白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【江ノ島プチ旅行日記】GW🌟江ノ島でおいしいカフェにシーキャンドルでヒーリング旅行🌊してきた!

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日GWに家族で江ノ島に遊びに行って来ましたのでそのお話です!!

今年のGWなんと親知らずの入院をすることになり、ほぼ遊べないのでえいや!と入院前日に遊びに行くことしました。なんか仕事中やたら江ノ島に行きたくて…。

前に行った江ノ島の記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

江ノ島ぶらぶらするよ⛩️

急に思い立って出かけたので江ノ島に着いたのは11時くらいでした。

モノレールで湘南江ノ島駅まで行ってからぶらぶら歩いて目指します。GW初日だからか結構人がいてずっと人だかりに着いていく感じでした。

下り坂の予報だったので晴れているうちに上まで行きたい!と思って神社の方まで登ります。

行くまでの参道人が多い上に風が入ってこなくてめちゃ暑かった〜至る所の飲食店がめちゃくちゃ並んでて大変そうだった。

そこから先はエスカーで!どうやら少し前にエスカー1がリニューアルしたらしく…!!

横面にモニターがついて暗い中光るクラゲとかお魚が泳いでいるみたいな感じ!綺麗で楽しかった〜!!(ただ上の方のエスカーにはない)

まず着いたところの神社?は人が多くて大行列だったのでスルー。さらにエスカーに乗って上の神社はそこまで人がいなかったのでお参りしました。

待たせていた片割れを見たらめちゃくちゃ上を見あげていて、聞いたら木にリスがいたらしい!私には見つけられなかったけど…。

そこから更に歩いて上のエスカーへ!エスカー乗る前のところに人だかりある〜って思ったら猫ちゃんがいたの!!

後ろ姿黒かったけど前から見たらハチワレだった〜人懐っこいのか全然逃げなくて大人しいにゃんちゃんでした…かわいかった…

 

 

iL CHIANTI CAFEのジェラート🍨

最上階(?)までついてお腹がすいたので食べ物が売っている所を覗きます。アイスクリームがいろいろあったんだけど奥のシーフードの店でテイクアウトのジェラートも売っていて、珍しい味が結構あったのでそこにしました。悩んでアールグレイとベリーのハーフに!

2段になってるんだけどベリーしか見えないね

ベリーはあんまりベリーが強い感じではなくて、マーブルでたまに味がするって感じかな。アールグレイはふんわり紅茶の味がして美味しかった!!

tabelog.com

 

サムエルコッキング苑

それからサムエル・コッキング苑へ!GW中は夜のイベントがあるためか日中は無料開放中でした。

その夜のイベントがいろんな飾りが光るやつらしく、苑内いろんなオブジェがいっぱいありました!オーロラっぽいのかわいいけどまじで至る所にミラーボールがついてて面白かった…フッて見た視界に軽く数えて20個くらいはミラーボールがある笑多すぎやろ!!夜まではいなかったんだけどどんだけギラギラしてるんだろ…

概念♥️♠️

キラキラした何か

カメとヘビ🐢🐍

 

コッキング苑のUMIYAMADOでアップルパイ🍎

ふらふら散策していたらなんとカフェでアップルパイがあると看板を見てお店に向かいます。なんだか質屋みたいな外観のお店!(前行った時はやってなかった気がしたんだけど新しくオープンしたのかな?)

シナモンのアップルパイとはちみつのシフォンケーキとリーフアップルパイを注文!外のテラス席で食べましたよ!

シナモンのアップルパイはバニラアイス付き。

上に乗ってたのはりんごの皮でした。パイはもうパイっていうかほぼりんご!!煮詰めてあってすっっごいシナモンが効いててめちゃウマでした。3人で分けて食べたけどこれひとりで全部食べたらめちゃくちゃ幸せだろうな〜!!

はちみつのシフォンケーキは上に生クリームがたっぷりかかっていて、そこに自分ではちみつをかけるシステム。すごい透明なはちみつだった…!!ふわふわで甘くて美味しかった!リーフアップルパイはカスタードのアップルパイで、サクサクのパイに美味しいカスタード、たまに出てくるりんごが美味しかったな…!!私はオレンジ風味の紅茶も飲んだんだけどこれも良かったです!

そしてこのお店、横にハンモックが置いてあって…!!

順番に座りました。横向きで寝転がると言うよりは座るタイプのやつ。居心地よかったけど上からめちゃくちゃ木の花粉?が降ってきて雨みたいだった笑

tabelog.com

 

シーキャンドル🕯️・サンセットテラス🌞

食べ終わったらシーキャンドルへ向います。ここもすっごい混んでて、上に上がるのに整理券で呼ばれた人しか行けないという…。

でもエスカー買う時にここのチケット込のを買ってたので登らない訳にはいかない、とタブレットで整理券申し込んでふらふら。前は水族館のお土産ショップみたいだったお店が江ノ島土産の店になってて面白かった…!!しばらく待ってから呼ばれたので上へ。

人はいるけどぎゅうぎゅうではなかったのでのんびり見れました。あんま風景に興味無いんだけど結構都会の方のビルも見えるらしく、スカイツリーとかも見えるらしかったのだけど個人的にはランドマークタワーで沸きました。四角いからわかりやすい!見覚えある建物が見えるの面白すぎる…!!

さらに上にもあがったけど、めーーーーっちゃ風つよ。そんなに風当たらないベンチで3人ぎゅうぎゅうでダラダラしてました。風の音も強かったしちょっと寒かった…。でもヒーリングはできたかな!

戻ってエレベーターで下まで行ってからサンセットテラスへ!

風強いからかソファめっちゃ空いてたのでそこでもダラダラしました。ソファの表面が太陽で暖かくなってて気持ちよかった〜!

 お店あったからなにか買おうかと思ったんだけどめちゃくちゃとんびがいて…。絶対狙われるからやめました。30分くらいのんびりしてから出ました。

帰り道に気になってた赤い橋見た!

さっきのデカい赤い鳥居のところで右向くとあるんだけど、普通に前見て歩いてたら気づかんくない??笑 見れて良かった~!

そして来た道を戻って島入る前の通りまで!

 

 

PICOでピザの買い食い🍕

ここでテイクアウトのちっちゃいピザを買い食い!!

イタリアンレストランなんだけど、テイクアウトで手のひらサイズくらいのピザを売っていて、前から通りかかる度に気になってたんですよね!!

マルゲリータジェノベーゼ、生ハムが乗ったやつを注文しました!

マルゲリータと生ハムはトマトベース!それぞれバジルと生ハムがいい感じでした!でも生ハムは焼いたらただのハムなんだよな。ジェノベーゼは具は無いけどソースが美味しかった✨やっぱりジェノベーゼしか勝たん…。結構耳の部分が多かったけどパリパリで良かった🌟

PICO 江ノ島店
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-30
2,500円(平均)1,280円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

そのあとは帰ろうかと思ったんですが、なんか食べ足りない…肉…揚げた肉…と思って近くのセブンでフライドチキンとか揚げ鶏を買い食いしました…笑 久しぶりに食べた!

このあとはモノレールの駅まで戻って帰りました!昼くらいから行ったにしては結構できたんじゃない?!

 

というわけで今回はのんびり江ノ島でヒーリングしてきたお話でした!あんまり見所のある感じではなかったですが…笑 

でもサムエル・コッキング苑のアップルパイのお店は美味しかったのでおすすめです!!ぜひ行ってみてください〜🌟

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com