白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私のリピ確コスメを紹介してみる💄💕

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!私のリピ確コスメを紹介してみようと思います!!

私自身メイクとか美容系の記事があげられるほど上手くはないんですけど、人間になるにあたって(?)これは使いやすい、というアイテムがわかってきたのでご紹介してみようかなと…!!

それでは早速!

 

 

セム コンシーラー

これはもう2本目?かな、リピしてるコンシーラーです。

カバーパーフェクション チップコンシーラーthesaemcosmetic.jp

液状タイプなんだけど、ちょっとの量でも全然足りるしそれなのにカバー力が高いので最高。結構伸びやすいというか少量なのに広範囲塗れる。毎日使ってるのに全く減らないのでコスパ的にも最高なんです…!!

やっぱりみんなが良いって言ってるものは買うもんですね

 

 

メイベリン アイブロウペンシル

私髪が剛毛多量の人種なのですが、眉も同様でして、太いしいっぱい生えてるんですよね。でも世間って眉がない人間向けに商品出してるじゃないですか???一本一本眉が描けるように極細です!!みたいな。もうあるんだよ!!!描かなくても!!!!

なのでそんな私は眉の上下の線を整えるためにペンシル使ってて、細くも太くもなく三角タイプがいいなあと思ってました。先が三角だと眉尻が描きやすいので。

そこで見つけたのがメイベリンの眉ペンシル!!

www.maybelline.co.jp

片方ペンシル片方ぼかしブラシになっているんですが、見事に私の理想の形をしてて最高なんですよ…!!描きづらいことも無く綺麗にできるのでめちゃくちゃ気に入ってます!!今リピ4本目くらい…

髪を暗いけど茶色にしてるので03の明るい茶色を愛用してます🎶

 

 

CANMAKE クリーミータッチライナー

まぶたが重くてアイラインが全て収納されてしまうタイプなんですが、まつ毛の隙間(?)埋めるだけでもだいぶ変わるので引いてます。リキッドタイプ最近使えるようにはなったけど苦手なので楽ちんなくりだしタイプを使ってます。

www.canmake.com

結局選ぼうとするとめんどくさくてキャンメにしちゃうんですが、これ描きやすいし細くて適当に引いてもおかしくならないのでいい感じです!ペンシルを斜めにした時にうまく出てくれないのがずっと悩みだったけどこれはどの角度でもするする書けるので不器用にもありがたいね…

 

 

FlowerKnows LoveBearリップスティック

これは完全にパケ買いなんだけど個人的に色がドンピシャだったのでなくなったら同じやつ欲しいなと思ってるやつ。

bliliant.stores.jp

中国のブランドでビジュアルがめ〜っちゃ可愛いんですよね。それに釣られて買ったらイエベ大正解だった。赤というより茶色系のが欲しくてヘーゼルナッツという色味を買って、別のコーラルのリップ塗った上にこれを重ねてます。コーラルだけだと明るくて浮くんだけどこれも塗るとちょっと落ち着いた色味になって、かつオレンジすぎず茶色すぎないので馴染むんですよね!!

くりだしのクレヨンみたいなリップですごいチョコの匂いがします笑(もう気にならなくなった)

 

 

CANMAKE クイックラッシュカーラー

まだ最初の一本だけど同じようなの買うなら同じの買うかなってやつ。

www.canmake.com

まつ毛下地で透明な液が入ってて、まつ毛上げてからマスカラ前に塗るとカールをキープしてくれます!!

まつ毛も剛毛人間なので結構芯がかたくて朝は巻けててもそのうち戻っちゃうことが多くて、でもこれを導入したら全然まつ毛下がらなくなりました!!マスカラのカールキープは全然信用していないけどこれは信用出来る。落とすのがクレンジングめちゃくちゃやらないといけないので毎日は厳しいですがたまにやるくらいなら全然アリです!

 

 

以上になります!

まだ買って使ってるけど同じのもう1回買うかな…??というのもあったので少なめでした。パウダーとかアイシャドウはどこの使ってもあんまり変わりないけどこだわりがある部分は気に入ったやつ使いたいですよね!

というわけで今回は私のリピ確コスメを紹介してみました!ぜひ参考にしてください〜!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com