白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

4月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!4月に食べたものまとめになります!

今月めちゃくちゃ外食した!食費やばい!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

3月に食べたものはこちら。

それでは早速!

 

 

4月5日ー2foods

渋谷に仕事帰りに寄ってロフトに用があったのでロフトに入ってたお店!坦々麺を食べました。

健康志向なお店で不思議な坦々麺だったんだけど辛い部分が全体の3%くらいしかいなくてすごいクリーミーだった…。上にごぼうチップスが乗ってるのが新鮮…!

2foods 渋谷ロフト店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店ロフト館2F
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

4月6日-RACINES FARM TO PARK

南池袋公園にあるカフェ、Twitterで見て気になってたので!こん…こんなオシャレな店池袋にあったんだ?!オタクまじでサンシャイン周辺にしか行かないので反省しました…

タコスあってうれしかったのでポークとビーフ半分ずつ食べたよ!

ポークは細かいお肉とスパイシーなソース(ほぼ油)と野菜、ビーフは大きめのお肉にトマトソースとチーズと野菜でした。個人的にはポークの方が食べない味で美味しかったな〜食べづらかったけど。タコスいろんなお店で試してみたいと思ってるので食べれてよかった

公園見える外の席で食べたらめちゃくちゃハトがテーブルにとまってきてやばかった

tabelog.com

 

 

4月10日ーOSMIC DISH

仕事終わりにご飯!近隣の優待券もらったからアクアシティで食べたよ!トマト専門店のパスタ!

ジェノベーゼあったら食べるしかないじゃん…(ジェノベーゼ教信者)

結構濃いめの味で今までにみたジェノベーゼの中で1番緑色だった笑 上にドライトマトが乗っててちょっと酸っぱいアクセントになって美味しかった!でもちょっと濃かったのでチーズ欲しかった…

r.gnavi.co.jp

 

4月12日ーディズニーご飯

お友達と海!最初カナレット行きたかったけど満席で断念、気になってたユカタン〜!
このプレートいつもおなかいっぱいになりそうだなって思ってたけど1食目なら行けた

ご飯にシュー生地っぽいパン、ハンバーグ、骨付きソーセージ、チーズフライが乗ってるお子様プレートみたいな豪華なセット!ハンバーグが美味しかったしトマトソースついてるのがよかった!シュー生地のパンと刺すのに使ってる細長いお菓子?は甘くもなくしょっぱくもなくて面白かった

おやつはデリ!スーベニアなかったけど食べたかったダッフィーのクッキーサンド🐻超分厚い!!

クッキーとキャラメルクリームでおいしい!!コンビニに売ってる輸入っぽいカエデ型のメープルサンドクッキーと同じ味です めちゃくちゃ甘くてこれはしばらく甘いもん食べなくていいわってなった 

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

4月13日ーはなまるうどん

歯医者の日、そこまで歯が痛くなかったのでお昼ご飯ははなまるうどん!最近すごい食べたくて…なんと1年以上ぶりくらいでした。

悩んだけど安定のかけ小天かす大盛り!相変わらずうまい だしの味が最高

横浜ポルタのはなまるうどん、知らん間に改装しててびびった

 

 

4月19日ーgoodspoon

友達と仕事終わりにご飯!ブッラータチーズが乗ったパスタが食べたいと言っていたので調べたら横浜にあるじゃん…地味に好きなお店です。あったの知らなかった!

食べてみたかったブッラータチーズが乗ってるパスタと私の愛するサルシッチャのペペロンチーノ!あと席代でチーズ食べ比べがついてた。私あんまりこういうチーズ好きじゃないんだけど食べてみたら案外おいしいかも。甘めにして食べるチーズのほうがおいしい

ブッラータチーズはでろっとした部分よりまわりの皮?のほうが主張が強かった笑 ミートソース?がマイルドこってりになっておいしかった!普通のチーズぶっかけるよりはさっぱりしてる気がする

サルシッチャのはパスタの種類変わってたけど安定にうまい。なんでこんなに美味いのか俺の人生ペペロンチーノ…(他にもある)

good spoon pizzeria&cheese 横浜モアーズ店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜岡田屋モアーズ8F
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

4月20日ーエセルの中庭

初めて高円寺の方に遊びに行った!普段行かないから新鮮〜可愛いとこ行きたくて調べたら出てきたお店!!

か…可愛すぎる…全てがかわいかった アンティークなおしゃれな世界すぎた…

紅茶がメインのお店であまり食べ物はなくお茶菓子という感じ、チョコ味のカトルカールと紅茶は気になったのでトロピカルにしてみました!どっちもすごくおいしかった!

ケーキは軽めだけど生地で良いし上の砂糖がよかった!紅茶もおいしかった〜ポットでカップ3杯分くらい来たからすごい長居できちゃった

tabelog.com

 

 

4月20日青山フラワーマーケットティーハウス

吉祥寺アトレにあったお花屋さんのカフェ!雰囲気もメニューもドンピシャすぎて即決した。夜ご飯だったのであまじょっぱフレンチトーストにしたよ〜

これがめちゃくちゃ美味しすぎて、あまじょっぱ今まで正解わかんなかったんだけどこれだわ。これ解だわ。フレンチトーストは甘さ控えめふわふわでしょっぱいカリカリなベーコンが合ってておいしかった…

紅茶はいちごの紅茶!春にピッタリで最高だった〜🎶

r.gnavi.co.jp

 

4月27日-ジョナサン

オタクな友達と横浜いると結局ジョナサンに行きがち。

諸事情により食事制限してるのでなに食べるか悩んでカレーにした!普段は絶対選ばないメニュー…笑

普通のカレーとドライカレーが盛られたプレート!カレー自体というよりはスパイスが突き抜けて来る感じ、でもじわじわ辛いみたいな!あんまり食べない味のカレーで新鮮でした。

 

 

4月27日-しゃぶ葉

友達としゃぶしゃぶ!めちゃ久しぶりに来た

いつもの鶏がら醤油だしと、うちでは絶対選ばれないすきやき!!甘かったけど案外美味しかった!!たまにはいいかも

でも結局いつもの味が1番うまいのよな 柚子胡椒しか勝たん

タレで食べるラー油?置いてあってすごくおいしかった

 

 

4月28日-バーミヤン

この前情報出てからずっと行きたかったバーミヤン!!なんと今台湾フェアをやってて麻辣湯があるのです!!!最高!!

春雨で辛さ1にしたよ〜ちょい辛いけど食べ続けられる辛さで美味しかった!!しかも春雨がちゃんと太いやつ!!

具も葉っぱ類いろいろ入ってて良かった〜(強いて言うなら他の野菜も欲しい)

でもこれは想像以上にちゃんとしてたのでちょっと気になる人は食べてみるべきだと思う〜!!

 

 

以上になります!

おしゃれなご飯と怒涛のすかいらーくでウケる まあ今月は結構開拓できたんじゃないでしょうか?!?やっぱ違う文化の人間と遊ぶと知らない店行くから楽しい〜

というわけで今回は4月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com