまだしも英語版も同じ人使ってくるのねえ…好感度マシマシです。

 

今日うちのWi-Fiの調子がほんとに悪くて最初の30分くらいは調子よかったんですがそのあとはもう画質最悪数分おきに止まるという音声しかきれいじゃないという状態であまりお顔とか演出見れなかったのでまた後日もう一回見ようと思います。まじで後ろのモニターもうっすらしかわからなくてオラフしか認識できませんでした笑。最後のなんとか選手権も見れてない…。

 

 

というわけで声の王子様の話でした!今日はこのあと半沢直樹見ます!!

 

それではまた明日。