白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が2023年にやりたいことリスト✅✨

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私が2023年にやりたいことリスト!!です!

先日今年の抱負を出しましたがそれとはまた別で!こちらはもっと具体的にやりたいことを書いていきたいと思いますよ~!

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Dハロ仮装

昨年2回行って楽しすぎたDハロ仮装、絶対に今年もやるぞ……!!とめちゃくちゃ予定を決めています。

前はシェリーメイだけしかやらなかったので次はいろんなキャラをやりたくて!今の所はギデオンとおしゃれキャットとツイステ……かな?おしゃれキャットは昨年一緒に陸に行ったDオタに声掛けたら3兄弟できそうなので楽しみ……

ただまだぜーんぜん衣装とかウィッグ揃えてないのでどうにかしないとな。なんとケモ耳しっぽを大量に作らなければいけないというね……

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

ディズニーホテル泊まる

多分上のDハロ時に泊まると思うけどもしそうならなくても行きたいです。

ホテルに泊まるってだけでも楽しいしディズニーだからもっと楽しくて、これからもっともっと気軽に泊まりたいなあ……。セレブレーションホテルのディスカバーにも行きたいしグレードアップしてアンバサダーにも行きたい!

あとはホテルの予約の仕方がわかれば完璧なんだけど…(いまだによくわからないので友達頼み)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

いい加減シェフミに行きたい

以前から興味だけはあるシェフミ、今年こそは行ってみたいんですよね……。

www.tokyodisneyresort.jp

前行くか?!って思ってみたら予約いっぱいで諦めたことがあったのでこれはもう日付が先じゃなくて常にサイト見て予約取ってからのが良さそうだなあ。ワンチャンもうディズニー入れなかったとしても俺達にはイクスピアリも舞浜ユーラシアも葛西臨海公園もあるので……。

 

 

温泉施設に行く

これまで温泉って温泉とか大浴場のあるホテルとか宿に泊まるしかないと思ってたんですけど、温泉スパ施設というのがあるのを改めて認識しました。あれって行けるものなのか……(うちはそういうところに行く機会が全くなかったので未知の世界だった)。

舞浜ユーラシアが思った以上に楽しくて、お風呂に入るためだけに行くのもいいな、と思うようになりました。

最近サウナブームだしね。近場では桜木町万葉倶楽部があるのでリフレッシュしたいときに行きたいなあと思ってます。

 

IVEのライブ

2月に韓国と日本で行われるIVEのライブ、絶対に見たい……!!というのもね、コンセプト最高すぎるんです……😭✨

プロムて!!!絶対に可愛い……し、ライブで見るならIVEくらいのファン感がちょうどいい気がして……。あんまりガチで追ってしまうとあまり日本に近づいて欲しくないオタク(めんどくさい)なので、かなり好きだけどガチではないくらいがちょうど良さそうだなと。オタクには申し訳ないけどね……。

まあ日本公演は行けたら行きたい(ちゃんとチケットを申し込めるかどうかが心配)。ぴあアリーナなんて戦争な気もする。ので、韓国公演配信とかあったら見たい……どうやって見るん……(多分Weverseを登録した方がいい)

 

定期的に友達と会う

大学を卒業して仕事始めたら土曜日しか遊べる日がなくて会いたい人たちと全然会えなくなってしまったので、もっと意識的に会うようにしないと!と昨年めちゃくちゃ思ったんですよね。

もっと頻繁に会いたいのに1年以上会ってない人がざらにいる……し、もしここで声をかけなかったらもう会うことがないだろうなという人もいるのです。一瞬一緒だった同期とか。なのでもうなりふり構わず声をかけて遊んでいきたい……!!(にしても友達から声をかけられるということがまじでないので誘ってかなきゃいけないんだけど誘うにも気力を使うよね……)

とりあえず今は大学のマイベストフレンドと3か月に1回ご飯会してるのでそれだけは死守したい。あとシフト制の友達は何して遊ぶかは置いといて先に日程の予約を取っておくのが大事だと学びました。こうすれば永遠に遊ぶ予定が立てれる✨

 

 

以上になります!!

抱負よりは具体的にかけたのでこれくらいは達成していきたいです……!!これを書いているのがまだ2022年年末なので本当にふわっとしてるけど、今年を過ごしているうちにもっとやりたいことも出てくるでしょう!

毎年年末に抱負を振り返ってるんだけどこれも達成出来たか見てみたいですね💕

というわけで今回は私が2023年にやりたいことリストでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com