白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

横浜ロイヤルパークホテルの70階シリウスでビュッフェ🍖&初✨桜木町のロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN🚡

こんにちは、緑風です。

さて今回は!横浜ロイヤルパークホテルでビュッフェしてきましたのでそのお話!あと初めて桜木町のロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINに乗ってきました~~!!

今年はなんと父方の祖父母が80歳!なのでそのお祝い(と私たちの誕生日祝い)でちょっとお高めホテルのビュッフェに行ったんですよね!普段そんなホテルのご飯なんか行かないし桜木町よく行くけどランドマークタワー登ったこと無かったので新鮮でした!

それでは早速!

 

 

横浜ロイヤルパークホテル シリウス

今回行ったのがランドマークタワーのロイヤルパークホテルの70階にあるシリウスというスカイラウンジで提供されているお昼のビュッフェ!

6月は神奈川おいしいものフェアで色んな県内の素材を使った料理がありました!

www.yrph.com

この絶景でご飯食べれるの、すごい(みんな景色じゃなくてご飯食べるのに夢中)

まずは前菜から!

この鶏肉のオリーブマリネがすごくおいしかった!サラダチキンみたいな蒸した鶏肉なんだけど柔らかくてオリーブオイルが効いてて最高…正直この日食べた料理の中でトップ3に入る…

カツオの入ったサラダ。パプリカとかヤングコーンとか入っててうまかった。

合鴨のソース乗った何か。このソースが爽やかで食べた事ある味で不思議だった…(マーマーレードを使ったビネグレットって書いてあった なんて??)

 

タコスとパスタ。

お肉切ってくれるブースになんとタコスがあったので最近タコスにハマっている私、うっかり食べてしまいました。緑の野菜がパクチーだったのでスルーしたら玉ねぎしか載せられなかった…チーズがチェダーでこれなの嬉しい!っていっぱいのせた。少しスパイシーでおいしかった〜!食べやすいし!

パスタはしらすブロッコリーのアンチョビ味でしらすの味が強かったかな。

お肉のエリア、ローストビーフ(左)とタコスになるデカ肉(右)それぞれ切る人がいてテンションあがっちゃったな…


メインおかずたち。

個人的にはフィッシュアンドチップス…というか芋しか勝たん。タルタルソースがいい感じでめっちゃよかった…揚げ物最高…

あと鶏肉のココナッツ?カレー風味のソースで煮込まれてるやつ、柔らかくておいしかったな。

焼きそばは坦々風で挽肉とか乗っててラー油かけるの!すごい…たまにコンビニの焼きそばで出会う味…急にジャンクだった笑

キッシュ、細…って思ったけどパイの感じが良かった!

 

 

デザート!

ルクアイスの乗ったチェリーのクレープ。

ひたひたのクレープだったからシロップ漬けで甘いのか?!って思ったけどそんなに甘すぎずにチェリーも酸っぱくてアイスと合わせて美味しく食べられました。

アップルクランブル、これめっちゃおいしかった!!クランブルはちょっとふわふわだったけどりんごがすごく煮込まれててシナモンがめっちゃいるの!!すっっごいオシャレなディフューザーとか置いてある雑貨屋の匂いのまんまの味がした(?)

卵の殻の容器に入っているのはパンナコッタ。この器めっちゃ可愛いよね!!すごく久しぶりにパンナコッタを食べた…思ってたよりとろとろだった…。背の高い器がブルーベリームース。思いのほか紫で味が濃くておいしかった。マンゴーとパインのケーキは食べたことある味だけど甘くてさっぱりしてておいしい。チェリーパイは思ったより甘くなかった。

ちなみにデザート、私は食べなかったけどチョコレートファウンテンもありました。マシュマロとか…チョコつけないで食べたかったな(おなかもいっぱいだったし食べなかった)

 

そしてアイス!!自分でコロコロして取れるんですよ!たまに出会うけど難しいよね…

りんごのシャーベットをチョイス。さっぱりしてて食後にピッタリでした!

これでビュッフェ終了!

フェア期間中で不思議な料理が多かったけど普段食べないのをいろいろ食べれて良かったです〜!!

ちなみに人生で初めて70階とか高層階行ったんだけど横浜の町がミニチュアすぎて面白かった 

 

YOKOHAMA AIR CABIN

そして初めて!ロープウェイに乗りました〜!!

yokohama-air-cabin.jp

YOKOHAMA AIR CABINという桜木町駅前~ワールドポーターズをつなぐロープウェイです!

だいぶ前に出来たんですが、桜木町をもう庭にしている横浜市民としてはそんな歩いて行けるワーポにわざわざそんなの乗らないんですよね…高いし…。なのでずっと下から見上げるだけだったんですが祖父母が乗ろうと言ってくれたので✨初めて乗ってきました!

桜木町駅前からだとクソ混んでるのでホテル出てコスモワールド通ってワールドポーターズ見てから乗りました。全然混んでなくてすぐ乗れましたよ!

大人は片道1000円、セットで観覧車と合わせて1500円って売ってたけどこれめっちゃお得じゃないですか…??まあ…そんな高いところ1日に2回も乗らんけど。

入り口はディズニーみたいにチケットのQRコードを読み込ませて通る改札みたいなやつ。乗り場の上にモニターがあっていろいろ流れてたのがすごいディズニーぽくてテンションあがる。

キャビンは8人まで乗れて、中も結構広いし綺麗でした!

5分と乗る前は短いと思ったけど乗ってるとそんな早くなくて案外ゆっくり出来ました。意外と高低差がある。

そして普段歩いて見ている桜木町の街を上から見るのが面白かったな〜!!

ワーポ&コスモワールドとか…

ランドマークタワーとか…

普段歩いてる道とか!

本当、地元民は理由ないとまじで乗らないんだけどこれは…1回乗った方がいいかもですね!逆に馴染みのない観光客より見知った地元民の方が楽しいかもしれない…笑 

まだ乗ったことの無い方はぜひ!

 

 

とこんな感じでロールパークホテルのビュッフェとエアキャビンと桜木町を満喫した1日でした🎶めちゃくちゃ非日常で観光客気分味わえたな!

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com