白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

今年買ってよかったもの2023

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!今年買ってよかったもの2023!!!です!

毎年恒例、買ってよかったものを紹介していく時間ですよ~~!!今年もいっぱい買い物したのでね、ジャンルに分けて紹介していきたいと思います!

2022年に買ってよかったものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

実用品部門

もこもこズボン

www.felissimo.co.jp

フェリシモで売っているスカートの中に履くインナーズボン(でいいのかな?)。もっこもこのボアで全然寒くない!

極寒のシーパラでもディズニーでも暖かく過ごせました!ただ黒を買ってしまったので薄いスカートだと見えちゃうんですよね~~白買えばよかった😢

 

 

デカバッグ

最近推し活の影響で流行っている大きなトートバッグ!大きい上にマチもついてて、でも可愛さはあるので大荷物の時にぴったり!最近は便利すぎて大荷物じゃなくても持って行っている…

同じのじゃないけどこういうやつ。

 

 

クールリング

去年~今年くらいから流行っている夏首につけて涼むやつ。これはまじで買ってよかった!!!

凍らせるとかたくなってそれを首にはめるんですが、ひんやり冷たいペットボトルを首にあててるような感覚で夏の通勤には必須でした!濡れないのと涼しいところに置いておけばまた固まってくれるのがよかったです!

 

 

命の母ホワイト

夏秋くらいからPMSがちょっとひどくなってきて、さすがに何もせずにはいられんと思って買ってみました。

生理前から飲む漢方薬でメンタルとかに効くらしく、個人的には結構効いてる気がする!数日前からというよりは今日ちょっとやばそうだなって日とかもう既にやばい時に飲んでるんだけど割とイライラとかメンタル死が減ったな〜と。完全に気持ちがなくなるわけではなく目の前の感情を蓋付きの箱に無理やり押し込んで上に座って押さえてます!って感じ(?)なので基本無感情になる笑

人にはよると思うけど私はこんな処置でもだいぶ助かってるのでPMSに苦しんでる方にはおすすめです!

ネムルナの方も試して見てるんだけどまだ効果わかんない。

 

 

ボリスのポーチ

ナプキン持ち運ぶのに四角くていいポーチないかなーと思っていたら見つけたぎゃんかわなボリスのポーチ!

www.bleubleuet.jp

サイズもぴったりでマチもあるのでいっぱい入る(心配性ゆえいっぱい持ってく)のがすごくお気に入りだしなによりボリスが超かわいい

 

 

スパバッグ

泊りでお風呂に入ることも多くなったし日帰りスパにも行くようになったのだけど、見た目かわいくて買ったディズニーのスパバッグ、めちゃ便利です。

スパバッグのイメージ1

【公式】スパバッグ|おすすめグッズ|東京ディズニーリゾート

普通のスパバッグより大きめサイズでポケットもいっぱいだし留めれる紐もついてます。大きいので一人でもいいし家族で一つでもいいのでよく持って行っています。目立つのでわかりやすいのもいい…

 

 

ショッピングバッグ

www.suruga-ya.jp

ディズニーで売っているショッピングバッグ、オタクが持っているのはよく見かけてて好きな柄なときに買いたいな~と思っていたらダフフレ柄が出たので…

他のより小さめサイズですがそれでも全然デカいしマチもあって形があるので(Dハロの)大荷物が運搬出来て便利でした。秋の間ずっとお世話になっていた…

 

 

DIORのコンシーラー

ずっとザセムのを使っていたんですがどうにも肌に合わず、調べたらアットコスメ圧倒的第一位だったのでまあこれでダメだったらダメやろの気持ちで買ってみました。

www.dior.com

メチャ良い。ザセムのより肌に馴染むし少量でも全然カバーされるし何より匂いが良い。

 

 

ロムアンドのアイシャドウ

イエベ春に合うアイシャドウが欲しくて買ってみました。

あまりにも使いやすすぎて即スタメン入り、毎日これで出社してます。ラメなしなので男装の時にもガンガン塗れるのがいいしラメがすっごくかわいい!!!!

 

 

カワイイ部門

指輪

ずっと指が細くて市販の指輪は買えなかったのですがオーダーメイドの指輪はサイズぴったりでつけれるのでまじで買ってよかった。

midorikaze-9375.hatenablog.com

量産市販品よりは高いけどそこまででもない1000円くらいで手に入るしいろんなデザイン作れるので指に合う指輪欲しい人は行ってほしい…

やっぱり指輪つけるとテンション上がるし5倍くらい手が綺麗に見える。

 

 

ワンピース

ライブ参戦服探してた時に見つけて一目惚れしたワンピース!

プリーツミニキャミワンピース – one way official web site

流行的にワンピースは丈がクソ長いか短いとシルエットかわいくないのが多いので私好みのがなくてワンピースあんま持ってなかったんですがこれはもう~~~かわいすぎるよね。プリーツスカート大好き人間だし肩のパールが最高。

ちょっと腰ゆるいしパールの部分すぐずり落ちてきちゃうのだけど許せる可愛さ。

 

 

ハシビロコウのぬいぐるみ

雑貨屋さんブルーブルーエで何回か見かけたのちに悩み悩んでお迎えした子!

www.bleubleuet.jp

今までハシビロコウそこまで興味なかったのだけどこの子は…めちゃくちゃかわいくて…目が合うと??ってまん丸お目目と真正面から見ると笑顔に見えるくちばしでジッと見てきてその目に耐え切れなくて買いました。この顔に今でも弱い。

結構大き目でふかふかで本当にかわいい ハシビロコウ感はあまりない

 

 

以上になります!

今年もいっぱい買い物したな〜!!って感じです😊

なんというか、割となくてもいいけどあったらよくなる、買い替えなくてもいいけど買い替える、みたいな買い物が多かった気がします。あまり無駄遣いをしないタイプなのでかわいくなくても使えてるならいいかって考えがちだけどやっぱりかわいいものだとテンション上がるな~~と再認識したりして…こういうことにお金使ったら少しずつ暮らしが楽しくなるんだろうな、と。適度に物も捨てつつ来年もこういう買い物していきたいな~と思います!

皆さんも気になった物あったらぜひ買ってみてください~~🌟

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ