白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年を振り返ってみる

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年の振り返りをしていこうと思います~~!!

気づけばもう年末、2024年が目の前に来ていますが全然実感がありません。いつの間にそんな1年も経った…??絶対おかしいんだが…。去年に比べてさらに1日も1週間も早くなってすぐ月日が過ぎていくので社会人怖すぎです…いやだ…

今年のオタ活まとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

去年の振り返りはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

今年の抱負を振り返ってみよう

まずは今年の初めに書いた抱負を見ながら振り返っていきますよ~!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

健康第一

まあ…特にデカい病気はしなかったので一応は健康じゃないかな。心配な部分は多々あるけど……。

体力に関しても夏くらいから駅の階段3F分くらい+会社の階段6F分くらいを登っているのでめちゃくちゃついてると思います。ゼエハアはしてるけどね!持久力とかついてるんじゃないかな?!案外体を動かすことは嫌いじゃないので苦ではないです。

あとはちょっと後半メンタル崩しがちで…PMSがひどくなったのか以前よりメンタル死んでることが多いですね。まあ…なんとなく原因はわかってるんだけどどうしようもないのでこのメンタルに付き合っていくしかないのか~という感じ。メンタルというかMP死んでると今の状況を何とかしなきゃと思っても行動を起こす力がないのでもうだめですよね!悪循環!アッハッハ 命の母を飲むことしかできない

 

 

仕事も休日も頑張る

今のところは今年は割とどっちも頑張れたんじゃないかな~と思います!相変わらず仕事はそんなにやること変わってないけどまあ毎日なんとかやってるし、休日も元気に出かけたり元気に倒れたりしています。

オタ活もまんべんなくいろいろ遊びに行ったし!いろいろやったことによってまたこれやりたい的なことも出てきたので早いうちに行動して若い間にやっちゃいたい…

 

休むことを覚える

今年に入ってようやくわかったこと、休まなきゃいけないときは休まないといけない。

休日だしもったいないという気持ちを捨ててMPがないときはちゃんとゆっくり充電しないとやっぱ何もできないですよね!もう最近は休日倒れて支部見てるのでご安心を…

とはいえ倒れても倒れても全然回復してないんですけどね!「何かをやる」エネルギーまでたどり着かなくていろんなことを最小限に削った結果何もできてません。記事も書けないし絵も描けないしなーんもできん。

 

 

ブログを続ける

一応!一応続いてるのでセーフです!!!

4月から記事の更新減らしたらあからさまに面白くないブログになってしまって誠に申し訳ないのですがしょうがないんですよ…上に書いたようにメンタル死んでエネルギーないと何もできないし狂った沼もないので書くことがなく…ね…

来年はもうちょっと取り戻してどうでもいいことでも記事にしたいですね…。私自身他の方のどうでもいいような記事を読むのがすきなのでそれを信じていろいろ書いてみようかな…

 

韓国語

え~と…うん、朝の通勤時間に毎日15分くらいアプリはやってるよ…

未だに単語と動詞くらいしかできないのであのアプリだけじゃなくてデュオリンゴ?とかやってみるべきなのかな~とは3か月くらい思ってます。

 

近場の遠出がしたい

割と行けたんじゃないかな~と思います!単体というよりはついでのこともあったけど東京方面に行ったり神奈川の別の方面行ったり!

あと近場じゃないけど大阪にも行ったり、Dハロ関連でホテル泊まったり今年はかなり旅行レベル(?)上がったと思います!

 

狂った時は全力で狂いたい

と思ったんですけどねえ…今年は特に何にもはまらず。しいて言うならSideMか…

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでも動画をあさりラジオを聞いてひたすら支部を見ていたので狂っていたとは思います…

ディズニーは残念ながら手下が来なかったので狂って毎週通い詰める羽目にはなりませんでした。前半はドリミに狂ってた気もしますが、やっぱりいざ行くとなるとためらってしまい後から思うともっと行けばよかったと思う…

あとはカリナですかね???金髪期から狂わせていろいろ作ったのでやっぱ締め切りって怖いなと思う

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

新規開拓な店を増やす

割と今年は行きたかったお店にも行けたし新規開拓出来たんじゃないかな~!!

良かったお店!

MUUN Seoul 2号店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-29-7 T's6ビル
r.gnavi.co.jp

韓国カフェのお店!かわいい

r.gnavi.co.jp

シーパラにあるBBQ!楽しいしおいしい

WASYOKU DINING がぜん 有明店
〒135-0063 東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル2F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ネギトロ丼がおいしすぎて忘れられない

r.gnavi.co.jp

中華風の麻辣湯、思ってたのとは違ったけどおいしかった

最近は気になるお店も自分では入らないようなお店にも片っ端からは行ってみたくなっているので来年はさらに開拓頑張りたいです

でもやっぱり思うのが近場だと通りかかったり調べたりして情報得られるけど、○○が食べたい、○○なお店に行ってみたいで行きたい場所を調べるのが苦手で、そういう行きたい!って思うお店をもっと見つけなきゃなと思っています。インスタとか見ればいいの?どっか遊びに行こう~ってなって場所指定してそこにあるご飯屋いくんじゃなくて、このお店行きたいと思って最初からそこに尋ねる遊びがしたい…情報収集ですねこれは…

 

続いてこちらも見ていきましょう。

midorikaze-9375.hatenablog.com

正直こんな記事書いたことをすっかり忘れていました…

Dハロ仮装

今年は4回もできたので上出来じゃないでしょうか!!最初2予定だったのにね!!しかも男装にチャレンジして割とうまくいったのでよかったです

midorikaze-9375.hatenablog.com

ただギデオンは来年に回してしまったのでなんとしても来年やりたい

でもやっぱり何回やっても楽しくてまたやりたいと思うしいろんな人といろんなキャラでやりたいので、もういろんな人に声かけています…来年はなん予定になるかな…(遠い目) 下手したら毎週末いるかもしれません

 

 

ディズニーホテル泊まる

セレブレーションホテルのディスカバー泊まった!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

順番的に次はアンバサダーなのですが再来年の春ランドホテル泊まる予定たててるので来年の秋だとちょっと厳しい…てことで来年はなさそうです

 

いい加減シェフミに行きたい

声はかけたんだけど立ち消えになってしまった…

行きたい!!!!でもその前にショーレスが先かも 

 

温泉施設に行く

めちゃくちゃ行きました!!!!記事にはしてないけど秋からドハマりしています。

近場の大きくないお風呂屋さんにも行ったしユーラシアもいっぱい行ったし(会員入ったし)鶴見のデカいお風呂にも行った!

やっぱり日本人お風呂に入んなきゃだめだな~~って思うくらい熱いお風呂が大好き…リフレッシュものんびりもできるし非日常って感じですごく楽しい…

まだ万葉俱楽部には行けてないので隙を見ていきたいです

 

IVEのライブ

配信で見ました!普通にワールドツアーも気になったけど忙しくて申しこみすらしなかったな…aespaの次くらいにはライブ行ってみたいと思ってるので次の機会には現地行きたいです

 

定期的に友達と会う

秋の間は間隔あいちゃったけど全体的にまんべんなく会えてる気がします。今年は5年くらいぶりに高校の漫研仲間とも遊びに行けたのでよかった~~!たまに自分なんかが声をかけたら迷惑じゃないかってものすごく思うこともあるのだけどまあ向こうが良い顔をしてくれてる間は誘い続けてみようかな…とは思います

オタク友達とは本当に3か月おきくらいにクソ楽しい遊びを企画してキャッキャしてるので死ぬまで続けたいですね

 

 

その他今年頑張ったこと・できるようになったこと

盛れる顔面が作れるようになった

2年目のDハロを経て二重とか男装とかで自分の顔面をなんとかしまくった結果、20数年の中で割と盛れている顔面になれたのでは…?!?と。今までまぶたが重すぎて二重テープが上手くいかなかったのだけど今年になってからなぜかできるようになり、やっぱり二重にすると全然違う!!あとリキッドでアイライナーもうまく引けるようになったし目のサイズも黙せるので最強では…。秋以降は気合い入れてメイクすると毎回思ってた120%くらいのものが出来上がるので嬉しい〜

 

 

はまったもの

お風呂

上でも書いてるけど明らかに今年はまったのはお風呂、スパとか行くのが楽しい!今まではよくわかんないけど楽しそうだな〜って場所だったけど、Dハロでユーラシア体験したことによって他も行ってみたい行く!になって行った結果楽しかったという。

個人的に熱いお風呂が好きなのでその前後(めんどくさい)が気にならないくらい、楽しいことだと認識してしまったな。疲れてる時に行きたいとやっぱ日本人だな〜って思うし、お風呂以外の施設も楽しくて新しい非日常って感じ!

ただ難点は血祭りが来ると行けないことと家族以外だとハードル高いとこですね

 

 

トレカデコ

はまるというほどやってないけど今年やってみて楽しかった!時間とお金と場所があればやりたいな〜とは思ってる。0から1を生み出すより1をこねくり回す方が性にあってるし楽しいので向いてるのかな〜とは思います。もっといろんなトレカ手に入れたい

 

 

以上になります!

今年は1年間まるまる同じ職場で特に何も変わらず平穏に過ごしたのであまり面白みのない1年でしたが、無事に過ごせたので良かったです!

来年は…まあ来年こそそろそろ動いた方がいいんかなあ…と思うのでぼちぼち…やる気があれば…動くかな…って感じです(絶対やらないやつ)。頑張ります笑

というわけで今回は今年1年振り返りでした!

 

それではまた次の記事で。良いお年を!

 

 

関連記事