白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

舞浜ユーラシアのハロウィン特別入館プラン&ホテル宿泊がめちゃ良いので使ってほしい

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!Dハロ仮装2023を舞浜ユーラシアのハロウィン仮装プラン&ホテル宿泊で利用してきましたのでどんな感じなのかをお話していこうと思います~!(時間無さすぎて終わるギリギリに記事出してすみません💦来年の参考に…笑)

2023年TDRではハロウィン期間フル仮装ができますが、コロナ前のような公式の無料更衣室はありません。

イクスピアリの予約制有料更衣室か各々ホテルで着替えるか家からそのまま来るか…というのが大まかな着替え方法なんですが、ありがたく着替えスペースを提供してくれているホテルがありまして!それが舞浜ユーラシアです。

www.my-spa.jp

ディズニーシーから少し歩いたところにあるスパ&ホテルで、ハロウィン特別入館プランという朝着替えて夜戻ってきてお風呂に入れるというプランがあるんですよね!

今年はそのプランを使って朝着替え帰りお風呂と朝着替えて帰りはホテル宿泊の2回利用しましたので細かく話していこうと思います!

それでは早速!

 

舞浜ユーラシアについて

ディズニーシーの横にある運動公園の近くにあるホテルです。スパ&ホテルの名の通りサウナもある大浴場が特徴です!他にも岩盤浴やマッサージなどもありますよ!

舞浜駅⇔ホテルから無料送迎バスが出ているので安心(10分くらいで着きます)、シーからは歩いても行けますよ!

バス停は舞浜駅はバスロータリー奥側の一番端の柱(C-3)。ぐるっと歩いていくよりピアリ脇の横断歩道渡ったほうが早い説ある(信号による)。

バスは5~15分間隔で舞浜駅発のほうが本数が少ないので要注意です。あとアネックス行きもあって経由で行けるので運転手さんにユーラシアも行くかどうか聞いてみてください!

 

ハロウィンプラン利用

お値段平日3500円休日4500円で朝の着替え&荷物預かり&帰りの着替え&お風呂に入れるプランです!予約なしで利用できます!

www.my-spa.jp

AM5:00~AM9:00まで仮装準備ができて、AM11:00~PM23:00まで戻ってきてお風呂に入れます。

 

プランの流れ

①3階フロントで入館手続き

ハロウィンプランでというとパスを受け取れます。この時点でお支払い(1人ずつ)なのでお金の準備を。このパスは入館中は首にかけて、外出中は持ち歩いてなくさないようにします。

②4階仮装準備室で着替え(女性)

3階のスパ入り口から5階へ。入り口では靴を脱いで下駄箱へ入れます。仮装で靴変えるなら入れないで上持っていった方がいいです。

5階では左へ進むと準備室があります。特に案内はされないので勝手に入るスタイル。準備室は宴会場を二つテーブルと椅子を置いた感じで、早いもの順で場所確保して準備。テーブルか壁沿いの椅子がゲットできればいいけどないと大変…。鏡の用意は先着順で中くらいのが少しあるみたいだけど自分で持っていくと安心。後々混んできて床面積が減ってくるので到着遅い場合はキャリーケースを広げるのが難しいかもしれません。7時くらいはまだ余裕だけど8時くらいになると結構ぎゅうぎゅうです(去年混んでるとき外の廊下も使ってたけど今年はどうなのかな?)

男性は4階に更衣室があるらしい…

③荷物預かり(4階スパカウンター)

着替え終わったら荷物をまとめて4階のスパカウンターへ。荷物につけるタグに名前を書いて預けます。荷物は一人2個まで、スーツケースやチャック付きのカバンにとあるのであまり封できないかばんは使わないほうがいいのかな?(ディズニーのショッピングバッグは行けるっぽい)少なくともビニール袋はNGみたい。

預けて荷物預かりの番号の荷物札を受け取ったらパスと一緒にしてなくさないように手荷物に閉まってパークへ!

④外出

⑤戻って着替え&お風呂

パークからはAM11:00~PM23:00の間に1回戻ってくることができます。パスと荷物札が必要になるのでなくさないこと!(ない場合は再度プラン料金支払わなければいけないらしい)

パスを首からかけて4階スパカウンターで脱衣場仮装専用エリアのロッカーキーと荷物を受け取ります。

脱衣場は仮装者専用エリアがあり、そこが埋まると入るのを待ってもらうとの事。いた感覚では8時~9時くらい(夜のショーパレ見終わってからだと混みそう)が人多かったですね。

ロッカーは細長いのでキャリーケースはギリ…入るか入らないくらい。ロッカー端に大きな荷物用の棚はあったのでそこにおけばよさそうです。

そこからは各々お風呂に入って身支度して出ます。

お風呂はボディソープ、シャンプー、リンス、場所によっては洗顔料があります(洗面台にもあった)。リンスはダメなやつなので持参を推奨。

中にはサウナや露天風呂も!源泉かけ流しや寝風呂なんかもありましたよ!

www.my-spa.jp

ディズニーで疲れた体に温泉がめちゃくちゃ良いんだ…帰るのめんどくさくなるけど…

脱衣場にはメイク落とし系のオイル(あんま詳しく見なかった)、化粧水、乳液、綿棒、ブラシ、ドライヤー(強くは無い)、身体や髪用のオイル、ヘアアイロンなどがあります。この辺はクレンジングや生理用品などが売っている自販機もあります。

そこからは各々お風呂に入って身支度して出ます。パスとロッカーキーをスパカウンターに戻したら退館です!

 

使った感想

Dハロいっぱい行きたいけど家は遠いしホテルに毎回泊まるのはちょっと…っていう民なので、気軽に行けるのが本当にありがたくてよかったです!まあ…高いけどDハロの準備代にしたら誤差でしょ(?) 温泉大好きマンなのでついでに入れるのも嬉しい!仮装終わり、お風呂入りたいし!(ただしそのあと2時間かけて帰るのがめんどくさくなる)

あと個人的に何分毎いくらの更衣室の予約とかめんどくさいので、お金払っちゃえば比較的スペースあって自由な時間で着替えられるこっちのほうが楽だな~と。

圧倒的便利だし素晴らしいサービスなので来年も頼むよユーラシアさん…

 

 

ホテル宿泊

朝はハロウィンプランで着替え→帰ってきた後仮装のままホテルの流れです。

外出から戻ってきて4階スパカウンターで荷物を受け取る際にロッカーキーは受け取らず荷物だけ受け取ります。そこから3階フロントでチェックイン(支払いも)。パスも回収してもらえました。私たちは新館に泊まりましたよ!

 

お部屋

こんな感じ!なんかアップグレードしてくれて少し廊下が長い部屋でした!

ベッドわきにはコンセントも。

打ち上げしてる写真で申し訳ないけどソファと机もありました。ソファ、1個しかないけど…

テレビと机。椅子もあるので作業できる。

なんか台。とクローゼット。

ミニバー、お茶とコーヒーとコーヒー用のミルク粉がありました。冷蔵庫内の水2本は無料で利用できます。あと部屋には館内着とかスリッパとかありました。

洗面台。ドライヤーは風よわよわコード短いやつでした。全然乾かない。でも流し周りいっぱい物置けるし鏡のところに台ついてるの超便利だった!

アメニティは歯ブラシ、コットン、ボディタオル。3階新館出入口付近に各自でブラシと剃刀が取っていくスタイルでありました。

そしてお風呂は広いしお湯が温泉のお湯でした!すごい!ボディソープシャンプーコンディショナーはありましたがコンディショナーがダメダメだったのでもっていくのをお勧めします。(部屋風呂ありますが宿泊者も普通に大浴場利用できますよ!)

それからバルコニー!なんとパークが…見える…!!これビリーヴの花火とかめっちゃ見えるのでは。ただこの辺、夜めっちゃ暴走族いてうるさかったです笑

 

その他サービス

売店も3階にあります。廊下に飲み物、カップヌードル、お菓子の自販機と電子レンジあり。

レストラン オアシス

朝ごはんはビュッフェ、こちらのレストランは素泊まりでも朝食券買えば利用することができます!(ルームカードで判別、チェックアウト時精算)

ここがね~~!!!すごかったの…今まであんまりいいホテル泊まってこなかったからかもしれないけどめっちゃよかった!いっぱいあるしおいしいし!

洋食の朝ごはんのおかずメインだけど和食もあってサラダ、デザート、パンにうどんにフレンチトーストまで!!パン焼いてる間に撮ったからあまり撮れなかったけどパンコーナー(ワッフルとかサーターアンダギーもあるし焼ける)、

和食コーナー(ネギトロ丼乗せ放題最高)、

ドリンクバー味噌汁笑

個人的に麻婆ナスとソーセージがおいしかったな~~!!いろいろ食べたくて取ったらおなか一杯になっちゃったけど二周目したかった…あとコーンスープは必須

ずっとディズニーの曲流れてて最高だったな…2500円の価値ある

 

 

泊った感想

そんなにホテル宿泊経験がないので下手なことは言えないけど個人的には良かったです!普通のホテルって感じ(?) 部屋も綺麗で棚がいっぱいあって使いやすい部屋だった!お風呂も普通には入れれば大浴場だし朝ごはんもおいしいし、普通に泊りに来たいし来年もDハロの時泊まりたいな~~!!

 

 

以上になります!

私も友達から教えてもらったところなのだけど本当に良くて…!!着替えるだけにはお高めですが、その他諸々で元を取っていくので私的には今後もめちゃくちゃ利用したい施設です!舞浜駅からバス10分と好立地だしいろいろ充実しているので、ぜひ利用してみてください!

というわけで今回はDハロ仮装に利用した舞浜ユーラシアのお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com