白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の2024年にやりたいことリスト✅💕

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

こんにちは、緑風です。

さて今回は!2024年にやりたいことを書いていこうと思います~~!!

抱負は書いたのですが、それとは別にもっと細かく!

midorikaze-9375.hatenablog.com

私普段あまりやろうと思ってることふわっとしか言わない(口に出したら満足しそう、プレッシャーになりそう、面白みが減る)なんだけど、やっぱ言っといたほうが後々ちゃんとやる…かな…??と思って…。

それでは早速!

 

 

被写体&カメラの練習

昨年Dハロでめちゃくちゃ痛感した、あまりにも被写体むいてなさすぎる…!!というのを克服したくて練習したいです。ポートレートのモデルとか…だと思うのだけどさすがに怖いので友人巻き込みたい。カメラもやっぱりミラーレス持て余してるの持ち腐れすぎるのでせめて良い感じの写真撮れるようになりたいなあと…。散歩してるだけだと無機物しか撮れないから友人…

前にいろいろ調べたんだけど世の中こういう撮影許可必要なところ多すぎて、別に商用利用するつもりとか全くないんだけどどうしたらいいんでしょうね?ただの練習と記念撮影の狭間なんですが!

 

 

かわいいカフェに行く

インスタ映えするようなおしゃれでかわいいカフェに行きたい!!知らないだけで都会には結構ありそうなので誰か誘っていきたいです。目的になるような遊びがしたくて…

ひとまずはこの前近場にかわいい感じの見つけたから誰か誘いたいなあ…あとはまだ先だけどクリスマスに力入れてるとこ行きたい!

 

 

万葉俱楽部、泉天空の湯に行く

ちょこちょこ書いてるけど温泉とかお風呂が好きになったので今年はまだ行ったことない施設にチャレンジしてみたいです。とりあえず桜木町の万葉俱楽部と有明の天空の湯!万葉俱楽部は少しお高めで遊びメインなのでタイミング見て、天空の湯はちょっと遠い(職場最寄りだけど遊びには行かない)ので隙あらば…って感じ(値段見たら万葉俱楽部より高くて笑った)。

www.manyo.co.jp

www.shopping-sumitomo-rd.com

 

オンリーでコスしたい

もう数年オンリーとか行ってないんすよ…行きたいよう…。この前コミケはもうあきらめたので小さいイベントでちょっと空気味わいたいですね。

あと長年の夢としてオンリーでコスしてみたくて、今年こそ…!!と意気込んでいます。もうキャラさえできれば申し込んで行くだけ…(そのキャラができてない)!もっと気軽に行きたいんだがなあ…日曜だからなあ…

 

 

塩パンもっと食べたい

少し前から流行っている塩パン、食べたらめちゃくちゃおいしかったのでもっといろんなパン屋の塩パンを食べたい!!!!塩パンパーティー

 

 

骨格、パーソナルカラー、顔タイプ診断したい

この辺、今年こそは…!!って感じ。正直骨格とパーソナルカラーはなんとなくわかっているので一切わからない顔タイプが知りたいです。どういうメイクとか髪型とか服装が合うのか知りたい。こういうのって思い立ったらすぐ予約しなきゃいけないんだろうなあ…(苦手)

 

 

サンバリア100買う

サンバリア100っていうめちゃくちゃ良い日傘があって、去年買おうとしたら入荷待ちで欲しい時期に買えなかったので!!今年の地蔵には欲しいです(今買えという話)

良い日傘買うにあたっていろいろブランドあってどこも良さげだったけどおれはDオタのいうことを信じるので…

持ち手のある中くらいサイズのフリル付き日傘もかわいいですがやっぱり折り畳みのほうが便利よね…

uv100.jp

 

 

以上になります!

結構思い切って今年の野望を書いてみました!

どれくらい実行できるかな…今年は年齢的にも節目の年になるので年齢関係するやつは早めにやって楽になりたい…です!!頑張ろう~

というわけで今回は2024年にやりたいことを書いてみました!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

midorikaze-9375.hatenablog.com