白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Dハロ仮装+2泊3日お泊りディズニーのカバンの中身👜

今週のお題「カバンの中身」

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!Dハロ仮装+お泊りディズニーのかばんの中身!!を紹介していきたいと思います〜!!

先日2泊3日でディズニーホテルに泊まってDハロ仮装してきたのでその時何を持っていったのか未来の私のためにも書いていきますよ!!

インパログはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

ホテル宿泊記はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

今回一緒に行ったのがお友達と片割れで、私と片割れの分は一緒に使えるもの、持って行けるものがあるのでそこらへんも書いていきます!

私は無印のリュック+A4入る縦型マチ付きトート+サブで20周年のオーロラランチトート。片割れは40L?くらい入るキャリーケース+A4入るトート×2でした。

 

カバンの中身

リュック

衣装類

ワンピースは畳んでジップロック的な袋に、パニエは小さく折りたたんでジップロックに空気めちゃくちゃ抜きながら詰めました。

ブラウスはぎりぎりまで暑さが分からなかったので半袖も長袖も小さく畳んで隙間に詰めました。薄っぺらいから場所とらなくてありがたい。

ウィッグ・ウィッグネットはウィッグを買った時に入ってたビニールポーチに。巻きが取れないよう当日朝に詰めました。忘れそうで怖かった…

鏡×2

100均の大きめの鏡を無印リュックの本来パソコン入れるポケットに。ホテル、洗面台か姿見しかなかったので絶対足りない…!と思って。いっぱい持って行って正解でした!

レジャーシート

売ってた袋のまま背中側に刺した。地蔵するタイミングまあまああったのでやっぱ必要ですね…。これまで幼稚園の時から使ってた小さいマイメロちゃんのこっそり使ってたんだけどさすがに…って思って100均でようやくミニーちゃんの買いました。

シェリーメイ

頑張って体育座りしてもらって上半分のスペースに入ってもらいました(実質リュックの半分)

カメラ

メイちゃんに抱き抱えてもらう感じで。適当な巾着にカメラとバッテリー入れてあります。

翌日のトップス、パジャマの下、靴下

翌日のスカートは金曜履いてたやつでパジャマの上はホテルのを着るのでトップスとズボンだけです。あと冷え性で家にいる時靴下履いてないとダメ人間なので家用靴下。リュックの外側ポッケに意外と入った…

ソーイングセット、充電器

もしものために左右ポッケに。

 

トートバッグ

マスク

土曜、日曜分の2枚+予備1枚をビニール袋に突っ込みました。マスクケース、あったほうがいいんだろうなあ…

会社持ってく普段の荷物

ティッシュポーチ(絆創膏、鎮痛剤、小さい鏡、目薬、予備の袋など)、定期、財布、社員証、イヤホン、鍵など。普段と荷物違うので月曜日絶対なんか忘れるな~と思って大事なものポーチ持って行ってそこに全部ディズニーで使わないもの入れてました。

ディズニー用Suica

現金出して払うのといちいち誰が何円かわけるの面倒くさいので片割れとSuicaに1万ずつと現金2000円ずつの財布を作りました。無記名Suicaで払う専用です。これ、本当支払い楽ちんでよかった~~!!これまで二人で共同財布作ってたけどSuicaのが断然楽!いざ使うときにいくら残ってるのかわからないのが賭け(レシートに書いてあるけど)。

歯ブラシ

メインの歯ブラシはアメニティであるのでサブで使っている細いやつと歯間ブラシを無印の歯ブラシケースに入れて突っ込みました。矯正してるから必要だったけど普通の歯ブラシしか使わない人は持ってかなくていいと思う。

当日用リュック

SHEINで買ったおしゃれリュック、かさばるので中身にいろいろ詰めて持っていくしかない。

このリュックの中身↓

  • メガネケース

メガネユーザーはコンタクトするときメガネ持ち歩かないといけないので…

  • ぬいば

リュック自体にめいちゃんをつけて、中にギデオンがいます。

片割れがこれで撮りたい!って持っていくので隙間に詰めました。

  • 安全ピン・ヘアピンなど、Bluetooth系のやつ

それぞれパカって開く小さいケースに。

  • アンメルツヨコヨコ

絶対筋肉痛になる気がするので…。いざディズニーいくとなると忘れがちな気がするけど持ってってよかった~~!

  • ハンドタオル

当日分と翌日分。あとホットタオルしたい人間なのでホットタオル用の小さいハンドタオル!洗面台で結構熱いお湯出るのでそれでやりました。

ディズニー外で食べようとするとウェットティッシュないことあるので必須!

  • メイクキープスプレー

顔面はちゃんと保存しとかないと…(?)

 

 

サブバッグ

下着靴下×2

適当なポーチに予備分も含めて。脱いだのを入れる用の巾着も持って行ったけどわかりやすくて楽でした。

化粧ポーチ

全部で3つあるんですが笑、そのうちのコスにしか使わないアイテムを詰めたデカポーチ(マモライE!のグッズ)を無理矢理。残りの二つは片割れのキャリーに。

ナプキン

残念なことに血祭りドンかぶり予定だったので当日分と翌日分をディズニーのショッパーに入れて持っていきました。金曜日分はトートに。

 

片割れのキャリーケースに詰めたもの

化粧水乳液クレンジング洗顔

前者3つは家で使ってるのを小さいボトルに入れ替えて、洗顔は無印で小さいパッケージのを買いました。あと日焼け止め。ホテルにもあるって聞いてたんだけどどんな感じかわからなかったので念のため。

フェイスタオル

1人2枚。髪乾かすのと顔拭く用です。ホテルにも一人1枚あるけど髪長い民絶対足りないので…。

パック×2

前日と当日の朝にやる分。ハックで適当に買った1枚入りのやつ。効果あるのかはわかんないけど気分は上がるよね🎶

ヘアアイロン

USB充電式の小さいストレートアイロンを以前買ったので。旅行に最適だしかさばらなくて良き!(ただ普段普通のコテ使ってる人間はわかりあえなかった)

充電の線、コンセント

ホテルにいくつコンセントがあるか分からないのでさすところがいっぱいある延長コードといろんなUSBの線持っていきました。充電するものいっぱいあるからね…

化粧ポーチ×2

ひとつは日常的に使ってるアイテムのポーチでひとつは細かいコスアイテムのポーチ。後者はカラコンとかウィッグテープとかカミソリとかいろいろ入ってます。日常的に使ってるやつは朝使い終わってから詰めました。


ホテルにあるもの

ちなみに泊ったのはセレブレーションホテルです!

ドライヤー

風量強くはないけどめちゃくちゃ弱くはないです(それでも十分タオルドライしてからのをおすすめします…)。備え付けで動かせないので洗面所内でコード届くところまでしか行けないしお風呂入ってる人がいると気まずくて乾かせない。タイミングが難しかったです…。女子4人とかで行くならもう持ってった方が早いかも…

バスタオル・フェイスタイル

1日一人1枚ずつです。連泊の場合は新しいのに交換してくれます。

パジャマ

フリーサイズのワンピースタイプパジャマ。結構大きいので気になる方は自分で持っていったほうがいいかも…

化粧品

化粧水乳液クレンジング洗顔料が小さいパックに入ってるセットです。ロビーにあるのを各自持っていくスタイル。普通に過ごすにはこれで十分かも(コスの強い顔面してたらクレンジングの量が心配)

歯ブラシ

普通の歯ブラシと小さい歯磨き粉。

ブラシ

折り畳み式のブラシ。

室内用スリッパ

タオル生地っぽいぺらぺらのスリッパ。最初は履いてたけどめんどくさくなって普通に歩いてしまった…

アメニティーキット(綿棒・コットン・ヘアゴム)

開けなかったから気づかなかったなこれ…。

ボディスポンジ

めちゃくちゃぺちゃんこだけど開けるとふわふわになるスポンジ。すごいお皿洗われてるときってこんな気分なのかなって思う笑。次の日には新しく交換してくれます。

 

 

めちゃくちゃ心配性だし出発する前は1週間仕事で夜パッキングしてる場合じゃないので、1ヶ月くらいまえからパッキングの練習してたし出発前の週末に詰めれるものは詰めるっていうスタイルで行きました。

どのバッグで何をどう詰めるかって結構難しくて、直行するならいいけど会社行ってからなので(つまり朝通勤ラッシュ)すごく難しかったな〜。私キャリーケース持っていくと朝の乗換駅で死ぬ羽目になるので…。サブバッグを会社に事前に持って行って朝荷物を減らす方式で行ったのは割と正解でした。

 

というわけで以上、私の仮装+2泊お泊りディズニーのカバンの中身でした!

1mmも写真なくて申し訳ない…(写真撮れるほどの荷物の綺麗さじゃないので…)。何はともあれDハロ仮装行かれる方とか会社行ってからお泊りみたいな方の参考になればうれしいです…!!普段旅行行かない民だし普段の荷物+仮装フル装備の大荷物なので全然世間の旅行の荷物が参考にならなかったのでそういう方がたどり着いてくれたらいいな…!!

それではまた次の記事で。

 

関連記事