白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!1月に食べたものまとめになります!!

今月は正月休みもあったしお出かけもしたのでいろいろ食べれました!

12月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

1月1日ー初詣ご飯

今年は川崎大師に初詣に行きました!向かうまでの道路にも屋台いっぱいあったしお寺の境内8割が屋台で規模がすごかった…!!食べ物目当てで行くならここかも

まずは腹ごしらえにじゃがバタ!

言うまでもないうまさ、このバターがうまいんだよな…こしょうもかけた最高

お好み焼き!広島風がよかったんだけどほかのとこ目玉焼きじゃなくて錦糸卵乗せてるとこが多かったので目玉焼きだったとこにした。山芋入ってるらしくもちもち!ソースが甘辛系だった!マヨはいくらかけても足りない。

ロングポテト、マッシュポテトをところてんみたいに押し出して揚げてて面白かった!カリカリでうまい。

焼きそば!

ここ広いから屋台だけじゃなくてお食事処付きの広い店もあってそこで食べました。紙皿に乗ってるの違和感あるw

屋台飯というよりかは食べ慣れたおうちの焼きそばって感じだった!キクラゲ入ってるのが珍しい。

 

 

1月1日ードトール珈琲店

初詣帰りにお茶、川崎でずっと気になってた高級版ドトール!メニューや内装全部違くておしゃれだった〜!!

悩んだ結果フルーツサンド。チーズとはちみつクリームって書いてあったけど分からんかった。フルーツめっちゃ種類入ってて豪華〜!パンがちょっとボソボソだったのが残念。

他にも美味しそうなメニューあったのでタイミングあればまた行きたい

tabelog.com

 

 

1月2日ー夢庵

祖父母たちとご飯!毎年昼時に行っては激混みだったので開店と同時に押しかけたらガラガラだったし寒かった。いつもと違うもの食べたくて天丼!

海老は食べれないのであげてちょっと春菊と穴子もらった。どれも衣がしっかりしてておいしかったけど優勝は舞茸。

デザートで食べたモンブランがめちゃうまだった

 

1月3日ーらんまん食堂

昔行っておいしかったマークイズの唐揚げ定食のお店、久しぶりに行ったらちょっとメニュー変わってた!でも安定に塩唐揚げ定食。

数年ぶりに食べたら美味すぎてちょっと感動…こんなおいしかったっけ?!?!人生唐揚げレベルなんだが ちょっとまって 衣がザクザクでうまいし味が本当にうまい なんだこれ

r.gnavi.co.jp

 

1月5日ージョナサン

オタク友達と仕事終わりにご飯!横浜の閑散なジョナサンに!
久しぶりに行ったらめちゃくちゃメニュー変わってて悩んだ末酸辣湯麺にしました!ファミレスでは珍しいよね!

お肉とかたけのことか具だくさんでおいしかった〜!!あまり酸っぱさは感じないもののラー油の部分は辛くてトロトロで食べ応えある!!寒い日にピッタリでした

というかジョナサン、ドリンクバーのフルーツカクテルルイボスティーが本当にめちゃうまでした 甘いフルーティな匂いなのに無糖で最高

 

 

1月6日ーあんかけやきそば 南国酒家

東京駅でお昼ご飯。北八重洲のほうにあった固焼きそばのお店!専門店って珍しい〜!

豚肉のあんかけ固焼きそば、めっちゃくちゃにうまかった…あんと麺が別で来るのでパリパリ具合調節できるの嬉しい。麺はかたい揚げた麺と普通の麺が混ざってて食べやすい。あんは細切りの柔らかいお肉とかキクラゲとかいっぱい入っててうまいリンガーハットの味がする…

めちゃくちゃおいしかったので東京駅ではリピ確です!提供めちゃ早だったのも嬉しい〜

tabelog.com

 

1月6日ーココス

久しぶりにココス!メニューまた変わってた!新しいもの食べたくてペペロンチーノ食べたい気持ちを抑えてハンバーグドリア。チーズの見た目やばない?

デミグラス味でハンバーグとドリア一緒に食べるの美味しすぎるな〜チーズも美味しい!!ブロッコリーとかしめじも入ってた!

 

 

1月8日ー Hawaiian Cafe & Restaurant『Merengue Makana』

マリンアンドウォークにあるハワイのレストラン!なに食べるかめちゃ悩んだけどチーズバーガーにした!!

山盛りのポテトと共に来た🍔🍟

バーガー、パテが牛肉だけど肉肉しすぎなくておいしかった!パンがパサパサ系なのもめちゃいい…でかくて食べづらかったけどスルスル食べれちゃった!!!ポテトは食べても食べてもなくならなかった

あと安定のマンゴージュース

tabelog.com

 

 

1月13日ーSOiSPACE

スカイビルに新しく台湾料理の店ができていた!美味しそうだったので担々麺。

麺系、どれもトマトが入っているらしく珍しい〜!けど私のは担々麺のゴマ…?が強くてよくわからなかった。舌触りにちょっといた。ゴマと辛さで結構濃厚な担々麺!って感じ、上にナッツも乗っていてあまり見ない担々麺でおいしかった〜!麺が柔らかかったので歯が痛くても食べれてヨシ!

SOiSPACE マルイシティ横浜店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜2F
1,200円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

1月17日ー越後屋 竹千代

有明のビルに入っている炭火焼干物がメインの定食屋さん、引越しまでに行きたいと思っていたのだけどやっと行けた〜!!気になってた豚バラ黒胡椒焼き定食。

ドンッとでかいお肉が丸々!はさみがついてくるのでそれで切ります。

柔らかいし肉汁いっぱいだしでめちゃくちゃおいしかった!!屋台の焼いた肉って感じの味がする!おいしすぎてぺろりと食べちゃったしついてきた柚子胡椒つけたのでめちゃウマだった…また食べたい…

これでほぼ1000円なのは絶対おかしい

r.gnavi.co.jp

 

1月20日ーケンタッキー、パン屋

昼駅ビル見て夕方美容院の日、軽くご飯食べようと思って最寄り駅のフードコート!こないだ出て気になってたケンタッキーのチーズパイとパン屋の塩パン!

チーズパイ、なんか思ってたんと違うな、パイがサクサクで甘め、チーズがチェダーチーズでしょっぱめなのでこう…あまじょっぱが強いし単品で食べるものじゃないかもしれない。肉と食べた方が美味しいと思う。

塩パンは相変わらず美味しかったけど絶対あっためた方が美味いんだろうな…と思いながら毎回外なのでそのまま食べている

 

 

1月27日ーディズニーご飯

友達とのんびりディズニーいった日、朝兼昼に40周年のチキンうきわまん!初うきわまんです(普段エビだから食べれない)

耳部分と本体部分で味が違かった!!耳は醤油系…??本体は塩系の味、2つの味が楽しめて美味しい!

おやつにミニーちゃんデザインのストロベリーミルク。甘すぎないちょうどいい味のいちごミルクにホワイトチョコの食感と謎のパチパチ😳💥ちいさい飴?っぽくてパリって割れると静かにパチパチパチ…ってなってて面白かった!これめっちゃ美味しかったのでおすすめ〜

夜ご飯はプラザパビリオン・レストラン!初めて行った〜!入口もミニーちゃん装飾してあってかわいい〜

期間限定のチーズパスタセットを注文!可愛すぎる💖

チーズソース味でピンク色のも多分チーズ。麺がフェットチーネでめちゃくちゃ美味しかった!具もベーコンとかいろいろ入ってました。上になにか振りかかってると思ったらピンク色の金粉…??スゴすぎる…。

マフィンは友達にあげちゃいました。代わりにコーンスープもらった。

 

 

以上になります!今月はいろいろ新規開拓できた気がする〜!!そしていっぱい食べた…

来月は3連休あるけどあんまり出かける予定たってないので少なめかもです

というわけで今回は1月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com