白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【2泊3日弾丸大阪旅行③】新幹線で駅弁食べながら帰る日🚄🗻いちごミルフィーユも食べたよ🍓

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!大阪旅行3日目!!新幹線で帰る日のお話です!!

片割れが大阪で舞台を見るのについでについていった弾丸大阪旅行最終回です!修学旅行ぶりに新感線に乗りますよ~~!!

夜行バスで大阪に向かった話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

二日目に大阪観光した時の話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

グルニエで買い食い

7時半くらいにめざましセットしてたので起きました。すっごいぐっすり寝て一瞬どこにいるのかと思っちゃった。窓を開けてなかったので(頑丈なタイプのブラインド)真っ暗でびっくり。開けたら普通に明るかった…。

のんびり支度して荷物も準備。9時半くらいにチェックアウト(機械にカード入れるだけ!)して父と合流、大阪駅へ向かいます!

片割れがtiktokで見つけていて狙っていたグルニエというお店に行きました。ビルをめざして行って外でたらすぐあったのでラッキー!

焼き菓子を売っているお店なのですが、なんと手持ちのミルフィーユがテイクアウトでありまして!お目当てだったブリュレカスタードはやってなかったけどスペシャルいちごのやつが期間限定であったのでそれにしました。

結構大きい〜!!しいちごのサイズがでかい!!

パイの中は全部カスタードで本当に幸せだった…カスタードを合法的に食べれるお菓子だ…いちごもクリーム良かったしパイがサクサクなのがすごく美味しかったです。これは2000円近くする価値ある…


すぐそばに梅田のベンチがありました。ちょっとしょぼいね。



大きな水辺、最高

父が近くにすごい噴水があるというのでてくてくあるいてグランフロント大阪という場所へ!

そこになんと階段に水が流れるスポットがありました!お水を口から出す緑色くまちゃんとか女性の顔の石像とかもあったけど、とにかく水がすごい!!

こういうやつがめちゃくちゃ好きな人間なのでとにかく楽しかった…永遠に見れるこれは。階段をちょっとずつ落ちていく水がいいよね!!その落ちた先にディーンアンドデルーカのテラス席があって、いつか絶対あそこに入ると決めました(今日は時間がなかった…)。水が好きな方は絶対行った方がいいスポットです!

 

 

お土産と駅弁買う🛍️🍱

そこからはJRで新大阪駅へ。昨日はずっと地下鉄だったのでようやくJRに乗れました。こっちの方が見知った駅感で安心する…。

新幹線は12時半発のを取っていたのでそれまでお土産と駅弁探し!

エキマルシェといういろいろ売ってる店を見回って会社用とおうち用にお土産を買いました。片割れ会社用は大阪ザクザクチョコ、私の会社用は月化粧(シニちゃんがおいしいって言ってた)、おうち用にはミックスジュースサンドクッキーとミルククリームのサンドクッキー!片割れはりくろーおじさんのチーズケーキも買ってました(昨日なんばですごい並んでたけどこっちはあちこちにあってそんな並んでなかった)!りくろーおじさんのは食べたけどふわふわでおいしかったです!

駅弁も悩んじゃって、よくある(?)駅弁屋は量が多いしあんま食べたいのがなかったのでいろいろお惣菜的なお弁当が売っているエリアでいなり寿司のお弁当を買いました。

それから新幹線のチケットを発券します!今回事前にえきねっとで購入していたのであとは引き換えるだけでした。でもなんかJR東日本のはどこかにあった機械じゃなくてJR東海のきっぷ売場でやれと書いてあったのでそこで引き換えしました。QRコードでお問い合わせの所に当てるだけできっぷ出してくれたので楽でありがたかったです。

大阪市内→横浜市内の乗車券と新幹線の切符と2枚出てきて、JR入ってから新幹線乗る場合はその乗車券で入って、最寄り駅でもそれで出るらしい。父から聞いて初めて知った…(修学旅行でしか乗ったことない)聞いといてよかった!普通にSuicaで出ようとするとピンポーンバタン!ってやられるらしいです。

 

いよいよ新幹線🚄

バタバタ買い物してたら15分くらい前になっていたので改札まで行って父と別れてトイレ行ってからホームへ。

指定席取ってたけど案外空いてました。着く前にとっとと食べるぞ!と駅弁タイム!!

私のは大阪寿司吉野さんのいなり寿司と茶巾寿司弁当!茶巾寿司って初めて知って気になったので食べてみました。薄焼き卵の中の混ぜご飯が入ってて、なんか海苔の味がした気がする。いなり寿司はおいしかった〜やっぱ好きだな…。片割れは駅弁屋で鶏肉の和風のお弁当を買って食べていました。

富士山!!急に目の前に富士山が現れてびっくりした…

静岡まで来ちゃうと新横浜まであっという間でした。すごい揺れ心地が寝るのにちょうど良さそうだったのに2人して寝たら絶対乗り過ごす…!!と思って起きてた。シンカンセンスゴイカタイアイス食べたかったんだけど販売来なかったから今やってないのかな?

14時半くらいに新横浜着、寄り道せずにそのまままっすぐ帰りました。

 

これで弾丸大阪旅行はおしまい!

私としては片割れが心配だったからついていったのだけど、こうでもしないと一生こんくらいのフッ軽で大阪なんか行けないので、今回行ってよかったな〜と思いました。

普段旅行の予約とかしないのでやり方すらわかんなかったんだけど、ホテルとか新幹線こうやればいいんだ!っていうのがわかったのでだいぶハードル下がったかなと思います。案外お金さえあればなんとかなるもんだな…これからもちょくちょく旅行には行きたいな!

というわけで今回は大阪旅行3日目でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com