白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

パイシートは伸ばさないのが正解らしい

こんにちは、緑風です。

さて、これまで記事では1か月に1回の頻度で小話の記事を書いていましたが、今年は毎日の日記を1週間分をひと記事にして書いていこうと思います。気軽に書きたいのでいろいろ略した手抜き記事です笑

というわけで今週の日記!キリ良く1日からです!

 

1/1(月)

・初詣、初めて川崎大師に行った。境内の8割屋台で面白かったけどさすが川崎、店も客も怖い兄ちゃんがいっぱいだった

・新年早々年末に職場でもらったリンゴでアップルパイを作った。パイシート初めて使ったけど均等には伸びないのね…真ん中だけ伸びないので包むのに向いてない 盛大にはみ出した

 

1/2(火)

・祖父母とご飯。久しぶりに夢庵、いつも昼時に行くとクソほど混んでるので開店と同時に突撃したら寒かった。開店同時のファミレスは暖まってなくて寒い

・今日は片割れがかぼちゃのパイを作ったけどパイシートは伸ばさないのが正解みたいだ

 

1/3(水)

・今週末のコンサートのチケットを発券しようと最寄り駅のローソンに行ったらLoppiがメンテ中だった…この周辺には他にローソンが全くない気がするので会社のローソンで発券せねば

・暇になると最終的にデイリーポータルZの巡回をしてしまう…たまにやっている特集が面白くて好きなんだけど後から見ようとすると探しづらいのがどうもな…特集の一覧ページ作ってくれないかな…

 

1/4(木)

・仕事始めの日!朝電車が空きすぎててビビった もしかしてまだみんな休みなの?

ダンボールでみかんを買ったのでたまに食べていて、特にトースターで焼いたみかんが好きなんだけど今のみかん小ぶりすぎて食べた気が全くしない 一気に3つくらい焼いて食べたい というかもしかしてみかんジュースってあっためたらうまいのか?

 

1/5(金)

・仕事してたら急に気持ち悪くなって死んだ。この後友達とご飯食べに行くのに!!私車でスマホ見ると絶対酔うんだけど(電車は酔わない)、同じ気持ち悪さでえ、何…??車なんて乗ってませんけど…。文字めっちゃ見てたのがダメだったのか…??

・仕事で紙をめちゃくちゃファイリングするんだけど、この前圧着式の針の要らないホッチキス買ったら革命的すぎてヤバヤバのヤバ。最小2枚で綴じるもんだから大量になるとホッチキス部分で1.5倍くらいになるのが嫌すぎて導入したんだがまじで平たくなる。もっと早く買うべきだった…

・ジョナサンのフルーツカクテルルイボスティー美味すぎてやばい 茶葉売ってほしい

 

1/6(土)

・数年前から気づいてお正月よくやってるんだけど餅の食べ方で1番美味いのは生ハム餅 異論は認める

・この前新しく買ったカラコン色味いい感じ!でも直径が小さくてちょっと三白眼だな〜 かっこいい系メイクには合いそうなのでキキちゃんイメージ顔今度やってみよう

・国際フォーラムでイベントあって帰り気になってた東京駅通路使ったらいつもの京葉線の奥に出て、え?!こんな近くにあったの??!?って感じ すぐそこじゃん

 

1/7(日)

・全く遊びに誘われない人生なので自分からいつも誘っているのだけど、最初に声をかけた後にくる返事が来るのがどうもすごく苦手 どちらにせよの答えでも返信をまた返すという作業があるからかもしれない だからいつも声掛けて即座に機内モードにするか来てもしばらく寝かせてしまう ごめんいつも返信遅くて…

・プレゼント友達にあげる時、どういうラッピングで渡すか悩む…見えないような袋にするか完全に見えるのか、サプライズ感欲しくて見えないのにしがちだけど誕生日ギフトとかは渡す時に見えてた方がリアクションあっていいのかな

・みかんを3つ一気に剥いて焼いて食べたらうまかった 一瞬で消えた

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com