白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

今年買ってよかったもの2022

今週のお題「買ってよかった2022」

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!2022年買って良かったもの〜!!です!

今年もこの季節が来ましたね!!!昨年も書いたんですが今年もいろいろいい買い物をしましたので!!ご紹介していきたいと思いますよ〜!!

昨年のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

便利アイテム

無印の爪やすり

www.muji.com

まじで日常のストレスが無くなる神アイテム!!!持ち歩き出来る爪やすりです。

出先で爪が少しかけちゃったりすると服とかにギッてなってすごく嫌だったんですが、これがあれば家まで待たずにすぐやすれるから本当に楽!!このなくてもいいけどあると便利な感じ、半端ないです。まじで今年買ってよかったNO.1かもしれない…

 

 

シリコンゴムベラ

シリコーンスパチュラ(キャンディーカラー、24.7cm)jp.daisonet.com

これまで使っていたものが不便だったので新しく全シリコンの熱にも強いやつを買ってみたら、めっちゃよかった!!どろっとしたソースをフライパンからよそうときに隅々までかき集められるのが最強すぎる…。これまでこんなに無駄にしてたのか!ってくらい取れて無駄にしないので嬉しい。

安く手に入れようとダイソーで買ってしまったけど今いろんなところで出てると思います!!

 

 

ニーハイのストッキング

online.tutuanna.jp

ストッキングの膝上までしかないニーハイタイプのもの。

今まで存在は知っていたんですが、今年真夏にさすがに会社に全ストッキングは無理だ!!駅で死ぬ!!と思って買ってみたらまあ快適でした。ストッキングはやっぱり腰周りとかが蒸れて暑いのでそこがないだけでもとっても涼しい……。膝丈より長いスカート履かないと見えてしまうのですが、長いスカートでも全然良いくらいニーハイタイプ良すぎる……。ので来年もリピ予定です。

 

 

ビオレ おうちdeエス洗顔ジェル

洗顔料で角栓に効く!みたいなやつTwitterでバズってたらしくうちにも導入したら凄まじかった……。鼻の角栓ずっと悩んでたんですがこれお風呂で温まったあたりに塗って数分放置しとくだけでまじでいなくなる……。今までやってきたやつはなんだったの……って感じです。

 

その他

INTHESOOP

weverseshop.io

KPOPアイドルのSEVENTEENが1週間くらいを山奥で過ごすというヒーリング番組!!これで1ヶ月くらい狂っていたしオタクが見たいものぜーんぶ入ってたので本当に課金してよかった……。普通のバラエティでは見られないような姿や摂取できるので本当に良いです、これはオタクじゃなくても面白いと思う…

midorikaze-9375.hatenablog.com

第2弾待ってるんですけどやらないんですかね?!ねえ?!!?

 

YouTubeプレミアム

YouTubeの動画がオフラインに入れて見れるサービスです。これで動画を保存しておくと通勤時間の電車が暇にならなくて済むしアイドルのカムバ祭りにも追いつけるのでめちゃくちゃありがたいです。早起き早寝で家でだらだらする時間がほぼなく、通勤時間だけが頼りな私にとってはないともうダメ……こいつがいない生活には戻れない…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

プリーツスカート

ブラック モデル:162cm M着用

プリーツミニスカート – GOCART ONLINE STORE

ずっとかわいいなあと思っていたプリーツスカート、えいや!って買ってみたらあまりにも使いやすくて感動しました。なんにでも会うし丈感と広がり方が好みすぎて……。

WEGOのアジャスター付きのやつは細い私にも合わせられるし冬は広げても使えるしで買って正解でしたね……!!うかつに変なとこの買わなくてよかった🎶

 

耐熱ガラスのカップ

UNITEA カップ 350ml

kinto.co.jp

前からずっとほしいと思っていたガラスの透明なカップをようやく買いました!これで紅茶入れるとお店みたいでかわいくなるんですよね!!

ずっとケーキとかの写真撮るときに背景、特に入れがちなマグカップが微妙だなと思っていたので撮影用にでもと思って買ってみたらまあ優勝でしたわよ。個人的に一番好みのアフタヌーンティーリビングで買ったのも形がころんとしててお気に入りです。今はティーポットも合わせて買うか検討中…。

 

無記名Suica

普段定期として使っているSuicaとは別に、ただただチャージして使うだけのSuicaを作りました(機械で500円で買えます)。

完全ディズニー買い物用です。ディズニーで支払いの時現金わたわたして出すのが面倒だし1人ずつ出すのも面倒だしすごい並んでる時に時間かけたくないので、Suicaで全部払った方が楽だな!!と思って。交通費は考えなくていいし最初か最後に徴収して支払いは全部ピってするだけで終わるのでめちゃ良いです……みんなこれにすればいいよ……

 

たぬき、カモのぬいぐるみ

それぞれ別のタイミングで買ったのですがも~~~本当にお迎えしてよかった!!って思う子たち…。あまり今まで買おうと思ったことのない種類の子たちなので最初は買うか悩んだんですよね。でも勢いで買ったらめっちゃうちに馴染んでくれたしかわいいし抱きこごちは良いし楽しい毎日です。やっぱりぬいぐるみはQOLを上げるな!!

 

 

以上になります!!

どうでしたでしょうか!!あまりぱっとするものはないかもしれませんが個人的には日常のストレスがなくなるものばかりだったので良い買い物をしたな!!と満足しています☺️

思ったより早くはてなブログ今週のお題が来てしまって慌てて書いたんですが絶対何か忘れてそうです。思い出したら追記します…

というわけで今回は私が今年買ってよかったものでした!皆さんも気になった物はぜひ購入してみてください~!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com