白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

曇の隙間が少し明るくてサイゼリヤみたい

こんにちは、緑風です。

3連休から始まった今週の日記です!しっかり寒くなってしっかりやられています。

それでは早速!

 

1/8(月)

・お友達と遊びに行く。9時くらいに電車乗ったら若いスーツの男子たちがいて普通に今日休みだよな…?実は仕事じゃないよな…??と心配になったけどよくよく会話聞いてたら成人式の子達だった…そうか…

桜木町をめちゃくちゃブラブラした。もっと遠くにあると思っていたハンマーヘッドとマリンアンドウォークが意外と近くて拍子抜けした。山下公園とか元町のほうまで歩いて1日でだいぶ桜木町に詳しくなった!クイーンズスクエアの1階も初めて行った…(何年横浜市民やってるんだお前は)

ハンマーヘッド有明ハーバーのお店があってJPOPのオルゴールが流れててあまりにも歯医者だった(私の行く歯医者はいつもJPOPのオルゴールが流れている)(友達もめちゃくちゃ歯医者だって言っていた)

・ウィッシュの主題歌、IVEユジンの韓国語verも聞いてるんだけどサビの「あきらめることはない」が韓国語だと「더나은 우릴 위한 큰 꿈」って最後「……꿈!」って溜めてしっかり言うので気になってしゃーない

 

1/9(火)

・結構リアルめに嫌な夢を見てしまい起きてすぐからちょっと嫌な気分。メンタルは高いんだけどなんか落ち込んでいて息をずっと止めているような…怖すぎるから夢占いとか見た方がいいんだろうか?

支部でずっとツイステ二次創作小説読んでるんだけど最近やっと監督生が出てくる(not夢)のが読めるようになった。まあ飯テロに行っちゃうんですけど…。なぜか和食ものが多い。

・いちご味のカントリーマアム焼いて食べたらめちゃくちゃいちご味のポップコーンみが増したというかディズニーランドの味になった なんかポップコーン以外にもすっごい陸の記憶の味がする 昔陸でなんかいちご味のもん食べたか…??

 

1/10(水)

・やっぱ早く寝ると次の日のコンディションがレベチで良い

・12月から読んでたデル戦の本編を読み終わった!完全に忘れてたけど最後こんな雑だったっけ?デル戦も記事にしたいけど上手く紹介するの難しすぎるし結局はデル戦はいいぞ!になってしまいそう 相変わらずシェラは可愛かったな…
なにはともあれ本編の何倍もあるスピンオフにやっと入れる!

・やっとこさ金ラメだけのマニキュアを手に入れたのでベースピンクの上に金でフレンチにしてみた!爪にキラキラが乗っているだけでこんなにも爪を眺めるのが楽しくなるとは

 

1/11(木)

・なぜか唐突にタルタルソースと揚げ物が食べたくなってしまったのでダメ 夜ご飯豚汁と餅なのに たぶんこの前大量にタルタルソースを作って食べる記事を読んだからだと思う

・今週歯医者なのを察したのか前歯が痛い

・デル戦外伝読んでて次弁当箱の順なんだが流石に通勤には持っていけないので一旦お休み、久しぶりに坂木司読んでる!こっちも数年ぶりだからすっかり忘れてて新鮮…

 

1/12(金)

・外伝シェラが本当にたまにドジっ子な有能侍女で可愛すぎる…さすが永遠の推し 考えてみたけど対等に話す主従(従が割とずけずけとものを言う)が好きなのかも 誰か良い主従を知りませんか

・乾燥してるからかハンドクリーム塗っても塗っても紙の切り傷ができてもう痛くないな!って思ったら傷口開いて痛み出すの何?(って思ってたらちょうど数日前の傷の上にさらに傷が出来てて綺麗に十字になっていた)(人の指の背をしいたけの飾り切りみたいにするんじゃない)

Twitterで神奈川県民の「横浜」は横浜駅周辺のみ、というのを見てほんとそう!!!って大声で言いかけたよね あっちのおしゃれな方は桜木町って言うんだぜ

 

1/13(土)

・朝ごはんにピザもち(お餅を薄く2分割して間にピザソースとチーズを挟んでフライパンで焼く)を作ったら美味すぎて優勝した 油で焼くとサクサクの食感になるのがまじでおいしい

・大人になってから初めてプラネタリウムを見に行った。cv神谷さんだったし中身もあってこれは上映作品によっていろいろ違って面白いのかもしれない!ドーム型のスクリーンを見上げるとまさにソアリンだったのでソアリン流して欲しい

・冬の夕方の空がとても綺麗でよく眺めている。会社の日に限って晴れていてとても綺麗で(ブライドが下がっていて見えない日のことが多い)、外に出る日に限って曇りだったりちょうど夕方に外が見えない場所にいたりする。今日は昼間晴れていたのに夕方に曇って、曇の隙間が少し明るくてサイゼリヤみたいだった。きっとサイゼリヤの絵の人もこの風景が綺麗で絵に描いたんだろう

・この間友達に貰ったはちみつ紅茶飲んでみたら一瞬でファンタジーランドのハニハン周辺に飛ばされた

 

1/14(日)

・家にいる時空気暖かいの嫌でエアコンとか付けずにホットカーペットにブランケット装備なんだけど手が冷たすぎて何も出来ない 記事書かなきゃいけないのに

・KPOPに詳しい人のブログをぶらぶら見て良さげな曲をぽちぽちプレイリストに追加する。あれだけけーぽ見ていろいろ聞いてるのにそれでも全然知らないグループや曲があって広すぎるな、と思う。毎回インガとかミューバンを全部欠かさず見てたら名前くらいは知っていそうだけどさすがにできないから、やっぱりメドレーとか詳しい人のおすすめをあさるしかないよなあ

著作権的に大丈夫なのか?とは思うがYouTubeにKPOPのプレイリストなんて星の数ほど落ちていて、自分の好きな曲をこうやっておすすめできるのはいいよなあとプレイリストの名前を考えたりするもやはり著作権が怖くてできないなあ 

 

矯正を始めた話#26

この前右上のゴムかけるところが歯茎に当たっちゃってゴムかけれなかったので歯医者行って直してもらってからぶりの歯医者。今回は下のワイヤーを変えられて上はちょっとしめられた。やっぱり片割れよりちょっと遅いらしい…

徐々に痛くなったのでちょこちょこイブを飲み、夜は大丈夫そうだと思ったのに翌日歯が痛すぎて起きる。寝てる時って歯の痛さに持ってかれるよね…。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com