白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その302:ピキピキフォトン合同LIVE

こんにちは、緑風です。

 

さて本日は!!D4DJのpeaky p-key・Photon Maiden合同LIVEが行われました!残念ながら無観客となってしまったのですが配信はあったので夜公演を見ました~~!!! 

とりあえずみながらいろいろ書いてはいたのですが、なんとアーカイブが来週からで今見返せない状態なのですごくふわふわした感想になっております!!しかもカバー曲はほとんど知らない曲だったのであまりコメントもできず…。

 

here's the light

Here's the light

Here's the light

  • Photon Maiden
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  最初にフォトンが時計の針を模したポーズをした後ろ姿が影っぽく映し出されて始まりました。かっこいいーー!!!

後ろにアニメ映像も出てるのもいいなあ。今までなかったもんね…。

 

オレンジがかった演出がすごくきれいでした。

あみたまじで完璧やな…そしてはるきちゃんの歌い方が好きすぎる。

 確か途中上モニターに出てる映像とリンクしてる感じになっててすご~って思いました。同じ構図が再現できるのエモエモのエモ(アニメ見てないけど…)。

 

be with the world

時計の振りやっぱいいなあ…かっこいいなあ。あみた~~~挑戦的な顔最高すぎんか?!?!好き…

DJブース真上からのアングルあるの手元もノリノリのつむつむも見れていいですね!

 

アンドロイドガール

 歌が上手いな!!!みんな歌がうまい!!!フォトンあんま激しい曲ないから新鮮でいい感じ。この曲カバーであまり聞いてなかったんだけどこれからは聞くことにします。

 

sakura

カバー曲の中ではすごく好きだったから歌ってくれてうれしい~~!!

ウィンク日向ちゃんかわいすぎた…

 

Synchrogazer

やっぱ上松さんの曲うたプリ感はんぱないな…

  

photon Melodies

Photon Melodies

Photon Melodies

  • Photon Maiden
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 やっぱサビ最高すぎるな~~大好きすぎる。マジで生で見たかった…次は現地行かせて下さあい…

 

★つむつむのDJタイム

 もうさっきまでのきれいなさきちゃんじゃないんだよなあ…完全にいつものつむつむなんだよなあ…楽しそうでかわいい

 Dig Delight!

名前のない怪物

round and round

ここでピキピキのしのぶちゃん登場。

DJブース2人使うやつ違うんだね…

WHITE BREATH

Journey through theDecade

普通にめっちゃいい曲だ!

Climax Jump

 

ピキピキのターン!

電乱★カウントダウン

電乱★カウントダウン

電乱★カウントダウン

  • Peaky P-key
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

うわーーー今日も愛美ちゃんの顔がいい…好き…

なんで上松さんの曲って全部うたプリ感あるんだろう(2回目)

 

CYBER CYBER

愛美ちゃん歌うますぎやろ!!

ずっと今回見てて思ったけどしのぶちゃん喋り方吹き替えぽくてかわいい。

 

JUST COMMUNICATION

 

仮面ライダーBLACK

みんな角度ちゃんとしてるのおもろい

 

Over Soul

 

Ultimate Vista

まってイントロめっちゃすきなんだが?!良曲すぎる…作曲だれ?!これは買う

間奏好きすぎるうわやばいこれほんとまじ出会えてよかったわ今日!!!

まじこの曲今までノータッチだったんですが想像以上に好みの曲でびっくりしました。さっきグルミクでめっちゃやってきました。

 

ABSOLUTE

ラップの後ろの歌ってるパートがかっこいいな~~

 

 Let's do the'Big-Bang!'

Let's do the `Big-Bang!'

Let's do the `Big-Bang!'

  • Peaky P-key
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

間奏かっこい!!!

 

★しのぶちゃんのDJタイム

この人ほんとゆいちゃんに似てるな…

ぷっちみくパーチナイ!

READY STEADY GO

HONEY

ここでつむつむ再登場!

WOW WAR TONAIGHT

きれいなつむつむかわいい~~全然聞こえませ~んって何?かわいすぎるが??

HappyMusic

2人とも楽しそうでかわいいですね…

DESIRE

きれいなつむつむ…キャラ変わりすぎやろ

★MC★

それ時計ついてないやないか~い!!

ピキピキがボケしかいなくてフォトンが突っ込んでくれるの嬉しそうにしてて可愛かったです。

 

Gonna be right

Gonna be right

Gonna be right

  • Peaky P-key
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

まってうわーーすごいやべーコラボだ!!!なかなか別ユニで同じ曲歌わないのでめっちゃ新鮮で良きでした。

 

トーク

 なぜか筋肉の話しかしてないという…\マッスルー!!/

 

 

という流れでした!!正直フォトンのオリ曲目当てで見たのでほとんどわからない曲だらけでも結構満足でした!!これを現地で聞けたら最高だっただろうなあ…まあ情報届いてなくて開催知ったの今週だったんですけどね…。

やっぱりフォトンの曲はライブが、しかも観客がいることで一番映えると思うのでいつかまた有観客でライブやってほしいですね。ただ今回結構聞きたかった4challengesを歌わなかったので残念だったな…聞いてみたかったんだけど!次の機会を楽しみにします。

そしてやっぱり知らなかった良曲に出会えたのが一番うれしかったなあ…これだけでもう4000円近く払った甲斐がありました。普段あまりグルミクもやっていないしフォトンは問答無用で聞いてるけど他ユニはあまり曲を聞こうとも思わないのでなかなか出会えないんですよね…たまにはこういう出会い方もいいよね。

あと見てて思ったんですけどやっぱりあみたさすが元アイドルなだけあって顔の使い方が完ぺきでやばいですね。あんな優しそうな顔してるのに時々すごく挑戦的な表情するのがたまりませんでした。より好きになった。これからもっといろいろ見ようと思います…!!

 

というわけで今回はD4DJのpeaky p-key・Photon Maiden合同LIVEのお話でした!!ほぼ中身のない感想でしたがいかがでしたでしょうか…アーカイブまだ見れないからしょうがないんだ、うん。また来週いっぱい見て狂ってきます。

 

それではまた明日。