白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

マモライのグッズを眺めながら買ってよかったグッズを紹介する

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!マモライグッズが公開されたので眺めながら以前のグッズで買ってよかったものを紹介してみる!!です!(長い)

ついこの間今年のマモライのグッズが出まして、まあもうそんなに買う気はないんですが使えそうなやつはないかな〜と見てみようと思います!そしてこれまでのグッズでこれいいんだよ!!というのをお伝えしようかなと…!!(もう売ってないけど)

それでは早速!

 

 

気になるグッズをチェックしよう〜

miyanomamoru.com

今回のグッズは少しいかつm…高級感のある感じになっていますね!

公式がツイッターでグッズの詳細&写真を出してくれていました!ありがてえ~

トートバッグ、ワンチャン会社用のバッグにならないかな~~。キャンバス生地だからな~と思うけど持ち手とマークの部分でおしゃれになってるからごまかせそうな気はします。でもちょっとデカいかな…

ブレスレット、ちょっとごついけどかっこいい寄りの服着たいときには便利そう。店で売ってるブレスレットって華奢なやつばっかりなので…。ただこれサイズ調整はできなさそうなので下手するとぶかぶかなやつ。金色なのありがたいんだけどどうだろう…

ハンカチもお弁当包みにできそうなので気になりますね…ちょっとおおきいかな…

今回割と普段よりだけどゴージャス!!って感じなので思ったより使いづらそうだな~~という感想。ジャージとかどこのチンピラだよ…みたいなデザインだしな。

もうちょっと考えてみることにします…!!

 

 

今までの買ってよかったグッズ

ここからは以前のグッズで気に入ってるやつの紹介をば。まあもう売ってないんだけど…

MIXING!(2016)

goods.miyanomamoru.com

ブランケット

持って帰るの大変だったけど買ってよかった!ってめっちゃ思ってるのがブランケット。これすっごいあったかいんです…!!!!

ふかふかだけどもこもこではないのでそこまでかさばらないし何年経ってもへたらないし柄も可愛い!!ブランケットってつい安いのを買ってしまいがちですがグッズなら気兼ねなく良い奴買えるからいいですよね…!!

 

手袋

お願いだから再販してほしいグッズNO.1!!

これ、中は普通に指が出てる手袋で上に覆いかぶさるカバーがついてるのでスマホいじれるけどあったかい最高の手袋なんですよね!!しかもグレーだから合わせやすくて、まじで買って5年くらいたつけど毎年愛用しています。そろそろ糸がほつれてきたので新しいのを売ってほしい…

そこまでおしゃれなわけでもないけどダサくもなく、本当に使いやすい…

 


LOVING!(2017)

goods.miyanomamoru.com

プルオーバーパーカー

フード付きのトレーナー、ロゴとマークがついているだけなので日常使いしやすくてすごくありがたい…!!しかもかわいい。クリーム色に赤がアクセントになっているのがグッズだけどグッズぽくなくてライブにも普段着にも使えます。

割と分厚めで暖かいのも良きポイント!(フード部分が乾きづらいって言われるけど…)


EXCITING!(2018)

goods.miyanomamoru.com

サコッシュ

普段はあまり使わないんですが、ライブの時のペンラ入れや夏のディズニーのお供に最適なサコッシュ!薄っぺらいので軽いし、でも割と物が入るので便利なんですよね…!


 

ポーチ

表側がスマハさんがいるスパンコールをしゃかしゃかできるやつでかわいい!って買ったポーチ。しばらくは使うあてがなくて放置してたんですが今はバリバリメイクポーチとして活躍してくれてます!

何よりマチがあっていっぱい入るのがいいですよね…!!パンパンに詰めるとめっちゃ四角くなるんですがその分物が入るってことで…。バニティポーチとかだと上に空間が空いちゃいそうですがこれはギッチギチに詰めれるので最高です!

 

 

REQUESTⅡ(2018)

www.laughandpeace.com

ネックレス&ブレスレット

買った当初はライブによくつけていったけどここ数年つけてなくて、でも最近ごちゃごちゃにネックレスつけるのが流行ってたのでまたつけてました。シンプルだけどごつすぎず、あまりグッズだってわからないのでしれっとつけれて良きです。

ブレスレットもあまりちょうどいいのが売ってないのでたまに重宝してる…

 

 

BLAZING!(2019)

goods.miyanomamoru.com

ポーチセット

大き目のマチありポーチと小さめの平たいポーチのセット。ポーチなんてなんぼあってもいいですからね…!!これは大きさが違うのでそれぞれいろんな用途に使えて重宝してます。大きいほうは不思議なビニール素材なので濡れる心配のあるもの入れても大丈夫だし(実際にはまだ入れてないのでどうなるかわからんけど)、素材が好きなので触るのが楽しい笑。小さいほうはちょっとふかふかなのでぺらっぺらじゃないのが安心する(?)

 

 

パスケース

毎日現役で定期入れとして使っています。もうこいつがダメになったらどうしよう…レベルで愛用している…。

2つ折りの片方に定期、反対側にカード類が入れれるやつで、ぶら下げたりはできないんですがポケットに入れる分にはちょうどいい大きさなんです!1枚そのままじゃなくて折るタイプだから存在感があるしカードを落とす心配もない!しかも見た目シンプルだから使いやすくて…!!こういうタイプの定期入れあまり売ってないのでまた出して欲しいです…

 

 

以上になります!

思ったより私の周りにはマモグッズがいっぱいあるな…。今回紹介した以外にもいろいろ買ってるのでめちゃくちゃある。

結構使いやすいかわいいデザインのやつを出してくれることが多いので本当にたすかっています…値段気にして買わないけどなかなかのお値段のものもあって質が良いので使い続けられるし最高です。本当、お願いだから再販するか同じ型のデザイン違い出してくれ~~~

というわけで今回はマモライグッズを眺めたりほめたたえたりする話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com