白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2月に食べたものまとめです!

今月はシーパラにディズニーとでかいイベントが多かったので豪華な日とそうじゃない日の差がひどいです…😅

1月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

2月5日-シーパラご飯

midorikaze-9375.hatenablog.com

コバラカフェ

シーパラにあるカレーやかわいいデザートがメインのカフェ!ずっと通りかかる度に気になっていたのですがコラボメニューが出ていたので行くことが出来ました!

私が食べたのは通常メニューの茄子のミートパスタとマンゴーラッシー!

ここのパスタ珍しいことに平たい麺で、すごく美味しかった!もちもちで普通のパスタより食べ応えがありました。ミートソースも市販の味と言うよりレストランの味でおいしい…強いて言うならもっと粉チーズかけてほしい笑

そしてマンゴーラッシーがめっちゃくちゃ美味くてですね、これは選んで正解だった…

 

東毛酪農63℃

生クリームやソフトクリームなんかをメインで出しているお店ではスペシャルドリンクを注文!

牛乳と多分バタフライピーのシロップ、生クリームが乗った甘いドリンクでした!味としてはただ甘いだけで牛乳の嫌な感じもバタフライピーの感じもしませんでした。

ストローがめちゃくちゃ細くてすごいヤクルト飲んでる気分だった…

 

マリオンクレープ

コラボメニューがあったので並んだマリオンクレープ、おいしそうなクレープがありすぎて悩んだんですが私はホットアップルシナモンカスタードを注文!

りんごいっぱい入ってた上にすごいシナモンをかけてくれたらしく、シナモン効きまくりのクレープで美味しかったです!

 

 

2月7日-ウェンディーズファーストキッチン

有給取って病院行った日のお昼、どうしよ~と思ったんですが通りすがりのファーストキッチンのポテトがおいしそうで…!!最初はポテトだけにしようと思ったけど地味にここでバーガー食べたことないなと思ってセットで!

一番ノーマルっぽかったウェンディーズバーガーUSAにしました!

お肉が結構牛肉のおいしいお肉ですごいおいしかったし何よりチーズが2枚入りなのはすごい贅沢じゃないですか?!?!野菜もいっぱい入ってて高いだけある…とおもったけど結構ボリュームがあって食べ応え満点なので文句なしでした。そりゃ人生バーガーのSHAKESHACKには劣るけどファーストフードでこれはやばい

ポテトはバジル味!昔の復刻らしいです…!!しゃかしゃかするタイプなんだけどものすごいバジルがまぶっててめっちゃおいしかった…!!!バジルの風味がするポテトなんておいしいに決まってんじゃん!!!!考えた人天才すぎでは…

 

 

2月15日-ココス

同じ会社のメンバー+担当さんでご飯会!

写真撮り損ねたけどたらこパスタを食べました。クリーム系ではなく本当にたらこだけで美味しかったし、ソースめっちゃかかってて最高…!!しかも上にしそも海苔もしらすもいっぱい乗ってていい感じでした!

 

2月18日-ディズニーご飯

朝兼お昼に地蔵しながらピザとベイマックスバーガー!!

ピザはパンギャラティックピザポートの恒常メニューなんだけどずっと食べてみたくて!ひとりじゃ多そうなので3人でシェアして食べました😋

サラミ…というよりパンチェッタがいっぱい乗っててとにかくジャンキーな味がしてうまい!!耳部分がカリカリで美味しかったな〜

ベイマックスバーガーは…紫のオタクなので食べるしか無かった…

ポークのパティと目玉焼きが入ったバーガーで普段食べない味で美味しかったな〜!!ちょい甘めで卵の黄身部分が割とソースになってる感じ。

地蔵のレジャシの上で食べたからピクニック感半端なかった…

ドリミ追っかけ回して暑くなったのでミッキーアイス。トロピカル味てあったけどほぼパイン。しゃくしゃくしててさっぱりする味!!思ってたよりサイズでかくて笑った。知覚過敏に1個は絶対無理…

夜ご飯にチャイナボイジャー

麻婆豆腐のラーメンを食べました。スープのベースが何味か分からないくらいには麻婆豆腐の味がします笑。乗ってた角煮がかたくなくてちょっと甘くて美味しかった!今やってる味変ソースのブラック麻辣、薬膳みが足されてめっちゃうまい😋

1個くらいミニーちゃんイベの食べたくてスペシャルドリンク。暖かいチョコレートドリンクで上のベリーがすっぱくておいしい!チーズクリームって書いてあったけどあんまわからなかったです。

 

 

2月23日-ダッキーダック

最寄り駅のビルのポイントを貯めて年度末にパーッと使おうキャンペーンでダッキーダックにケーキを食べに行きました!!

いちごの季節なのでいちごとピスタチオのタルトが出ていましたよ!!

ナッツ苦手なんだけどピスタチオは味が気になっていちごといる時は挑戦してしまいがち。クリームだけだとナッツ味強いけどコクがある感じがするのでさっぱりしたいちごと食べると美味しい!

スポンジやカスタードも入っていて食べ応えのあるタルトでした!!

 

 

2月25日ーはなまるうどん

歯医者後のお昼に久しぶりにはなまるうどん

最近食べてなかった塩豚ねぎうどん❤

この時点でもうだいぶ歯が痛くてほぼ丸飲みしたけど美味しかった〜!!やっぱこの肉と肉の味が出た出汁とネギと柚子胡椒の組み合わせが天才…久しぶりすぎて普通に肉でうどん食べすぎて柚子胡椒とのペース配分間違えた🤣

食べ終わったあと矯正器具にめちゃくちゃネギ引っかかってて天敵だったな…

 

 

2月25日ーBull Pulu

ららぽーと横浜にあるイトーヨーカドーのフードコートで休憩!タピオカ屋さんでマンゴーヨーグルトを注文!

ナタデココ抜き氷抜きにしてもらったのでただの濃厚なマンゴーラッシーで美味しかったです!!めっちゃおいしくて一気飲みしちゃった……

 

 

以上になります!

いっぱい食べたな今月!!やっぱりもうイベントだと思っていろいろ気にせず食べれていいですね💕︎

ちなみに3月にもシーパラとディズニー行く予定あるんですが…笑 さて何食べるかな!!

というわけで今回は2月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com