白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年10月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年10月に食べたものまとめです!

今月はたくさん遊びに行った上に平日も外食が多めでした!いっぱい食べた〜!!財布は死んでるけど🫠

9月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

10月4日ーがぜん

会社の人たちとランチ会~!近くのビルの高そうな和食屋さんに行ってみました。食べれるか心配したけどネギトロ丼なら問題ナシ!!

め~~~~~~~~っちゃ美味かった。なのに、写真撮ったのにフォルダにいなくて泣いた。良いところのネギトロ丼ってやっぱ美味いんだ…!!油っこすぎず嫌な味もせずおいしいお魚の味で、ご飯めっちゃ盛ってあったから食べ切れる気しなかったのにぺろりと飲んでいました…これはうまい、今度からここ来たらまた食べよう…!!おかずとか味噌汁が出るのもいいしそれで1000円ってもしかして超安いのでは??

お高めな店だからか昼時でも並んでなくてよかったな…

WASYOKU DINING がぜん 有明店
〒135-0063 東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル2F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

10月7日ームーンソウル

ずっと行きたかった東京にある韓国カフェが横浜にできたので行ってきました!!店内もスイーツもめちゃかわいかった〜!!

韓国カフェのマカロンずっと食べてみたかったからマカロンが乗った紅茶クリームのパウンドケーキ!ドリンクはいちごミルク🍓

パウンドケーキはしっとりしてて、クリームも紅茶味で美味しい!!結構でかくて重いので軽食くらいの量あるかも🙀マカロンは特に味はついてない甘い味だったかな…??

いちごミルクは半分以上クリームでほぼ合法的に生クリームが飲めるドリンクだった!混ぜるとちゃんといちごミルクだし上にトッピングで乗っているのも良き!ただめちゃかわにつられて頼んでしまったけどどっちも甘いの頼むと死ぬので注意だ…

ムーンソウル、ずっとMoonかと思ってたけどMuunだったしハングルが문だったのでえっそういう?!って思ったら店内にめちゃくちゃドアのフォトスポットがあり 本当にそういうことか…とびっくりしました

 

 

10月7日ー東京純豆腐

ジョイナスでご飯、そんなお腹すいてなかったのでスンドゥブ!初めて入った!

スープのみの単品でふわふわ鶏団子スンドゥブにしました。塩の1辛です。

最初の何口かは辛かったけど食べてる間は気にならない辛さで、味がすごくおいしかった!具も私のやつは鶏団子しめじにたけのこと入っていて最初から豆腐もいるので具だくさん!ご飯なしだったけど普通に満足する量でした!具選べば歯痛いときでも食べれそうなのでいい店を知った…

 

 

10月8日ービッグエコー

友達とカラオケ(でトレカデコ会)、フライドポテトの食べ放題があったので頼んでみました!

普通のやつとか明太ソースとか色々あったけど1番おいしかったのがこのあみあみポテト!マッシュポテトを型取って揚げる冷凍食品だと思うけどカリカリホクホクで超最高だった……めちゃうまい…みんなで気に入りすぎてめっちゃ頼みました。多分あの部屋だけで業務用1袋食べてそう

 

 

10月8日ーデニー

夜ご飯はデニーズに!あんま行かないのでなに食べるか悩んで結局明太パスタ!!

味は普通の明太パスタで、でも大葉ついてるのがめっちゃ良い!!おいしかった〜!!

 

10月11日ープロント

明日サイゼ行かん?と会社の人達に誘われてご飯。サイゼは混んでたので安定プロント、昼時でも空いてて提供早くてまじ神。普段たらこしか頼まないんだけどつい数日前に食べたので新規開拓でボロネーゼ!

ミートソース(って言っていいのかな?)がいっぱいでめちゃおいしい〜!!チーズもっと増量すればよかったな…

正直話するのに集中していて味をあまり覚えてない

 

10月12日-Susan's MEAT BALL

ピアリで夜ご飯!いつもならタコスを食べるんだけど今回はずっと食べたかったミートボール!!せっかくなのでパスタのセットにしました!

肉の種類とソースが選べるんだけど、ビーフとチーズにしてみましたよ〜!写真がそうだったからてっきりトマトソースの上にソースかかるのかと思ったら普通にパスタソースのことでチーズパスタが来た笑

おいしいからいいけど!!チーズとミートボールの組み合わせがおいしくて幸せだった…結構量があったので大変だったけど…。付け合わせはサラダとピクルス、サラダは特に何もかかってないので草でした笑

r.gnavi.co.jp

 

10月13日-ディズニーご飯

ハロウィンメニューの中で1番狙ってたデリ!食べたかったサンド〜!!

スパイシーチキンとかぼちゃクリーム、紫キャベツが入ってました!組み合わせどうなの?って思ったけどチキンのちょっとスパイシーな味とかぼちゃのまろやかな味が一緒に食べるとおいしくてよかったです!ただなかなかいっぺんに口に入らない…笑 ボリューミーでおいしいサンドでした!

フルーツアイスティー、飲みたかったヤツ!

無糖の紅茶にパイナップル、ピンクグレープフルーツ、マンゴー、パッションフルーツの種、まるごとみかんが入った豪華なドリンク!フルーツは凍ってるのでちょっと暑い日に飲むのにピッタリ!甘くないのでさっぱりしていい感じでした!ただ知覚過敏は死ぬ

初めての櫻、せっかくなので平日時間限定アフターヌーンセット!思ったよりいっぱいあってお腹すいてないとおやつには厳しい量でした笑

サラダちらし寿司、メニュー見て海鮮入ってないから行けると思ったのに(食べれない)1番下にホタテ入ってたので葉っぱご飯だけ食べた…

モカツサンド、まだカツが温かい状態で来たのでめちゃおいしかった…ハモあんま食べたことないけどフィレオフィッシュぽい…ドライトマトがアクセントでおいしかった!

他のデザートはおなかいっぱいであまりおいしく食べられなかった😥結構甘かったのでフルーツ救いだった

あとスペシャルドリンク〜!!

甘いシロップ味の炭酸、上に金柑が乗ってるかわいいドリンク!金柑めちゃ久しぶりに食べたら懐かしくておいしかった…横にある飾りはにんじんでした笑

 

10月14日-ディスカバー・カフェ

セレブレーションホテルの朝ごはんビュッフェ!ディスカバーはウィッシュとまた違う雰囲気でした!

とはいえいつも同じものしか食べない笑

シーザーサラダ、クロワッサン、チュロス、ポテト、トマトソースペンネ、ソーセージ、ハンバーグ、オムレツ!あとかぼちゃのスープと追加でコーンスープ!

ポテトがまんまじゃがバターでおいしかった!いっぱい食べちゃった…。チュロス気になって一個食べたけど圧倒的砂糖が足りない

 

10月14日-ラーメン

夜ご飯、あまりにも麺が食べたくなって気になってた店で鶏白湯ラーメン!!(ちょっと店名伏せます😭)

こってり濃厚タイプで美味しすぎる…!!具にめんまがいるのが嬉しかった…!!チャーシューは2種類、どっちも普段食べない味でおいしかったなー!つぶれないうちにまた行きたい笑

あと昼食べたすぎた唐揚げ…周りがカリカリでおいしかったです…

 

10月17日-コメダ珈琲

片割れと夜ご飯、最近近くにできたので!前食べておいしかったカツパンと明太子パスタ!

カツパン、美味しすぎて本当にやばい。カツがサクサクで柔らかくて味もめっちゃ合ってて最高においしい、もっといっぱい食べたい…

明太子パスタは麺が不思議な形で柔らかめ、でも味はたらこじゃなくて明太子なのでちょっとピリっとしてておいしかったです!少し生臭い感じもあったので人によるかも?
もちもちの麺がおいしかったので別の味も食べたいな〜

 

10月21日-75chacha

新大久保行って昼兼夜ご飯、大混雑だったので裏路地の適当なお店に入って食べました。

私は揚げ物大好きマンなのでフライドチキンとチーズスティック!

まあ…ものすごく美味しくもなく…まずくもなく…って感じ。やっぱり日本のフライドチキンとは違うので美味しかったけど。チーズスティックはロッテリアのほうがうまいですね。

母はチョレギサラダと海鮮ネギチヂミを頼んでいたのですが8割ネギでした。まさかサラダ頼んでキムチ出てくるとは思わん笑

r.gnavi.co.jp

 

10月27日-VIE DE FRANCE

会社の健康診断が午前中だったので終わってお昼ご飯、最近歯が痛くないときにパンが食べたかったのでパン!ディーンアンドデルーカのラザニアと悩んだけど朝からパンを食べたい気持ちで健康診断終わらせたのでパン!

甘いもの禁止中だったのでしょっぱいパン、ベーコンとチーズ入ったパンと塩バターパン!ベーコンチーズのほうは重めで上に胡椒いっぱい乗っててよかった~~!!

塩バターパンは9割空気だったけど周りカリカリで超~~~うまかった…これから積極的に塩バターパン制覇したい

 

10月28日ーディズニーご飯

朝兼昼はザンビ!!食べたかったミートボールパスタ!!

トマトソースなんだけどクリームぽさもあり、トマト9割のロゼな気がした。結構ニンニク効いてて美味しいパスタでした…!!ミートボールは柔らかめ、大きめのが3つも入っててパスタと食べると美味しさ5億倍🌟

あとチュロス、シナモン味!久しぶりにまるまる1本食べました。結構…長いな…。砂糖めちゃついててやっぱりおいしかった〜!

飲み物は最近飲みたかったアップルティーソーダでした!やっぱこれ飲まんとな

夜ご飯はドックサイドダイナーへ。マンマと悩んだけどこっちにした!最近出てた新メニュー!スパイシーチキンのライスボウルです。

黄色いご飯にトマトソースとチーズ…??、野菜とお肉!お肉が衣柔らかい系のスパイシーチキンで超おいしかった〜!!ご飯もトマトソースと混ぜて食べるんだけどタコスと洋風の中間みたいな?全体的にはマイルドな味で食べやすかったです!ただ1面ご飯敷き詰まってるので量は多い…シェア推奨かも

 

 

10月29日ー冬馬のカレーパン

アイドルマスターSideMのライブで激うまカレーパンが売られているので片割れに代行頼んで買ってもらいました(整理券が必要なカレーパン)!バターチキンカレーとキーマカレーの2種類です!

バターチキンカレーの方は前シーパラで食べた時にはいなかったでかいお肉の具があってよかった〜!

キーマカレーはちょい辛めなんだけどチーズ入ってて個人的にはこっちの方が好きだったかも!衣もサクサクで本当にうまいんだ…とんでもなく疲れているDハロの翌日にわざわざ横浜に食べに行くほどうまい さすが800円のカレーパン

 

 

以上になります〜!!

本当…本当に10月やばい、ずっと外食してんね??先月との差やばいよ????笑
お財布は死んでるけどいっぱい遊んで食べた10月でしたね!来月…節約…しないとね…??(既に予定がいっぱいの顔🙃)

というわけで今回は10月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com