白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

6月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!6月に食べたものまとめ!!です!

6月は個人的に誕生日があったのでつい自分を甘やかしてしまっていっぱい外食をしてしまいました……。なのでめちゃくちゃあります笑!

5月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

6月2日-ミスタードーナツ

6月からの新作がおいしそうだったので早速行きました!

もともとこのドーナツ食べないからあまり知らなかったのだけど結構軽めの油も感じるドーナツなんですね…!!いちごがおいしそうで選んでみました!中には生クリームと大量のイチゴジャムが入っています!ほぼほぼ情報なしで行った私が悪いのだけど中ジャムだけならそんな行かなくてよかったかな~~とも思いました。まあジャムを合法的に大量に食べたいならありかな。生クリームとジャムの組み合わせもおいしかったです!

もう一個は安定のココナッツチョコ。ゴールデンもおいしいけどなぜかココナッツを選んでしまう…。ミスド、もっと定期的に行って新規開拓したいな~!!

 

6月4日-はなまるうどん

普段なかなかはなまるうどんにいけない片割れと共に最寄りより少し先の駅にあるはなまるうどんへ。

私はこの間かけととり天を食べたので久しぶりに塩豚ねぎうどんを食べました!!相変わらずおいしい~~この胡椒のきいている豚肉と大量のネギ、柚子胡椒の組み合わせが神過ぎる。まじでうまい。今日はセルフコーナーに生姜があるのを発見して少しつけて食べてみたのだけどこれもおいしかったので次はかけのときにいっぱいかけて食べようかな~~!!しかし職場の最寄りにははなまるうどんないんだよな~~なんでないんだろうな~~~…

 

 

6月7日-ダッキーダック

少し前に通りかかったらなんとマンゴーのズコットケーキを期間限定でやっていたのでこれは食べねば!!!とテイクアウトして食後のデザートにいただきました!!

もうほんとにずっとマンゴーと生クリームの組み合わせのケーキが食べたくて、韓国のカフェまで調べてしまうほどの飢え方だったんですよね!笑やっと食べれました…!!

マンゴーは上に薄切りのと中に大きな塊のが入っていて、ほかはスポンジと生クリームでした!マンゴーはもう切れないのでその大きさで食べるしかなくて、ちょっとずつ大切に食べたいのに塊が大きかったので仕方なくいっぱい口に入れて幸せに食べました。なんでマンゴーってこんなおいしいんだろうか…。ケーキで食べるのは初めてだけど生クリームとの相性も普通に良いし特別感出るからもっとみんな出せばいいのに…!!

めちゃくちゃおいしかったです。ホールで全部食べたいくらい…

 

6月9日-CHAVATY

この前駅を探検していたら見つけてイートインできそうだったので狙っていたお店!ハッピースペシャル誕生日週間なのでたべにいってみましたよ〜!

頼んだのはいちごとカスタードのスコーンタルト!!タルトで上にいちごのスライスが乗ってるのだけど、中はほとんどカスタードクリームなの……!!!半分以上カスタードで、いちごの酸味もあってたまに生クリーム?もつけたりすると死ぬほどうまい。まじで美味しかった……なんで横浜にないの……。

タルトと紅茶のセットで1000円ちょいだし紅茶の提供の仕方もお皿もお店の雰囲気も全てが天才だったし他のメニューも美味しそうだったので、ちょっとお高めではあるけど通いたい……!!!ってめっちゃ思いました。いや〜すげ〜……

tabelog.com

 

6月11日-パンとエスプレッソとまちあわせ

渋谷でお昼〜どうしよ〜と宮下パークをうろったら見つけたパンと卵がメインのお店!

メニューにジェノベーゼソースのクロックマダムがあって美味しそうだったのでそれを頼んでみました!少しバターで焼かれた?パンにハムとチーズが挟まっていて上にとろけたチーズと温泉卵が乗って下にジェノベーゼソースがありました。塩っけが効いた味の中でとろけるチーズとバジルの味がめちゃ美味しかったです!ジェノベーゼのやつにしてよかった〜!!サンドなのでパン2枚分なんだけど、少し小さめのパンなので1人で食べるなら1食分、2人で食べるならおやつって感じでした。

あと久しぶりにホットチョコレート(ココア)飲んだけどちょうどよく甘くて美味しかったです……!!

tabelog.com

 

6月16日-CHAVATY

さっきまた行くって書いたんですがもう出てきました。本当はこんなスパンで来るつもりじゃなかったんですけど、急遽ここにもう来ないかもしれない状況になったので最後に!!と思って慌てて来ました。

2回目なので別のメニューでもいいかなって思ったんですが目の前にしちゃうと食べちゃうよね、いちごとカスタード。前回と全く同じメニューです。

今回なんかめっちゃクリーム盛ってくれていっぱいクリームと食べれてめっちゃよかったです……!!相変わらずカスタードもおいしいしなんて最高なの……。私の人生ケーキかもしれないです……

 

6月18日-鎌倉ご飯

ケーキとか買い食いとか諸々しました!

詳しくはこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

6月18日-はなまるうどん

鎌倉の帰りに夜ご飯!なに食べるかめっちゃ悩んだけど安定のかけ小ととり天です。山ほど天かす入れたら母にビビられたけど。

今回は前回置いてあるのを知ったしょうがもいっぱい入れて食べてみましたよ!!少しさっぱりした感じになっておいしいです……!

とり天も安定の美味しさ……言うことなし……

 

6月19日-CRISPY CHICKEN n' TOMATO

最近近所の駅にいくつかできた韓国チキンの店!近い店はデリバリーだけなのでハードル高くて頼めなかったんだけどテイクアウト店がある駅で降りたのでお昼ご飯にと買ってきました!ずっと食べたかったので嬉しい〜!!

頼んだのはオリジナルのクリスピーチキンとチーズボール!1回冷蔵庫に入れて温め直したので少しカリッとはいかなかったのだけどやっぱりおいしかった……!!ハーフ頼んで母と片割れにも少しあげたんだけど、おなかいっぱいでも食べたい……!!って気持ちが勝っていっぱい食べてしまいました……笑

チーズボールは初めて食べた!噂通り甘かった……笑 でもこれプリンクルソース……合うんだろうな……ってめっちゃ思ったので(食べたことないけど)クリームチーズとヨーグルトでソース作ったら少しマシになりました。お酢も入れれば完璧だったかも……。

とりあえずオリジナルチキンはおいしいことがわかったので次は別の味とか試したい……な……!!近いうちにまた買おうと思います!!

crispychicken.jp

 

6月24日-ミスタードーナツ

横浜に服を買いに行ってお昼も食べようと思ってたのだけど思いのほか高くて…安く済ませたくてどうするか悩んだ挙句最寄りの駅でミスドをテイクアウトして帰りました。

いつもと同じはな~と思って期間限定か新商品かわからないけど出ていたレモンココナツオールドファッションとゴールデンチョコレート

レモンココナツオールドファッションは上にレモンのジュレソースがかかっててその上にココナツの細かいのが乗ってました!レモンの味が思いのほか強くてココナツ感はしないかも。オールドファッションの重い感じがレモンでさわやかになっていて甘いものが食べたい私には少し物足りなかったけど甘すぎるのが苦手な人とか酸っぱいのが好きな人にはおすすめです!

ゴールデンチョコレートは普段ココナツを買いがちであまり食べないのだけど久しぶりに食べるとやっぱりおいしい~~!!安定の味笑。ココナツとそんな変わんないからね…

 

6月25日-道頓堀

近所でだべり会を開催していた片割れと友達に仕事終わりに合流して道頓堀へ!以前SideMコラボで行った以来だったのだけどこうやって気軽に行けるようになって本当良かった…(コラボで行かなきゃ一生行かない店)。

せっかくお店で食べるから普通の以外のも食べたいよね!とまずは普通の豚玉お好み焼きと、豚辛チーズお好み焼き、あとネギ塩カルビもんじゃ!

普通のお好み焼きは安定の美味しさ。普段家では紅ショウガ入れないので入ってることでこんなお祭りの味になるんだなあ…と思った。

豚辛チーズお好み焼きは輪切り唐辛子とニンニクの混ざった豚ひき肉だったのだけどめちゃくちゃおいしかった!なんか普段とは違う味がする…!!メニューの画像より全然お肉少なくてスプーン1杯くらいしか乗ってなかったんだけどいざ焼いて食べたらちゃんとお肉の味するし辛いしでなるほど…って思いました。これは1回食べてみる価値ありです!!今度おうちでもひき肉でやってみようかなあ。

ネギ塩カルビもんじゃはお肉が何枚も入っていてコショウが効いていておいしかったです!!もんじゃ全然作ったことないからあわてちゃったけどおいしい春巻きの中身みたいな味がしてよかった…ネギ塩味は裏切らない…。

 

 

 

以上になります!

うっかりいっぱい食べてしまった…。写真撮り損ねたりいろいろあって他にも食べたりしてるので…うん。最近テイクアウトという手法を覚えてしまったので都会でいろいろ買って帰ってしまう…危ないですね。

7月も食べに行く(遊びに行く)予定いろいろたててるのでまた食べたもの多そうだな~~!

というわけで今回は6月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com