白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

おしゃれも地蔵もしたいDオタのかばんのなかみ冬ディズニーの持ち物⛄

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!久しぶりにDオタのかばんのなかみ!冬ディズニー編をやっていこうと思います~~~!!!

め~っちゃ昔にディズニーの持ち物の記事は書いたんですが、また新しく書いてみようかな~と。

midorikaze-9375.hatenablog.com

そんな変わってないけど!今回は冬特化型で行きます!

それでは早速!

 

最近持ってってるのはこんな感じ!

おしゃれメインで行くなら小さいバッグだけだけど、地蔵したりすると荷物増えちゃうので最近はもっぱらでかいトート一択です 結局レジャシあるとね…こうなるよね…

本当はほぼ手ぶらでパーク行きたいのになんでこんなに大荷物なのか…

 

バッグ

この頃流行ってるマチあり四角デカトート。いっぱい入るし見た目まだましなので重宝してます🎶内ポケット(ファスナー付き)もあってめちゃ便利なんですよ…でかいほうに入れたものよくなくすけど

こないだからギデ強火オタ仕様(今気づいたけどギデ片方裏返ってる笑)

 

メインの持ち物

スマホ

すぐ出せるところに入れたりぶらさげたり。もうカメラ持ってかなくなったので基本写真は全部スマホ

 

ディズニー財布

ポーチ付きのパスケースにディズニー専用の無記名Suicaとお札と小銭入れてる。ディズニーぜーーーーーーったい現金より電子マネーのほうが支払い楽なので現金民は今すぐやったほうがいい 無記名Suica今買えないけど

 

財布

普段の財布も小さ目だけどパーク行くと邪魔なのでさらに小さい薄っぺらい小銭入れにちょっとの現金と大事なカード類だけ入れてカバンの奥底に突っ込んでる

 

定期

すぐ出るポケットに交通用のSuica うっかりパーク内支払いSuicaと間違えるのでインパしたらよけとく

 

いろいろ入ってるポーチ

ティッシュとか鏡とかリップとか目薬とか…。いつも持ち歩いてるのをそのまま。いざというときのために持ち歩いてるけどいざというときはあまりない

 

メイク直し

あんまやらないけどちょっとは持ってく。眉毛すぐ消えるのでアイブロウペンシル(写真なし)とかリップ、ファンデ落ちた時用のやつ。FASIO友達に教えてもらったんだけどめちゃいい

気合入れてるからメイク直しでいろいろ持ってくんだけど結局鏡前大混雑に負けてメイク直しあきらめてしまう

 

充電器

写真とか動画バンバン撮ってるとすぐ充電なくなるのでせめて1回分は充電したい。ちいさいバッグでも持って行けるように薄っぺらいやつ!線と本体直で入れてる()

 

眼鏡

遊ぶ時だけカラコン民なのでもしもがあったら見えないと困る。怖いから持ち歩いてます、邪魔だけど。朝から遊んで夜中帰る時コンタクトつけてると目が死ぬので帰り東京駅で眼鏡に変えたりもする。

 

カチューシャ

インパしてから買うこともあるけどいっぱい持ってるので家から持ってくことが多い。カチューシャからコーデ決めたほうが楽だし。持ち歩きは公式のカチューシャホルダーでカバンにつけてる。これめっちゃ便利(つけれないカチューシャもあるけど…)

 

 

防寒対策

ブランケット

冬の開園待ちも地蔵も寒すぎるので絶対ブランケット必須!!100均の薄っぺらいけどでかいやつくるくるってしてでかトートに入れてる

朝駅でホットのお茶買ってカイロと一緒にブランケットに突っ込んどくと舞浜着いても(2時間後)まだあったかいので優秀

 

アルミのレジャシ

冬底冷えしがちなのでブランケットもう一枚いるかなと思ってたけどセリアにアルミのレジャシ発見したから使ってる!そこまで暖かいわけじゃないけどちょっとふかふかなのでまだまし

 

カイロ

貼るカイロと貼らないカイロいくつか持ってく 寒いときに開けても全然あったまらないので家で開けていくのが良い すぐ温まる電子カイロもよかった(片割れの)

 

マフラー、手袋、もこもこインナーパンツ

かばんには入れないけど身に着けるアイテム。始発の開園待ちはさむいのよ!!パーク内ではかばんにしまってることが多い。

もこもこインナーパンツはフェリシモのなんだけどめ~~~~っちゃ優秀で全然寒くないのでロングスカートでもいいなら買うべき!ミニスカだったらニットパンツ履く

 

 

以上になります!

本当にさあ、世間のおしゃれな女の子の💗ディズニーのかばんのなかみ💗、まじでいらんもんちっさいバッグに入れててそんなわけあるかーーーーーッッ!!!!!!!!ってスマホぶん投げそうになるのでリアルなディズニーの持ち物を書きました これが現実だよ

 

というわけで今回は私のディズニーかばんのなかみ冬編でした!

パーク、荷物少なすぎる人と多すぎる人の2択しかいないので逆にみんな何入れてるか気になります みんな💗かばんのなかみやって💗

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com