白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私のすきなくまを紹介してみる🐻🐻🐻

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!私の好きなくまを見てくれ〜〜〜!!!

何を隠そう私は無類のくま好きでですね、幼い頃からくまのぬいぐるみにウッとなってからずーっと愛で続けているんですよね…。でも個人的に結構好みなくまとそうじゃないくまがいるので、今回は私の好きなくまたちを紹介していこうと思います〜!リアルなくまというよりかはキャラです!

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

フランボアルゥルゥ

ぜーんぜん知られていないけど昔サンリオにいたくまと女の子のキャラクター、フランボアルゥルゥ!!

www.sanrio.co.jp

サンリオキャラの中で唯一かわいい!とグッと来るくまです……2010年くらいに出てグッズがいくつか発売されていたのですが、数年で見かけなくなってしまいました……😭

ピンク色の大きいくま、いいなあ……。くまだけじゃなくて女の子も一緒にいるのが珍しいですよね!女の子がルゥルゥでくまはフランというぬいぐるみらしい!

でも当時小学生だった私の力でかろうじて買えたのがポーチとふせんと瓶だけでした……今でも現役使ってます💪もし今復活されたら棚の端から端まで買いますね

 

 

ダッフィー・シェリーメイ

くま好き、ダッフィーは好きに決まってるでしょう!!

画像

ダッフィーといっしょ【公式】 on Twitter: "今年も笑顔いっぱい、楽しく過ごせたね🎶 https://t.co/m9sWT5mCEr #ダッフィーアンドフレンズ https://t.co/fcubrnd93K" / Twitter

ダッフィーは物心ついた時には多分もう居て、存在を知ってからクリスマスプレゼントにぬいぐるみをもらってずっとうちにいます🎶シェリーメイもそのあとパークで買ってもらった……。

ぬいがかわいいのはもちろん着ぐるみも可愛くて、本当に大好きで年パスでグリループするくらいにはオタクです!!あのちょっとあどけない感じの動き方が可愛すぎるんですよね……1テンポ遅くてばふばふ!って拍手をするし本当存在が天使だよ……(マイフレンドダッフィーで泣いた女)

youtu.be

あとはグッズの絵も好き!!顔がめっちゃかわいい……少し前からダフメイのシルバニアみたいなドールハウス(5万)が出てるんだけどあれのダフメイだけ欲しい 家いらないから……単品で売ってくれ……

 

 

ジャッキー

昔から家にくまのがっこうがあって可愛いなあと思っていたジャッキー、最近またグッズとかで見るようになってつい見てしまいます😆

話の内容的にはそんな好きな子じゃない笑なんだけど、顔がめちゃくちゃ好みでですね……あと絵柄が全部かわいいよね……!!オリジナル絵柄のグッズがよく売ってるけどくまのがっこうの絵で出してくれたら買っちゃうかもしれない……

この👆の絵柄好きすぎる…大好き……

 

 

ボリス

ミッフィーちゃんに出てくるくま、ボリス!

オタクの諸々で小学生から数年間毎週ミッフィーちゃんをリアタイ視聴していましたが当時は刺さらず、ここ数年のミッフィーブームでかわいさに気づきました!

シンプルな顔だけど耳と目と口の配置が天才すぎてかわいいんですよね……

まだドストライクなグッズに出会えてなくて何も持ってないんだけどやっぱボリスのグッズ欲し~~~~!!!!

 

 

 

以上になります!

とりあえず絶対に好き!かわいい!という子達を紹介したのですが他にもたまに見かけて可愛いセンサーに反応する子達もいます笑。ぽすくまとか……緑色で頭がお花の子とか……。

くま好きは一生困らない世の中で良かったです笑

というわけで今回はわたしの好きなくまたちを紹介しました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com