白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年10月にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年10月にはまった曲です!!

普段上旬下旬分けて書いているのですが今月あまりにも忙しすぎて…😅まとめて一気に紹介しようと思います!

今月は割とあんまり追えては無いけどカムバしたのは聞いてる気がする…!!

9月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

Either Way / IVE

youtu.be

新曲!エモい感じでめっちゃ良い~~~!!!!落ち着いてるエモエモなのにちゃんとIVEでみんなの声があってて超最高。サビもキリングパートもちょっと聞いただけでも頭に残ってでも嫌にならない中毒さ。

そしてウォニョンちゃん金髪かわいすぎ…

 

 

風を食む / ヨルシカ

youtu.be

こないだふとお店で花に亡霊がかかってて懐かし~!と思っていろいろあさった結果これが好きだった。インストからの後ろのギターがね…めちゃ好きなんですよね…。鼻歌みたいなパートもサビの繰り返してるパートも良い…

 

 

PUPPET SHOW / XG

youtu.be

本当に当たりの時当たりだな…おしゃれで他には無いXGらしさがある…。

サビの静かだけど確かに強い雰囲気、本当に好きだし癖になる。語尾の抜けていく感じも好きだな〜

 

Y.O.Universe / VCHA

youtu.be

JYPから新しくデビューした子達、KPOPの雰囲気を感じさせないけどサビのキャッチーさとか青春らしさがめちゃ好き。途中で転調?なのかな、別の音が入ってきてさらに盛り上がるのが良いな…。

JYPぽさもあまりないので今後の活動が気になるな~

 

 

LEMONADE / BBGIRLS

youtu.be

ブブゴルになったbraveお姉さんたち、事務所変わったからか好みな曲ではなくなっちゃったんだけど、これは結構聞いてて癖になったな〜やっぱ海じゃないとね…!!!大人のお姉さんを存分に出してきていて良きですね。

 

 

Off The Record / IVE

youtu.be

こちらも裏曲でゆっくりめテンポの曲!

サビの語尾上に上がるメロディーとサビ入る前のレイちゃんのパート好き!最後の巻き返しもたまらない…本当にIVEはこういう綺麗なねっとりした曲がうまい…

 

 

I Want That / (여자)아이들((G)I-DLE)

youtu.be

アイドゥルっぽいものすごく中毒になるパートはないけど癖になるリズムでずっと頭を流れてしまう…。つまり強い。

 

 

BYOB (bring your own best friend) / Billlie 

youtu.be

爽やかな友情…(?)ソング。語尾が繰り返される感じのメロディーが好き!!

静かで爽やかな中にちょっとの闇が見えてビリーっぽくていいな〜

 

Chasing That Feeling / TXT

youtu.be

相変わらず不穏〜!ちょっと昔っぽいインストにふわっとした歌い方が癖になる。

なんか芯がないというか、心ここにあらずみたいな風に感じて本当匂わせるの上手いよね(?)

 

 

Baddie / IVE

youtu.be

カムバメイン曲、今までの流れからで薄々匂わせては来たけど一気に治安悪くなったな〜!!とはいえ猫ちゃん取り入れてる当たり高貴な猫ちゃんの反抗期と言う感じでとてもかわいいしバチバチ治安悪いIVEちゃんもかわいい…

というか今回本当にガウルのビジュ優勝しすぎてないですか????どのステージもかわいい

 

Underwater / CHUU

youtu.be

名前は聞いたことあるけど聞くのは初めてな方かも、いっぱい曲出てたから聞いてみたら超当たりだった!!めちゃくちゃ好き~~~!!!!

海の爽やかさと優雅な感じが相まってすごくいい雰囲気な曲だし伸ばす高音がとてつもなく綺麗で!!!すんごい癖になるし…

 

C'mon(Feat.Aminé) / JINI

youtu.be

英語なのもそうだしfeatだからかすごくおしゃれな洋楽っぽくてはまった。サビがとてもキャッチーというか、頭に残りやすくて良い~~!!

最初のカモンカモンカモン🎶がめちゃくちゃディズニーぽいのは俺がDオタだからでしょうか…

 

 

음악의 신 / SEVENTEEN

youtu.be

久しぶりに(?)全明るい勢いのあるセブチっぽい曲で来ましたね!!!ずっと楽しい曲だしまじで見せ場しかなくない…??ずっと盛り上がりターンじゃん...?!ウジくんのキーボードソロまじで沸く

個人的ウォヌのパートとでぃのちのとこ好きです、このでぃのち超マモ感じるんだよな

あとみんなで橋をワァーーって走ってくとこ、ディセンダントみあって好き

 


以上になります!

1ヶ月分となると結構量ありましたね…笑 でも割とカムバ追えてる気がする!!わかんないけど!!(1か月分の間にIVEが3曲もあるのにびっくりした)

でもカムバが来たってことは…アルバムが出ているということなので…来月はアルバム履修頑張ります😖

というわけで今回は10月にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com