白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ディズニーでのまだやったことないやりたいことリストを考える

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ディズニーでまだやったことないやりたいことリスト!!です!

これまで年パスを持って通いつめたりいろんな新規開拓をしてきた私ですが、まだまだやったことないことがいっぱいあってですね…!!普段行ってもついいつもと同じことしかしないので、リストにして忘れないようにしていきたいと思います!

それでは早速!

 

 

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

www.tokyodisneyresort.jp

エスタンな雰囲気な射撃のアトラクション!

10年くらい前から存在は知っているのにどこにあるのかもわからず行っていないんですよね……。ガイドブック見てる時はいいな〜って思うんですがいざ行く段になるとすっかり忘れちゃう…。絶対下手だけど1回くらいやってみたいよね。

 

 

ソアリンガイドツアー

www.tokyodisneyresort.jp

お友達に教えてもらった6000円でソアリンの裏が見れて最前真ん中で乗れるというガイドツアー、いつまでやってるのかわからないけどやりたい!!ソアリン乗れるだけでも6000円は安いって…。

www.tokyodisneyresort.jp

雰囲気も好きなアトラクションなので1回くらい行きたいな…。ソアリン、本編も好きだけどQラインも何時間でもいれるくらい好き。

 

ヴォルケイニアレストラン

www.tokyodisneyresort.jp

ここで期間限定じゃないメニューを食べたいです。中華料理普段外食では食べようと思わないのでディズニーで気合い入れて食べたい。結構おいしそうなのいっぱいあるんですよね…個人的には麻婆豆腐かけ炒飯が気になる。

前行った時は期間限定食べてしまったので何もない時にふらっと行っていろいろ食べてみたいな…。あそこ半分外だけど暖房効いてて暖かいのであえて冬に行って暖かい席でだらだらしたい。

 

レストラン櫻

www.tokyodisneyresort.jp

高そう+和食+予約いるってなるとハードル高くて入れないレストラン櫻、マゼランズとかよりかは入れそうなので頑張ってみたい…!!食べたいメニューがあるときに勢いで行きたいですね…。

マゼランズとかは動画でどんな雰囲気か見るんだけど櫻はあまり見る機会がない気がして、店内もどんなか知らないので1回入ってみたいです!

 

 

タンドリーチキン

www.tokyodisneyresort.jp

ランドではハングリーベアレストラン、シーではカスバに売っているタンドリーチキン!

なかなかカレーという重いご飯を選ぶことがないので店に入ることも少なく…。結局食べたことがないメニューなんですけど、画像がめちゃくちゃおいしそうで…!!単品だけでも軽く食べてみたいな〜!!と思っています。

 

シェフミッキー

www.tokyodisneyresort.jp

アンバサダーホテルにあるキャラグリできるレストランです。

数年前からずー-っと言ってるけど予約すらやろうとしないからもうだめ。いつかは行きたいよね…。

って思ったけど値段見てびっくりした、たっか…。

 

 

セルフ写真館

www.ikspiari.com

これはパーク内じゃなくてイクスピアリに少し前にできた写真を自分たちで撮れる写真館!

普通に街に遊びに行った時よりディズニー前後のほうが気兼ねなく撮れそうなので行きたいです。片割れとバウンドコーデのときに行きたいよねと話しているけどいつになるだろう…という感じ。潰れる前には行きたい…

 

 

以上になります!

ほんとねえ…すぐイベントに走ってしまうので今度からは特に行きたいイベントじゃない時にわざと行って通常のメニュー食べたり普段しないことをしたいです…!!たまには開園待ちも地蔵もしないディズニーに行きたいけどもったいないからしちゃうんだよなあ〜そういうとこオタク…

あとはランドに行かなさ過ぎて全然知らない店しかないのでひそかにレストラン全制覇とかもやってみたい…!!

というわけで今回は私のディズニーでのやりたいことリストでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

 

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com