白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

【箱根日帰り旅行日記】GWは箱根で美術館巡り!🥰蕎麦もかまぼこも足湯までした大満喫な1日🌟

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!GWにお友達と箱根に遊びに行ってきましたのでそのお話をしていこうと思います〜!!

今回は日帰りでガラスの森美術館彫刻の森美術館に行ってきましたよ!私は箱根自体十数年ぶりだったし電車で行くのは初めて!新鮮でした🎶

それでは早速!

 

 

いざ箱根湯本へ

友達と電車で合流、乗り換えしながら箱根湯本へ向かいます!私も友達もぼけーっとしていたのか小田原で電車待ってる時普通に乗るホーム間違えて超ダッシュした 電車乗るの向いてない人種

ダッシュしたせいで1番端の車両に乗ってしまい、箱根湯本で全然改札出れなかった バスの時間気にしてすごい急いじゃった…

すごい!箱根って感じの景色

 

じねんじょとろろ蕎麦食べた

最初に朝兼昼のお蕎麦を食べることになっていたのでバスで向かいます!結構山道だったしいっぱい人乗ってた 私バスは大丈夫なんだけど友達が三半規管弱いらしく大変そうだった…

道が混んでたのか予定より15〜20分遅れくらいで到着!

じねんじょ蕎麦 箱根九十九というお蕎麦屋さん!Googleで適当に調べたら出てきた綺麗なお店です!10時すぎだったからまだそこまで混んでなかったけど昼時はやばそう(2階、待合室だった) 一応予約できるみたいなので行きたい方は予約しておいた方が良さそうです

じねんじょをメインで扱っているらしいので温かいじねんじょとろろ蕎麦!

そもそも私とろろを食べないので十数年ぶりだしじねんじょは初めて…違い全くわからんが 混ぜるとでろでろな蕎麦になって美味しかったです!個人的には三葉入ってたのがよかった〜

店内めっちゃ可愛かったから見て

なんかずっとオルゴール流れてたんだけど、なんか聞き覚えある曲だな〜と思ったらミッフィーちゃん流れててびっくりした 本当にミッフィーちゃん…だったのか…??いやでもこちとら数年毎週ミッフィー見てたオタクやぞ

 

 

ガラスの森美術館

食べ終わって歩いて美術館に向かいます!人全然いなくてすごくのどかだった…森林浴って多分こういう感じ 山…

てくてく歩いてたら駐車場に出たので入口向かう!ここから既にガラスあって綺麗…
友達が前売り買ってくれてたのでサッと入れました!

この景色!やばい 水のある景色大好きなのでテンションあがる〜!!

ただメッッチャ綺麗なのにカメラには全く映らなかった悔しい!!!これは肉眼が1番です…

すごい…もっときらっきらなんですよ…

ヴェネチアンガラスの室内の展示も見たよ〜あんまりガラス製品に興味が無い()のでシャンデリアばっかり撮っていました

 

ゴンドラだ〜!!って思って撮った(ARIAのオタクなので)(仮面のお祭りの回復習して来るべきだった)

ここ、展示なので座れないんだけど実際だったら目の前の噴水で音がめちゃくちゃやばい場所

ミュージアムショップにあったカモ🦆

外の薔薇がいっぱいの庭!薔薇が全部ガラスで出来てるの!!!綺麗すぎる〜 映え写真いっぱい撮れる!

カメラ持ってったから頑張って練習しました

ガラスでできた藤棚!きらきらですごい綺麗だった…

レストランもあって、フルーツティーがとても美味しそうだったんだけど30分待ちで時間読めなかったから諦めちゃったのすごく悔しい 絶対にリベンジしてやる

 

 

彫刻の森美術館

バスに乗ってお次は彫刻の森へ!結構山道がグネグネしててやばかったです

上の方はそんな混んでる感じしなかったけどこっちまで来ると人が多いね これもチケット買ってたのでサッと入った!

メチャひろ〜〜い!!!昔来てるはずだけどこっちは全く記憶がない!!!

彫刻にあまり興味が無い()のでひたすら水場にテンションがあがっていました やっぱ水はいいよ…

頑張って撮る私

頑張って撮った写真(👆で撮ったのは2枚目)

 

友達が行きたがっていたステンドグラスの塔!綺麗だった〜晴れた日でよかった〜!!

階段から降りる時の上から下に見たステンドグラスが綺麗だったけど写真撮ってる場合じゃなかった

疲れたからカフェ行こうとしたけどメチャ混んでたのでやめた ピエロっぽい格好した竹馬履いて背高いアトモスフィアの人()が来てて面白かった

これすごいなんかみたことあるやつ

 

 

人生かまぼこに出会うの巻

電車乗って箱根湯本まで戻ります!

都会の気分で電車乗ったらめちゃくちゃ時間かかって大変だった…スイッチバックもあったし一駅が長い!立ってたからちょっと疲れたな…混んでる時間帯はやばいね

朝バスで通りがかったお土産いっぱい売ってる通りを見ました!友達が食べたいと言ってかまぼこ食べたよ!籠清というお店です

めーーーーーーーっちゃ美味しかった明太マヨ味でジャンキーな揚げかまぼこ美味しすぎる人生かまぼこですわ お腹空いてたら迷わずもう1個食べてた

お土産に箱根ラスクも買ったよ!キャラメルアマンドは安定、アールグレイは絶対美味しいでしょと思って購入。あとクロワッサンラスク!気になったので買ってみた

それから温泉まんじゅうも食べたかったので買いました 賞味期限がギリなので頑張ります

 

 

野天足湯でのんびり♨

暇になってしまったので足湯に!私足湯大好きなので隙あらば入ろうとします 箱根に詳しい父がこんなのあるよ〜と教えてくれた野天足湯!

www.kappa1059.co.jp

かっぱ天国という箱根湯本駅近くの温泉旅館?にある足湯です。

料金箱があって勝手に入っていく感じ!タオル持っていくのが正解です 箱根の夕暮れ見ながらのんびりするの最高でした!結構入れ替わり立ち代り人が来てました

ここ教えて貰ってなかったら絶対来てなかったので聞いといてよかった!

夜どうしよ〜と言いながら小田原まで出て店閉まってて笑、悩んで家の方まで戻って結局ガスト行って帰りました笑!これで箱根日帰り旅行はおしまい!

 

 

以上になります!

横浜市からしても山だしな〜と思ってちょっと行くハードルが高い箱根、行ったことなかったからそうだっただけで案外…行けるな!と思いました。もう1回行ったから全然行ける!当日思い立っては無理だけど!笑 次は日帰り温泉でのんびりしたいな〜!

というわけで今回は日帰りで箱根行ってきたお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com