白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

鎌倉で指輪のオーダーメイド💍&食べ歩き🍦🍰&足湯カフェ♨!!大満喫した日の話🎶

こんにちは、緑風です。

さて今回は!鎌倉で食べ歩き&オーダーメイド指輪作ったり足湯したりいろいろしてきましたのでそのお話です〜!!

なんと先日、金曜日が私の会社偶然お休みの日だったので有給取った片割れと鎌倉に遊びに行ってきました!最近土日忙しくて行けてなかったんだけど、久しぶりに行きたくて…!!

観光とかはしていないですがなかなか充実した休日を過ごせましたので紹介してみようと思います!

以前行った鎌倉のお話はこちら!

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

指輪のオーダーメイド💍

まずは今回の鎌倉に行った目的のお店!グレンタというお店です。

www.kochentertainment.com

こちらなんと指輪やブレスレットなんかをオーダーメイドでサイズを合わせて作ってくれるんです!!Twitterか何かで知ったかな?

10時の開店すぎに行ったんですが平日だからか人全然いなくてゆっくり見れました。お店にはデザインのサンプルがいっぱい置いてあって、そこから細さ/デザイン/仕上げ加工を選べます。どれも可愛くてすごい悩んじゃった…。決まったらお店の人にこのデザインでお願いします、と伝えます。

そしたら指のサイズをはかって加工開始!目の前でやってくれるのですごく面白かったです!元のシンプルな指輪を伸ばしてサイズ合わせてから叩いたり捻ったりしてどんどんオーダーした指輪になっていくんです…!!人の手で作られてるんだな…って思ったし、世の中には指輪を叩くのが仕事の人もいるのか…

ひとつ5分もかからなかったかな?あっという間に完成!出来上がったらそのままつけていけます!値段も安いものだと990円とお手軽!

私は指が細くて市販の指輪が本当に合わないので、こういうオーダーメイドで安くぴったりのを作ってもらえるのが本当にありがたい…しかも何号か聞けるので今後買う時に助かりますね!ちなみに私は中指7号で人差し指/薬指は4.5号でした。そりゃ合わんわ。

しかもネットで指輪のオーダーメイドって調べても結婚指輪しか出てこないので、こういうオシャレ用の置いてるところって貴重…!!他にも店舗あるようなので気になる方は行ってみてください🎶

 

 

ハンガリーのお菓子&揚げパン

お腹がすいたのでご飯を捜索。小町通りを歩いて裏というか横の若宮大路を歩いていたら見慣れないスイーツを発見!

クルトシュというハンガリーのスイーツらしいです!パイっぽい記事を棒に巻き付けて焼いたお菓子!せっかくなのでソフトクリームの乗ったヤツにしました!

ソフトクリームはぼてっとした系でおいしいし中にはカスタードとマシュマロが!!クルトシュは思いのほかかたいパイで薄っぺらいけどしっかりした生地でした。まわりに砂糖がついてるのがおいしい〜!!これは他の味も気になるな〜!!

 

食べ終わって歩いていたら急に通り雨にあってたまたま近くにあった店に避難しようとしたら目の前に揚げパンの店が!!これは入るしかない!!

給食を思い出してシナモンを注文。店内にイートインもあったので雨宿りしながら食べました。そこまでシナモン感はないけど砂糖がうまい!!というかアッツアツの揚げパン食べたの初めて…。パンがふわふわで柔らかくておいしかった〜!!

 

 

足湯カフェで雨宿り♨

店を出ても雨が止まず強くなってたのでどうするか悩んで近くにあった足湯カフェに!!前から気になってたんですよね!

でも夏は暑いし…冬はタイツ履いてるし…だったんですが今がチャンス!しかもめっちゃ真横にあった笑

www.amina-co.jp

ちょっと待ったけどそんな行列ではなかったです。店内入って先に会計、溶岩足湯の薬膳茶セットにしました!足を拭く用の手ぬぐいとお湯で浮かび上がるおみくじをもらい、荷物を預けていざ足湯!!

熱々のお湯で外も見えてちょっと風も感じられて、店内にいい感じの音楽と鳥のさえずりが聞こえる、これって最高じゃない?!?!本当…足湯大好き…日本人でよかった…

お茶は私は巡気茶、片割れは排毒茶に。巡気茶はちょっと中国茶っぽい味で排毒茶はとうもろこしのひげ茶みたいな爽健美茶系の味がしました。豆菓子もついてきましたよ!おみくじもやった〜!私は中吉だった笑

30分制で最初はそんないたら暑すぎて大変じゃない?!って思ったけど案外ずっと入ってられて1時間でも入っていられそうだった…名残惜しくなりながら退散。値段も足湯+ドリンクで1600円くらいなら全然また来てもいいな!

 

 

小町通りをふらふら

外に出たら雨もあがってめちゃくちゃいい天気!

また小町通りをぶらぶらします。最初通った時に見かけた鎌倉デザインのグッズショップで探していた父の日のプレゼントを買いました!自転車のイラストが入ったキャップ!他にもかっこいいグッズいっぱいあった!

あとは最初に入った店とは別のオーダーメイドの指輪屋さんもみたり。こっちも人気みたいです。

それからこれまた他の指輪屋さん、こっちはもうできてるやつなんだけどぐにゃぐにゃしてるデザインで個性的!うっかり見てたらグッと来るやつがあって買ってしまいました!

かわいい〜!!

 

 

鎌倉ニュージャーマンのカフェ!

小町通り出てトイレに行こうと東急ストアに向かっていたらカフェを発見、入ってみました!

それがなんと!!鎌倉ニュージャーマンカフェ!!

名前聞いたことあったけどカフェあるんだ!しかも美味しそう(片割れがロールケーキにつられた)

ロールケーキと鎌倉カスター、クリームが挟まったクロワッサン!

ロールケーキはふわふわで王道の感じ、飲めそう…。いちごが入ってたのもよかった!!鎌倉カスターは記憶上では初めて!硬そうに見えたのに食べたらめっちゃ柔らかくてびっくり。カスタードもおいしくて幸せ…。クロワッサンは思いのほかかたい生地でクリームもカスタードじゃない味でおいしかった!!

あとドリンクは洋梨ティー!ちょうどよく甘くて洋梨の風味がして暑い日にはピッタリでした!

おなかいっぱいになったのでここで鎌倉は終了!ちょっとくらいしょっぱいものが食べたかったのに結局甘いものしか食べなかった…笑

 


以上になります!

いっつも鎌倉行くと行きたいとことん食べるもの決めてっちゃうけど、今回本当に指輪屋さん以外美味しそうなとこ行き当たりばったりで入ったので新しいいろんなもの食べれてよかったです!

やっぱり普段予定立てすぎなんだろうなあ…久しぶりに適当にぶらぶら歩いた気がする笑 今回見つけた店で入らなかった店もあるのでまた行った時は入りたいですね!

というわけで今回は鎌倉で指輪作ったり食べ歩きしたお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com